2004年10月16日

九州へ・1日目

10月16日(土)はれ
□そうだ、九州に行こう!
というわけで行ってきました、九州に。
川崎から1114km、高速代17000円+納付金42000円(;_;)

4:00 出発
5:55 最悪な浜松IC
8:10 最悪な米原JCT
13:12 宮島SAで広島風お好み焼き
広島風お好み焼き

15:00 下関PA
写真を撮っているときにゼルビスで日本一周をしている、ぜるっ娘さんにあいました。
日本一周中のぜるっ娘
ある目的で仕事を辞めて、この機会に日本一周をしてるそうです。3ヶ月目だとか。
これから沖縄に行ってから九州を回るそうです。気をつけて、よい旅を。
すごいですねー。俺も旅したいなー。

16:18 芦屋町へ
福岡県芦屋町
今から15年くらい前に住んでいた町につきました。これが目的でした。
芦屋東小学校 通学路 緑が丘公園 自衛隊官舎 西川 住んでいたアパート

芦屋東小学校にも行ってみました。中に人がいたので声をかけて入れてもらいました。
校舎 中庭・池が埋まっていました 水道 俺も自転車で遊びに行っていたな グランド

最後に公園にあるSLを。よく遊びに行ったのにすっかり場所を忘れてしまっていました。
SL公園 よく登ったよな 今でも子供が

国民宿舎の坂を上って、上にあるレストランで芦屋定食。
もっと早くついていれば洞山まで行ったのにね。
魚見公園より 芦屋定食

□鳥取へ
高速に乗って中央道を通って鳥取に向かいます。
400km以上はさすが、途中で岩国の人に会いました。転勤前に住んでいた九州に遊びに行ったそうです。

最後のSAで給油しようと思っていたのですが、閉まっていました。
ガソリンが心ともなくなってしまいました。

1:06 湯原の砂湯
ダムの下にある無料の温泉。この時間にあいている日帰り湯はここだけ。夜中なのに人がたくさんいるね。
湯原の砂湯

4:05 鳥取到着
山陰自動車道、こんなものがあるのか、と思ったら工事中でした。
弟のところに泊まります。24時間走って1638km。
それと5点・・・・

遠くに行こう

□ツーリングへ
久しぶりに晴れそうです。

伊豆に行こうかと思ったけれど、あんまり乗り気じゃないみたいだったし、雨で行けなかったぶん、遠くにいきますかねー

□α-7
コニカミノルタの一眼レフカメラの展示が今日あるようです。
「α-7 DIGITAL Live Fair」開催について | コニカミノルタ
α-7 DIGITAL | コニカミノルタ