2004年06月29日

点検はいくら?

6月29日(火)はれ
□エムズ
12ヶ月点検の時期か?
値段出してもらったけど3万円だ。
ブレーキオイルと後ブレーキパッドとプラグを交換。
K&Nのフィルターは13000円するので今回は洗って使い回そう。

全部で3万円ちょっとかな。

2004年06月27日

blog

6月27日(日)くもり
□zzr1200のブログ
全然ブログではないが。
こちらのバイク日記を持っていっただけだ。
俺はそれで良いと思っている。見る人は限られているのだし、特に何かをいいたいわけでもないから。
だが、作りかけなのは気に入らない。
それなりになるようにはしたいつもりだが、blogとしてしまった以上、トップ頁のレイアウト変更が簡単にはいかない。
俺がよく理解していないだけなのだが、全部自分でレイアウトするのとは勝手が違うのだ。
もう少しスタイルシートを操れればいいのだけど。

bbsはフリーcgiで良いのが見つかった。
indexとblogを同じ表紙にしたいのだが、どうもやり方が良くないようだ。
こんな使い勝たしている所も見つからないし。
別でトップ頁を付けるべきか?しかし・・・
とか考えていると、夜になってしまった。

2004年06月21日

台風6号

風が強かったのでこけてないか心配だった。
大丈夫だった。
ふつうは風なんかで転けないハズなんだけどね。

2004年06月19日

沼津のさかな

6月19日(土)はれ
□沼津へ
7:30に出発。
9:15 西湘バイパスのパーキングエリア到着。
ツーリング日和だから、ライダーだらけ。
9:21 箱根ターンパイク
料金所に白バイがいた、捕まってたやつがいたな。ゆっくり走ろうか。
そのためか、X4はゆっくり走ってるし。後で聞いたらガス欠になりそうだったとか。
そんなに走らないのか?まだ80kmちょっとなんだけどな。
ターンパイクはあじさいが綺麗だった。
あじさい見えるかな? 小田原市街

走り屋は途中でUターンしながら何回も走ってるんだな、ちょっとやってみたいなとも思ったけどね。
今日のZZR1200 X4

10:13 道の駅 箱根
ここで団子をたべて出発。

11:09 沼津港到着
国道1号を下っていき、そのまま進むと沼津に到着
時間はあるから、観光案内所でこのあたりの店の案内をもらった。
沼津魚市場 ひもの
いろいろ見てうまそうな所みてたんだけど、、、入った店「さかなや千本一」は失敗したな。
俺たちには高級すぎたよ。

刺身盛り合わせ、ちょっと少なめ。蟹、節足動物はあまり好きじゃないし。天ぷらは、好きだ。岩のり、別にねぇ。和菓子、魚食べに来たんだけど。蟹みそ汁、どうやって喰うんだか。茶碗蒸し、だから魚がいいんだってば。
注文を間違えてしまったようだ、メニューに写真がないからいけないんだよぅ。
料理 蟹
おいしかったんだけどね、どうも年配の人ばかりって言うかそういうのがターゲットのような気がするんだよ、周りの客もそんな人ばっかりで。
下にある普通の店のほうがよかったかな、一番でかい建物に入ったのが間違えだったかのも。

あと、行列が出来て混んでる店があったんだけど、あれはなんだったんだろうな、メニューを見ても並ぶほどの物は見あたらなかったんだけどさ。

まだ十分に時間があったので沼津港の周りを散歩。といっても特に見る物はなかったけどね。
千本浜公園にいってみた。小石の海岸だった。
海岸 千本浜公園
なんだかとても眠くなってきたので昼寝をすることに。
砂利の上でそのまま寝たけど、昼寝は気もちいいよね。

海ではカイトサーフをしてる人がいた。
サーフボードに載ってパラセールの凧に引っ張ってもらう奴だね。
これが待たすごいんだ、普通のサーフィンと違って凧にひっぱてもらうから波がなくても進むし、ジャンプしたときの滞空時間が長いんだよね。
10秒くらいのジャンプで3回転とか、5m以上ジャンプしてたりと、楽しそうだった。
カメラに気が付いたのか、うちらの前でジャンプしてくれたりしてさ。
ちょっとやってみたくなったな。
カイトサーフィン ジャンプ!

14:40 かえる
沼津ICから川崎まで止まらずに突っ走った。
何でか聞いてみたら、やっぱりガソリンがないからだって、あれまあ、X4ってそんなに走らないんだっけ?

16:18 帰宅
9時間で237km。のんびりしてたから9時間だけど無理せずちょうどいい感じで走った。
でも朝早かったから、帰ってから寝ようっと。

2004年06月18日

15000km

6月18日(金)はれ
□15000km!
とうとう15000km。
創立記念日だから14時に帰ってちょっと走ってちょうど15000kmになった。
ZZR400の時よりも高速にガンガン乗ってとおくに行ってるからかな、もうこんなに走ったのか!と自分でもびっくり。

15000kmで給油もした。まめにガソリン代を記録しているから燃費がどれくらいか調べてみよっと。
15000km

□沼津ツーリング
X4の長田と久しぶりにツーリング。前回一緒に出かけたのは、あの事故の時だから久しぶりだなー。楽しみだ。
国道1号、西湘バイパス、箱根ターンパイクで行く予定だよ。

そして沼津でうまい魚を食べる予定。
今までは俺が計画立てたり時間決めたりしてたけど、今回は沼津に行こうって提案しただけで後はお任せ。
報告お楽しみに!

