2006年03月31日

春が来る気がしたけど、来たのは花粉症だけだった。
うまくつかめなかった。orz

3月31日(金)はれ
◇R1
暇だったので、夜中の0時にアッチを誘い出して、揚州ラーメン食べに行く。
三崎ぶりのR1出動だったようだ。
ちょっと寒かった。

2006年03月30日

春が来た気がした。

3月30日(木)はれ
◇通院
前回のレントゲンでは骨はくっついていたんだけど、
今回のレントゲンではまたひびが見えたのでもうしばらく様子見。
バイク乗りすぎ??

途中の桜が綺麗だった。

2006年03月29日

幸せなひととき

3月29日(水)はれ

春が来たか!?過ぎ去る前にじたばたしてみよう。
こんどは気が付いていたら冬だった、ってことのないように。

2006年03月26日

K'sMeet

3月26日(日)くもり
◇K'sMeet
ZZR1200の知り合いと行ったてきました。初めましてのRikiさん親子、もー君、みやちゃん、まきさん、patayanさん、そしてnabeさん。

メインはZZR1400の試乗です。軽い!全然違うバイクって感じ。

つづく

◇焼き肉PT
つづく

2006年03月25日

宮ヶ瀬写真ツーリング

3月25日(土)はれ
◇宮ヶ瀬写真ツーリング
赤ロ〜ソンさん達と久しぶりにツーリング。

宮ヶ瀬もいつものルートじゃなくくささんルートだったので新鮮!この道いいね!!

写真の取り方もがんばってみた。

つづく。

2006年03月24日

かどしん卒業パーティ

3月24日(金)はれ
◇かどしん卒業パーティ
スノボから〜いままで楽しかったぜ。
またなんかあったら声掛けてね!

俺はカラオケボックスでのパーティーなんて初めてだったからおもしろかったよ。
涙あり、感動有りの卒業パーティーだったけど、よかったと思う。
卒業おめでとう。

2006年03月21日

房総迷走ツーリング

3月21日(火)はれ
◇突発ツーリング
明日ツーリングにいこう!と誘われみんなを誘い、でも主賓が来なかったツーリング。
今日はつられた男シルバー3人旅(笑

◇房総半島へ
結局いつものkyuツーリングになった訳だが、乗りのいい2人さいこー!!

アクアライン経由で。

漁師料理かなやへ。
さっそく撮影会開始(笑

先に来てた30台くらいの集団の注目の的にw

アナゴ丼はイマイチ。
アナゴフライはでかい!
さんが焼きはGOOD!!

昼ご飯食べ終わって帰りにもう一度撮影会w

◇びわソフト
道の駅とみうらでびわソフト食べ比べ。
この道の駅はグランプリに輝いたんだってさ。裏の菜の花畑も綺麗だったよ。

kyuは一番高いプレミアムびわアイスクリーム。どれもうまいっ!


◇道100選
房総フラワーラインへ。
もう、調子に乗っちゃって向かってくるみんなにピース。
反応が薄かったので大きく手を振ったら、苦笑しながら反応してくれる!!
乗りのいいシルバー組。ナイストリオ。

道の両脇に菜の花がきれい。
そして念願の道100選。

フラワーラインで撮影会、実施。乗りがよければなんだって出来る!
このとき通り過ぎるライダーにも手を振ってたり。
この日房総で見かけた楽しいZZR1200乗りはkyuですよ〜w

◇温泉へ
ジパツーにのってた不老の温泉へ。
私有地の中でもまず撮影w楽しい楽しい!なんたって貴重なkyuがZZRに載ってる写真。
格好いいじゃんwww


洞窟を抜けて温泉へ。おもしろいかも。

◇スイーツ
帰りに道の駅でスイーツ。
レアチーズケーキにベークドチーズケーキ。
やはりツーリングにはスイーツだねw


でもこれが後で大変なことになるとは、誰も思わなかった。。

◇夕日目指して
アクアラインのうみほたるで夕日を見る予定が、、、やばい、間に合わないかも。
房総縦貫は途中までしかできてないし。料金所までずっと渋滞だし、下はもっと渋滞だし。
もう間に合わない!
海に出るしか。
川沿いをはしり、住宅街を抜け、がんばった。

