2006年02月26日

万座温泉スキー場

2月26日(日)あめ
◇万座温泉スキー場
昨夜taisiからスノボのお誘いがあった。
朝4時、蔵王で一緒だったはまちゃんが迎えに来る。あれ??

◇なんか違う
とおもったら車が新しくなってる!
色が同じだったから気が付かなかったよw


◇関越道で
とりあえず北に向かう。
関越トンネルの前は雪。
トンネルを抜けると雨だった。。

そのへんのスキー場も雨。
ダメだ。。
そのまました道でさまよう。
このあたりって地図見るとスキー場だらけだね。


不覚にも寝てしまい、気が付いたらコンビニでとまってた。

あれ?
ここ前に来たような。そうだ、taishiとロマンティック街道走ったときに寄ったコンビニじゃん!!
あら懐かしいのぉ。


◇万座温泉スキー場
12時前に到着。
でもリフトが1個しか動いてないよ。。つまんないーーーー。

少し滑ってもう一行のゲレンデへ。

こっちもリフトは1つしか動いてなく、さらに人がすくなくて貸し切り状態。
吹雪で顔に当たる雪が痛い。。。


◇最後に
雨が止んで2つ目のリフトも動き出した。けど3回乗って時間切れ。
何だかなぁ。

◇帰り
そんなに渋滞もなく到着。
今までの中で一番天気が悪かったスキー場だった。


交通費6300円
リフト台2500円
ゲレンデのおいしくない食事900円

2006年02月25日

河津さくらまつり

2月25日(土)ツーリング日より
◇河津さくらまつり
恒例の河津へ。

第三京浜〜横浜新道〜西湘バイパス〜153号〜403号〜西伊豆スカイライン〜沼津IC

横浜新道をおりたらZZR1200黒に遭遇。
ちょっと一緒に走ったけど渋滞のすり抜けで置いて行かれた。
このルートなら西湘PAであえるかな?

西湘PAで先客にZZR1200銀が止まっていたので話をしてたらさっきの黒も到着。

銀はZZR1200が3台とは珍しいねー!!って。
61歳!(とてもそうは見えない、若い!)で、走り屋で、ターンパイクや亀石によくいるそうだ。

黒は河津にいくそうだ。途中であえると良いね。

◇伊豆スカイライン
昨日の雪で、今日は走れないだろう。
西湘からも白いのが見える。

下道かぁ、混んでるだろうな。。。


案の定渋滞。
河津に着いたのが12時前。

◇河津さくら
今年は遅れていてまだ5分咲きくらい。
でも綺麗だよ。

何か食べようと思ったけど、おみやげの試食ばっかりしてたらおなかいっぱいになったので(ぉぃ;
昼はいいや。

もはや定番となった七滝茶屋でスイーツ食べてかえろう。


◇西伊豆スカイライン
今日もバスだらけ、追い越しても追い越してもバス。しかも遅い。

時間に余裕があったので西伊豆スカイラインに行ってみることにした。
だれもいないや、さいこー!!途中まではね。。


展望所の駐車場からでるとき、雪が残っていたんだ。。。
つるつる。
少し段差があって越えられない。
アクセルをあけると後輪が滑って横に動く。。。こえーーーー
足場も悪いし、滑ったら転倒だ。。。。。
しかも誰も来ない。。

最悪だー

結果:

◇洗車
そのまま調布に行くよていだったけど、洗車しなきゃ。
本店に駆け込んで洗車して一服。

◇調布
かどしんたちが本物の食について語るというのをやってたので行ってみた。
トマトが3種類、ほうれん草が3種類、人参が2種類ある。

トマトは育てた土が違うらしい。
食べ比べたが俺にはわからなかった。

ほうれん草は高い有機栽培のと地元産のと冷凍物のだ。
苦さが違うのはわかった。
歯ごたえが異なるのもわかった。
が、どれもほうれん草だ。

人参は有機栽培と地元の人参。
生で人参をこんなに食べたのは初めてだ。しかも真剣に味を比べるなんて!
が甘さが違うよーな気はしたがわからなかった。

本物の食とはいうが、どれも食べ物だ。
産地や製法によって味が異なるのはわかるが、世の中の大多数は特に気にせず日々の食事をしてるだろう。
食の安全の面でも、農薬が危険というわけでもないと思う。
一部の有機栽培、無農薬というのは魅力的だが大量生産には向かない。
大量生産、大量消費の中はしかたないのだ。
とまじめに書こうと思ったけど、時間ないのでここまで。


調布文化会館ってさ、バイクの駐輪場ないんだね。自転車用は地下だし車用は空かないし。
仕方なく敷地に路駐して戻ってみたら
「ここは駐輪場ではありません。すみやかに移動してください」の紙貼られてるし。
次回は先に「バイクの駐輪場がありません。すみやかにバイクの駐輪場を作ってください」の張り紙をし止めてやろう。


つづく

2006年02月19日

寺田本家

2月19日(日)寒い曇り
◇今日もイベント
千葉で酒造蔵のイベントがあるらしい。
おもしろそうだが、今日は寒いのでやめやめ。
とおもってたけど、家にいても隙だ。

バイクに乗るか。千葉なら2時間かからないだろう。
首都高湾岸、東関東で目的地に到着。


◇寺田本家のはずが
近くで別の酒メーカーもイベントしていた。
まったく気付かずにそっちに入っていって中をうろうろしたけど誰もいない。
みんな帰っちゃったのかな?

