2004年06月05日

初・箱根スカイライン

6月5日(土)はれ
□箱根へ
天気がいいから次郎との約束、ドタキャンした。
デジカメもってツーリングに出かけよう。箱根にでも行くよ。というわけで予定キャンセル。
まあ、晴れたらツーリングに行くかもって最初に言ってたかし大丈夫だろう。

とりあえず大志も誘ってみたら、奴も行く気になったようだ。

決定したのが10時で、16時から予定があったので全部高速で行くことに。
11時に海老名で待ち合わせに決めて出発!

初めての箱根。天気もいいし久しぶりのツーリングにうきうき。


東名は渋滞だった、渋滞のことすっかり忘れてたな。海老名まで30分かからない予定で出発したけれど、 45分かかった。
大志は葛西からだからまだ来てないな。
次々にやってくる海老名SA
姉さんライダーがね、木陰で休んでいたんだ。綺麗だったかも。
俺のバカー

11時30分くらいに大志が到着した。
隼くん久しぶり、まだ売られてなくてよかったねってね。

東名と厚木小田原道路であっという間に箱根ターンパイクへ。
ターンパイクも初めて走る道で、うきうきするね。
箱根新道より走りやすい。そして前の車は追い越させてくれるし。
いいねー。
途中で景色のいいところがあったので撮影。
新緑のターンパイク 相棒 おれの 太平洋、沼津側か
頂上のレストハウスで昼食べようと思ってたんだけど、リニューアルで閉鎖中。
芦ノ湖
芦ノ湖が見えてくる、右側は芦ノ湖湖畔で店が多いだろうけど、時間もないから左に行って道の駅で食事。
芦ノ湖を見ながらの団子はうまい!
団子!
芦ノ湖スカイラインへ。
富士山を見ながら走る道。
あれは駿河湾かな。
その先での杓子峠では富士山が綺麗だった。下の広い場所は演習場だろうか。
車が多くて表札の下で撮れなかったのが残念だ。今度はもっと時間があるときに行こう。

そして、走り抜けると箱根スカイラインにのりかえ。別料金なんだねー。
富士山を左に見ながら総会に走った。
箱根スカイライン 富士山と演習場が見えた
でもスカイラインが終わった後はがっかり、狭い道だった。

そのまま御殿場から東名にのって、川崎に帰った箱根半日ツーリング!
5時間、210kmのツーリング。もっと時間のあるときに、もう一度行こう!