間に合わなかった。

でもこれはこれでいい感じ。
地図を見るとあと700mで海だったのに、道がわからなかったのorz

◇アクアライン経由で
20時にエムズにただいま。
アクアラインの出口、間違ったんじゃないよ。
ちょっとは知り足りないと思ったから首都高、第三京浜経由で帰っただけだからねw

(まさか間違えるとは思わんかったorz)


◇そして揚州商人ラーメンへ
一昨日行ったラーメンや。
うまいっす。今日はネギラーメン。

最後に、今日行けなかった人にお土産の杏仁豆腐をお届け。最後はやっぱりスイーツで。


◇おまけ
これだけでは普通のツーリングっぽいけど、我らに普通のツーリングはない(笑

鏡に映った俺たちもイイ!
ZZR1200 チュッ
いつもきになる夢のカレー。旨いのだろうか?
突然のダートにあわててUターン
Ninja900お姉様には負けないぞ!
びわのオブジェに写ってる俺たち。
道100選に散る
やっぱりあった!温泉の写真
もちろんコーヒー牛乳。
夕日に間に合わずorz orz orz
「あ、流れ星。」「それ飛行機だし・・・・」

2006年03月19日

ゆかぽん真鶴ツーリング

3月19日(日)あめ
俺ドキドキしっぱなしw

◇真鶴ツーリング
残念ながら雨でZZR1200伊豆ツーリングは中止。
そんなわけで、久しぶりに朝まで赤ロ〜ソンさんちにいた。
そして家に帰ると朝から雨。

どこもいけないかと思ったが、昼から晴れてきたw
そしたら、ゆかぽんからツーリングのお誘い!やったね!


◇エムズ集合
で、真鶴へ。
ジーンズで行ったのが失敗。
バイパス通っていったのだが、西湘に乗る前に雲行きが怪しく。
「土砂降りっぽいけど本当に行く?」
「もちろん」なんて頼もしいお言葉!

西湘バイパスに乗ってしばらくすると降り出してきて、料金所では土砂降りで国府津PAにつくころには雷雨に。
国府津PAは雨宿りのバイクが30台くらい。

君らも同じ強行派なのねwとか思いつつ雨宿りの仲間入り。

雨降ってなければ早川漁港に間に合ったんだけどな。
30分くらいして雨が止んできたので、ほぼ全員で出発w

ゆっくり走ってると反対車線でさっき見たバイクが何台も。
あ、帰っちゃうんだ。。。

でも僕らは突き進む。真鶴旧道で真鶴半島へ。


◇真鶴半島
「前に行ったことあるおいしい店と、行ったこと無いけどおいしいかもしれない店どっちが良い?」
「おいしいお店」以外と保守派。俺もだけどね。

前回食べなかった、アジのお茶漬け「まご茶漬け」を注文!名物だそうだ。楽しみw
すごくうまかった!そして焼きアジもうまいっ。

やっぱこの店はうまいね。
お茶漬けが1800円するのはどうかと思うけど観光地価格だししょうがないと最近は思うようになってきたし。
それに1人でたベルより2人で食べる方が何倍もおいしいよぅ。


で、問題が1つ。
食事している間にまた雨が降ってきて土砂降り。なんてこった・・・

三ツ石見に行こうと思ってたのに。
また雨宿り。
17時くらいに晴れて、出発だ。今ならまだ明るい、いそげー!

◇三ツ石
初めて見たけどすごい、な。
いい景色の写真取れたし、おいしい茶漬けも食べたし、なによりゆかぽんと一緒だったし。

◇海老名で
なんかでかいアメリカンが横着に止まってるな、あれ。。。どこかで見たことあるような。
シートが茶色だし、ハンドルすごくでかいけど、これたまちゃんのシャドウじゃん!

