2004年10月30日

マフラー

10月30日(土)あめ
□マフラー
マフラー買えないの?ってよく言われるのですが、マフラーを変えると何がよいのでしょうか?
・音
・ドレスアップ
・軽量化
・性能
マフラーを変えない言い訳を考えてみました。

音は、あまり気にしていないんですよね。
小心者なので、家を出るときとか、ツーリングに行って朝走るときに音が大きいのは気になるじゃないですか。
周りの車にアピールできるっていうのはちょっといいかも、と思っていたんですけど。
この前、高速で追い越してきたバイクに音で気がついて、これなら発見されやすいなと思ったんですけど、もう高速で飛ばせない免許になってしまいましたし。

軽量化、スリップオンじゃなくて全部変えれて1本出しにすれば10kg以上軽くなりそうですよね。
でも軽いバイクが欲しいなら他のにすればいいかなと思いますし、まあこんなもんかなと思って乗ってれば不満はないし、ZZRは2本出しが気に入っているのです。

ドレスアップは、後ろの細くなった部分がちょっと気になるんですけど、それほどでもないですし。
傷ついていますけど。

性能、今のままでも十分捕まったし。抜けが良くなるから走りやすくなるんだって。
エンジンがまわろうとするからエンジンブレーキがかかりにくくなるとか。

マフラーを変える予算で、何処か遠くに行く方のが良いんじゃないかなーとおもいますが、
そんな俺にマフラーを変えさせたくなる熱いコメント待ってます★

□雨ですねー
昨日もエムズにいきましたが、雨なので行ってみましょうかねー?
夜中は仕事ですし、遠くには行けないですから。

□ナップス三鷹東八店
11/3にオープンするそうです。
パニアケース安くならないかな?
ナップス オートバイ・バイク用品専門店

ZZR1200専用ケース
Corbin Motorcycle Seats & Accessories | Kawasaki ZZ-R 1200 Motorcycles | 800-538-7035


□マフラー2
で、エムズにいきましたが、店にいる人全員からマフラー交換しようよ!と言われてしまいましたw
「マフラーを変えればもてますよっ」ってコメントも。
かなり心が動かされるんですけど。
プロトのカタログをみて、話を聞いていくと値段感覚が麻痺してきますね。
スリップオンでたったの13万かよ!って。

徹馬さんがZZR1100をご購入。おめでとうございます。

文さんの新車に傷が付いてしまいました。
タンクの傷

そのあといつもの皆さんがやってきて、名古屋から遊びに来たShadow750と雨の中ラーメンを食べに行きましたよ。

そして植木屋さんの家に遊びに行きました。
あめで保土ヶ谷には行けませんでしたが、これはこれで楽しかったです。
また誘ってくださいね。

□マフラー3
朝、帰るときにエンジンの暖気のためにまわすの、結構きになったんですよね、ノーマルの音でも。
俺、キャンプの時は早朝に出発していろいろ行くから、音が大きいのはちょっとなー。
これに対するコメントも募集中★もっとゆっくりしろとか。
ロマンティック街道・3日目 軽井沢とか海野宿なんて朝の7時前なんですよね。