2004年06月19日

沼津のさかな

6月19日(土)はれ
□沼津へ
7:30に出発。
9:15 西湘バイパスのパーキングエリア到着。
ツーリング日和だから、ライダーだらけ。
9:21 箱根ターンパイク
料金所に白バイがいた、捕まってたやつがいたな。ゆっくり走ろうか。
そのためか、X4はゆっくり走ってるし。後で聞いたらガス欠になりそうだったとか。
そんなに走らないのか?まだ80kmちょっとなんだけどな。
ターンパイクはあじさいが綺麗だった。
あじさい見えるかな? 小田原市街

走り屋は途中でUターンしながら何回も走ってるんだな、ちょっとやってみたいなとも思ったけどね。
今日のZZR1200 X4

10:13 道の駅 箱根
ここで団子をたべて出発。

11:09 沼津港到着
国道1号を下っていき、そのまま進むと沼津に到着
時間はあるから、観光案内所でこのあたりの店の案内をもらった。
沼津魚市場 ひもの
いろいろ見てうまそうな所みてたんだけど、、、入った店「さかなや千本一」は失敗したな。
俺たちには高級すぎたよ。

刺身盛り合わせ、ちょっと少なめ。蟹、節足動物はあまり好きじゃないし。天ぷらは、好きだ。岩のり、別にねぇ。和菓子、魚食べに来たんだけど。蟹みそ汁、どうやって喰うんだか。茶碗蒸し、だから魚がいいんだってば。
注文を間違えてしまったようだ、メニューに写真がないからいけないんだよぅ。
料理 蟹
おいしかったんだけどね、どうも年配の人ばかりって言うかそういうのがターゲットのような気がするんだよ、周りの客もそんな人ばっかりで。
下にある普通の店のほうがよかったかな、一番でかい建物に入ったのが間違えだったかのも。

あと、行列が出来て混んでる店があったんだけど、あれはなんだったんだろうな、メニューを見ても並ぶほどの物は見あたらなかったんだけどさ。

まだ十分に時間があったので沼津港の周りを散歩。といっても特に見る物はなかったけどね。
千本浜公園にいってみた。小石の海岸だった。
海岸 千本浜公園
なんだかとても眠くなってきたので昼寝をすることに。
砂利の上でそのまま寝たけど、昼寝は気もちいいよね。

海ではカイトサーフをしてる人がいた。
サーフボードに載ってパラセールの凧に引っ張ってもらう奴だね。
これが待たすごいんだ、普通のサーフィンと違って凧にひっぱてもらうから波がなくても進むし、ジャンプしたときの滞空時間が長いんだよね。
10秒くらいのジャンプで3回転とか、5m以上ジャンプしてたりと、楽しそうだった。
カメラに気が付いたのか、うちらの前でジャンプしてくれたりしてさ。
ちょっとやってみたくなったな。
カイトサーフィン ジャンプ!

14:40 かえる
沼津ICから川崎まで止まらずに突っ走った。
何でか聞いてみたら、やっぱりガソリンがないからだって、あれまあ、X4ってそんなに走らないんだっけ?

16:18 帰宅
9時間で237km。のんびりしてたから9時間だけど無理せずちょうどいい感じで走った。
でも朝早かったから、帰ってから寝ようっと。