こんなところでアウトは珍しい、北海道の友達とツーリングに行ったんだって。
アフリカツインとZRX1200とシャドウ、すごいバラバラな組み合わせが北海道っぽいww

最近すごいZRXばかり見てるので、ZRXを見かけるといろいろな部分を見てしまう。
マフラーくらいかな。
でも、これくらいで普通なんだよね。
普通じゃないZRXに見慣れてきたせいか、どうもZRXを見る基準がおかしくなってきたようなw

◇揚州商人ラーメン
久しぶりにエムズにただいま。
イエローハットの向かいの揚州ラーメンがうまいらしい。
それはずっと気になっていた中華な店だった。

そして、めっちゃうまいじゃん!
ラーメンと今日のスイーツ杏仁豆腐。


好きになっちゃった!

2006年03月18日

筑波山奥久慈ツーリング

3月18日(土)晴れのち雨
めっちゃたのしかった。

つづく

2006年03月12日

2台のZZR1200

3月12日(日)はれ
◇風強く
花粉舞う日

◇エムズで
みやちゃんのZZR1200とツーショット。

◇休日に
どこも行かないと家に帰って昼寝する羽目に。
そして起きるとテンション低くてなにもする気にならないのだ。食事するきにもならない。
そんなときはエムズに顔を出す寂しがりやなkyu。

2006年03月11日

道志〜中央道〜みなとみらいな変則ツーリング

3月11日(土)はれ
◇オイル交換
秋葉MCでオイル交換。
はいつものことなんだけど、今回はおまけが。。

後タイヤを手で回して、店長がチェーンにあるスプレーをする。
とたんに、回すのが軽くなる、え?え?
チェーンオイルってこんなに軽くなるんだっけ??

それはニューテックのNC101 osmosil (オスモシル)
店長曰くチェーンに使ってもOK、以外に長持ちで500kmくらいOK、グリスを溶かさないからどこにでも使ってOK、との話し。
それすごいかも!手で回しただけでこんなに違うとは思わなかった。
これなら燃費もよくなりそう!!!
ってなわけで使ってみることにする。
(宣伝っぽく)


ニュートラル惰性で進む時に、いつもより軽いのがわる。


◇ツーリング
天気がいいので、ちょっと宮ヶ瀬に行くことにする。
秋葉MCスタートならちょっと走れば行けるところだし。
11:40スタート

◇節約走行
燃料系の針は普段100kmくらいで減り始めて、200kmくらいで半分を差して300kmでEだけど、イチゴ狩りの帰りはゆっくりだったので150kmでもまだ動いてない。
この調子なら400kmも行けそう、と思ったので今日は節約走行で400kmを目指そう。

宮ヶ瀬間では246〜412で12:40に到着。
でも止まっても特になにも無いので宮ヶ瀬はスルーして道志へ。

道志のワインディング、、、でも今日は節約走行なので前の車の後をのんびりついてくとバイクに抜かれること抜かれること。
13:20道の駅どうし到着。

お気に入りのポテトパイを注文しようとすると、新製品「道志ポークを使ったソーセージパイ」があるではないかい。
今日はソーセージパイを食べる。

うまっ。
道志ポークを使用したホットドックもいい。


そういえば道志にはこんなマスコットがいるんだけどみんな知ってる?
リスです

◇都留市〜
県道25号都留市道志線(ZZR1200chuの"初めに"の写真はここで撮ったヨ)をぬけて都留市へ。
今日のくねくね道


リニア実験線があるところだね。前に行ったことあるのでスルー。
ツーリングマップル見ると、しおつには日本一のエスカレータ、談合坂の近くには宿場街の犬目宿か。
今日は宮ヶ瀬だけの予定だったからFZ30持ってないので宿場街は次の機会にしよう。

◇猿橋
20号沿いに走ってると「猿橋」の標識。行ってみよう。
ちょっと寄り道。
昔の甲州街道の要衝だったそうだ。
断崖に木で出来た橋、なかなかいい。昭和59年に架け替え費用が3億8000万円なのもイイ!

◇コモアしおつ
四方津駅からニュータウンのエスカレーターが日本一という。
遠くから見るとすごい。

中に入ってみるとさらにすごい、んだけど、この時間は運休中みたい。
となりの斜めに動くエレベーターで登った。ちょっと残念。

バイクで上り直してぐるりとまわってみたら、下とは別世界みたいな住宅街だ。
住宅ばかりのおもしろい街並みだ、千と千尋の神隠しの舞台では?という噂もあったそうだ。
航空写真を見ると確かにおもしろい街だ。山の上に住宅街が広がってる。
でもわざわざみに来るようなところでもないかな。


唯一とおもわれるレストランで休憩、今日のスイーツはケーキセット。
美味しそう!だったんだけど、冷凍ケーキだった。たまにはこんな日もあるさ。

◇400km
上野原から中央道に乗って調布で降りて350km。
ガソリンが少なくなったのでリザーブにして三京で保土ヶ谷に寄ってみなとみらいで買い物してエムズに行く途中に400km達成!