□オークション
そうそう、久々にyahooオークションをやって、ZZR400のエアフィルターを出品したんだよ。
落札してくれた方は真っ白にペイントしたZZR400乗り!
教えてくれたホームページ、昔に見たことがあるところだったよ。
偶然だね。彼はツーリングクラブに所属?しているんだって。それなんかあこがれるな。
俺がツーリングに行くときは1〜3人くらいだから、ますツーリングってのをやってみたいな。
一緒にツーリングにいけたらいいねッて言ってくれたけど、行きたくなっちゃったよ。

M'sの店長が会社でツーリングクラブ作れば?って言ってたけどそれいいかもね。

2004年06月08日

タイヤ交換

6月8日(火)はれ
□タイヤ交換
タイヤ交換しにいった。
今日はすいていた。

2時間くらいかけてタイヤ交換。時間はあんまり気にしないのでokだけどね。
で、すり減った前輪がでこぼこしてるしさ、タイヤがはずれたZZR見てたり。
でこぼこになった前輪
もちろんデジカメハモって行ったよ。後で写真アップするかな。
後輪無しモデル 前輪無しモデル タイヤ装着マシンを操る川田さん 重心検出装置!
あと、タイヤの重心を取っておもりをつけることもしてくれた。
普通はここまでしなくても大丈夫だけどね、とか、タイヤをロックさせたらすり減ってしまうからすぐダメになるけどね、 とか行っていたけど、ちゃんとやってくれるところがイイ!
どうやって重心はかるんだろうとか思っていたんだけど、単純だった。
タイヤを回して下に鳴った方が重いから飢えにおもりをつけるだけ。そりゃそうだ。

日曜日からの初めての入金だそうで。月曜休だとしても、今日客来なかったのかい?
14700kmで前後とも同じようにすり減ってた。長持ちしてる方だって。
スピードは出したこともあったけど丁寧に乗らないとまだドキドキだからね。いつ転けるかどうかなんて解らないし。
とかいっても何回も転けてしまってるけど   *rz
交換前 交換後
それと、後ろのブレーキパッドもすり減っていたので、交換しないといけないな。

今日は誰もいないかと思ったけどZX10Rの橋本さんが来た。
なぜバリオスに載ってきたのだろうか?
いろいろ事情がありましてとかいってたけど、こけた?

店長は世の中金だよな、なんて冗談で客の前でいう、そんなM'sファクトリー。

2004年06月05日

初・箱根スカイライン

6月5日(土)はれ
□箱根へ
天気がいいから次郎との約束、ドタキャンした。
デジカメもってツーリングに出かけよう。箱根にでも行くよ。というわけで予定キャンセル。
まあ、晴れたらツーリングに行くかもって最初に言ってたかし大丈夫だろう。

とりあえず大志も誘ってみたら、奴も行く気になったようだ。

決定したのが10時で、16時から予定があったので全部高速で行くことに。
11時に海老名で待ち合わせに決めて出発!

初めての箱根。天気もいいし久しぶりのツーリングにうきうき。


東名は渋滞だった、渋滞のことすっかり忘れてたな。海老名まで30分かからない予定で出発したけれど、 45分かかった。
大志は葛西からだからまだ来てないな。
次々にやってくる海老名SA
姉さんライダーがね、木陰で休んでいたんだ。綺麗だったかも。
俺のバカー

11時30分くらいに大志が到着した。
隼くん久しぶり、まだ売られてなくてよかったねってね。

東名と厚木小田原道路であっという間に箱根ターンパイクへ。
ターンパイクも初めて走る道で、うきうきするね。
箱根新道より走りやすい。そして前の車は追い越させてくれるし。
いいねー。
途中で景色のいいところがあったので撮影。
新緑のターンパイク 相棒 おれの 太平洋、沼津側か
頂上のレストハウスで昼食べようと思ってたんだけど、リニューアルで閉鎖中。
芦ノ湖
芦ノ湖が見えてくる、右側は芦ノ湖湖畔で店が多いだろうけど、時間もないから左に行って道の駅で食事。
芦ノ湖を見ながらの団子はうまい!
団子!
芦ノ湖スカイラインへ。
富士山を見ながら走る道。
あれは駿河湾かな。
その先での杓子峠では富士山が綺麗だった。下の広い場所は演習場だろうか。
車が多くて表札の下で撮れなかったのが残念だ。今度はもっと時間があるときに行こう。

そして、走り抜けると箱根スカイラインにのりかえ。別料金なんだねー。
富士山を左に見ながら総会に走った。
箱根スカイライン 富士山と演習場が見えた
でもスカイラインが終わった後はがっかり、狭い道だった。

そのまま御殿場から東名にのって、川崎に帰った箱根半日ツーリング!
5時間、210kmのツーリング。もっと時間のあるときに、もう一度行こう!

2004年06月04日

タイヤ注文

6月4日(金)はれ
□タイヤ注文
溝がなくなってきたので、タイヤ交換することに。
14000kmで交換ってどうなんだろうね?
高速ばっかり走ってたから、長持ちしてたかも。

でも、前25000円後ろ36000円ッスか。
エムズの川田さんがいっていたけれど、「地球との接点はここしかないから」タイヤにけちけちしてられよね。

早ければ日曜日には新品タイヤ。

□blog
ついでにホームページの宣伝もしてきたけれど、ただの日記ページだよな。ここは。

□やっぱ
http://www.g-t.co.jp/Tire/T_frame.htm
前後で3万円ですよ。

うーん。