給油すると20.68l。もうちょっと走れるかな。
しかし今回は相当ゆっくり走ったり(中央道は70kmくらいの遅い車の後ろ!)クラッチ握りっぱなしで惰性で走ったり、信号の旅にアイドリングストップしたり。
疲れたNA。

雑誌BiG MACHINEの過去のレポートでは470kmってあるけどどんな走りだったのだろう?

◇エムズ
テツさんとおしゃべりしていたら22時。
エストレアの人も、昼にはZRX400と9R、W650の人たちも来たみたい。

2006年03月10日

週末の過ごし方

どこいこうか本気で悩むkyu。

◇今月のLbike
知ってる人が載ってました。
Ninja900お姉様ってすごい人だったんですね!

さてkyuもそろそろ雑誌に載らなくては。


◇今回のトップ写真
西伊豆スカイラインより。
もっと広い範囲を撮りたかったのと、kyuのポーズがイマイチ。

撮影のあと、雪道で駐車場から出るのが大変でした。

2006年03月05日

エムズイチゴ狩りツーリング

3月5日(日)すげー晴れ
◇エムズイチゴ狩りツーリング
久しぶりのバイク屋ツーリング!すごく楽しみだ。
天気は最高。


◇30台
ハンパねぇ。
普通の感覚で走ると銭湯が全然見えないし、料金所も大渋滞だし、後続車を待って路肩に停まるととんでもない長さ。
バイク停める場所にも一苦労、高速道路で分裂するとどのバイクがエムズなのか分かんない!!


◇とりあえず
写真係ね。海老名でZZR1200テツさんらに合流して、まずは1枚。

◇いつものように
バイクの写真を撮ってみたけど、どのバイクがエムズツーリングなのかわからない、
あのZRXはいたような、あのHONDAは・・、あれは確か・・・
ほかの関係ない人にカメラ向けると悪いから、結構気になってなかなか取れないけど、
でもまぁ全部撮っちゃえ。

お願い:もっとアピールしてください、そして撮るのに時間が掛かることがあるためピースしっぱなしで走ってください。

つづく

◇続き
高速では写真撮るために、一番後ろから写真撮りながら先頭目指して。
でも追いつけるわけもなく(笑

一緒に走ったことがある10Rやバリオスは心得てるのか、綺麗に写ってくれるw
はんぱねぇバックステップのzephyrに後ろ向いてぴーすするW650、バンザイするシャチョー。
でも今日の1番は片手片足を広げたNinja900お姉様に決定!!

◇苺がり
渋滞の国道150号イチゴ海岸通りにあるイチゴ農家へ。
どこまで行っても苺農家なのはびっくりだ。どこも客寄せがんばってるな。


狭い駐車場にバイク30台止めて、ハウス3つ貸し切りでイチゴ狩り開始!
食って食って食うぞー!
ちなみに俺は練乳付けない派。イチゴ本来の味を楽しむのだ。

ここは前にイチゴ狩りしたところと違ってイチゴが段になってる。

いちご美味しかったーー。ちょっとぬるかったけど(笑

いい人が4人も。
(写真乗せてしまったけど嫌だったらゴメンナサイ、削除しますので連絡ください)


いくつ食べたか数えて・・120コくらいかな、満足満足!


◇寿司へ
今日のランチは寿司、ここZZR1200第1回オフ会の時に行ったところだ。
さあ寿司喰うぞー!

ふんぱつして魚がしで3000円の寿司!
大トロ中トロうまー。

◇撮影会
路上をバイクで埋め尽くして。

ZZR1200でいつものように撮影。

火がついたかW650とエスとレアでも撮影会。


我々は歩道の上は走りませんwこの光景おもしろすぎ。

◇最後に集合写真

◇帰り
帰りも最後尾から写真をちょっと撮って、そのあと6RとX4を追い抜いたもののあっという間に追い越される。
十分に飛ばしたので、後半はツーリングらしく列に混ざってエストレアの後ろをのんびり走って、東名の渋滞もゆっくりすりぬけしながら到着。

みんなおつかれ〜最高に楽しかったよ
またツーリング行こうね、ツーリング行く時は呼んでね、写真はまかせろっ。
あとkyuツーリングに行きたい時も連絡ちょうだいね。


◇追伸
撮った写真はエムズにもってくので、エムズに見に来てね。
あとメールや掲示板、コメントありがとう。返事はちょっと遅れるけど待っててね。

◇追伸2
とってもかわいい女の子もいたよ〜(^^)v


◇追伸3
kyuさんっておもしろいですね、自分が女なら絶対に惚れてますよ。。。ってよく言われます男には。。。
いや、本当はおもしろい人だけじゃなくていい人で素敵な人で格好いい人ですw

◇今日のZZR1200
沼津まですこしだけ一緒に走った多摩ナンバー。


2006年03月04日

R1ツーリング

3月4日(土)はれ
◇雨の予定だったのに
まったく天気予報を見て無くて
雨だろうからツーレポ書くかなと思ったのが失敗だった。
快晴だ。

特に行くところも決めてないから、オイル交換しておしゃれするw服買いに行って・・・
とりあえずR1アッチに電話。また仕事してるんだろうな。。
「おはよう、ツーリング行こうぜ」
「いいよ、どこに」
「三崎に鮪に行こう」いつも断るアッチがOKするとは。
「わかった」
「30分後ね」

乗った乗った、アッチが乗った!
すげくうれしいぞ、君がバイクに乗る気になって。

まだ50kmしかバイクに乗ってない初心者だから、渋滞は避けて、はしりやすいみちは。。。
なんて考えて出発。
どうせすぐ帰ってくるだろうから布団は干したままで。

でも帰ったら布団冷たくなってた、そんなツーリングの内容は↓

◇出発
11:13、第三京浜〜横浜新道〜横横な定番ルートで。
初めての高速なので車線変更と料金所の説明をする。

とりあえず料金は俺がまとめて払うから気にするな。
車線変更は無理するな。ミラー見て横見ていなければヤレ。


で、さっそく保土ヶ谷前で事故渋滞。
そして横横ではパトカーに張り付かれる。
びっくりするじゃないか!初心者なんだからスピードださねーよ。ばーかばーか。ついてくんな。

ところでR1と一緒に走ったのは初めてだけど、やつの顔もすごくねぇ?
ZZR1400が6つ目だよ!なんて騒いでたころがあったけど、R1も6目だよ・・・
しかも薄くて横に長いし。


◇三崎
降りてからはまあ渋滞。
すり抜け出来る?やってみる?
広くて車が止まってて平らなところはゆっくりすり抜け。出来るじゃん!


◇三崎へ
専用バイク駐車場があるからそこに止める。
今日もZZR1200いないなぁ。

◇今日の鮪は
どこで食べよう。
気になる港楽市場のキーマカレーをもとめて、町中うろうろ。
すると、怪しげな看板、カレーだ!いこう!


◇港楽市場
おもしろい店だ。食料専門店って感じじゃないし、カレー屋だけど、そんなに席があるわけでもない。
なんか商工会議所の急増っていったらわるいけどそんな感じもしなくもない。
三浦商工会議所
でもこういうのも好き。


さっそくキーマカレー注文。
キーマは挽肉なんだけど、ここは鮪の肉!

そのご、貫太郎って店で、おばちゃんと話してみる。
鮪たい焼きがメニューにはあるけど作ってないとか、エヴァコーヒーがおいてあったり、地元の酒飲みたまり場だったりw
おもしろいおばちゃんだ。


◇鎌倉へ
道は混んでたけどゆんたにR1披露するため海沿いで鎌倉に。

渋滞だったけど大満足つーりんぐ。

◇55555km
nabeさんと保土ヶ谷で待ち合わせ。途中で55555km達成。

でもまだまだnabeさんにはかなわないね。