でも何か変だな、と気が付いたのが13時。


つづく

2006年02月18日

ゆかりん誕生日

2月18日(土)くもり
◇ゆかりん誕生会
誕生日おめでとう!
今日はマスタード姉さんの誕生日パーティでした。
ステーキ、スイーツ三昧!


◇お台場
お台場に集合だ。
マスタード姉さんと黄色ドカ仲間4人のほかにドカリンバンドメンバー。

みんないい年のバイク乗りばかり。僕が一番若いのだ。
初めての人が2人で、そのうちの1人は同じ会社だった。
しかも職場は上の階、こんど会社ツーリング行こう!

いつも質素なkyuが来ないような高級ステーキ店、いくらするかちょっとドキドキ。
サラダとデザートは食べ放題、、食べ放題=食べ過ぎ。

メインのステーキは300g。でけー。
サラダ食べすぎたのにちょっと後悔するくらいの大きさ。

ソフトクリームも食べ放題。自分で作るとこうなる。

マスタード姉さんが作るとこうなる。さすがです。

そして誕生日ケーキ。マスタード姉さんっていったい何歳!?!?

最後にお台場ジャンプ!の記念写真w

◇ASO
おなかいっぱいになったところでスイーツを食べにいこう!

代官山をぬけ、246に近いASOへ。
バイクを止めるとみんな見てるな。
黄色いドカを(;; 
ZZRもおしゃれなところに止めてるんだよ〜ZZRもみてよ〜

スイーツごちそうさまでした!

◇R1とR6
宣伝するから写真撮らせてもらいました(笑

新型はすごいっすね。

でもZZR1200!

2006年02月13日

チョコレート

プリーズ

2006年02月12日

イチゴ狩り

2月12日(日)はれ
◇イチゴ狩り
先週のスノボに行ったメンバーでイチゴ狩りのイベントがあった。
イチゴ狩りは子供の頃の記憶にないからたぶん初めて。とても楽しみだ。


◇現地集合
久喜駅集合予定が、現地集合になって、現地に行ったら、また久喜駅集合に変更。
振り回されたが、まあよくあることだし、時間に余裕はあったからそんなに気にしてないよ。
それにバイクだし、途中で菖蒲城址跡により道してちょっとツーリング気分。

道の状況、混み具合や流れ具合がこのくらいでかつ特色がある街だと、kyu的ツーリングとしてはいい感じなんだよね。っては無しがそれた。

今日は全部で17人集まった。
ZZR1200はすこし人気があったので、それだけで満足w来てよかったよ。
乗らない人から見たら、すごそうに見えるバイクなんだろうな。


◇その前にバーベキュー
知り合いのむさしの園 並木へ。

でもイチゴの前にバーベキューだった、それってイチゴを食べさせない作戦!?


イチゴが待っているとわかっていても、バーベキューで食べる、食べる、食べる。
自家製のトマトがすごく美味しい。

サンマも旨い、鱈も美味しい、ジャガイモもちょっと焦げたけど行ける。
だからおなか一杯、イチゴ食べられないかも。

◇イチゴ狩り
でも、食べる食べる食べる。
コンデンスミルクが必要ない、甘いイチゴだ。
というか、そのまま何も付けずに食べるのが好き。

農家の方に話を聞くと、へたの部分がくびれてるのが甘いそうだ。
パックにして出荷するのも、イチゴ狩りさせるのはとんとんくらいだって。
小売店や運賃などの手数料がないからそのままもうけになるけど、たくさん食べる客<俺?だとそうでもないとか。

気が付いたらこんなにイチゴ食べていたし。

大満足。


◇温泉へ
森のせせらぎ なごみに立ち寄り。

聞くと、集まったあとはよく温泉に行くそうだ。
温泉と聞いてツアラー?バイク乗り?の血が騒ぐ(笑


そのままでは載せられなかったので今日は温泉写真無し


今日はここまで、と思ってたんだけど岩槻にラーメンを食べに行くそうで。

ラーメンは別腹なのかな・・・?
駅まで2人を送ってから、ラーメン。
家系のラーメンだ。おなか一杯のはずだがラーメンは食べられるな。


◇解散
最後にZZR1200の撮影会!?
これが一番嬉しかったかも(笑
昨日タンデムステップ付けといてよかった。


◇帰り
ちょっと走りたくなったので、いつもの首都高ルートじゃなくてレインボーブリッジ経由で。
21時に帰宅。

途中で緊急事態発生、何とか乗り切ることが出来たがどうなることかと思った。。。
(ネタだから心配しないで)

今日は風が強かったが、ツーリング日よりな天気だ。
ツーリングだったし、イチゴ美味しかったし、バーベキュー楽しかったし、ZZR大人気だしw


今日も写真撮ったり撮られたり撮ってもらったり撮られにいったりして、すこしはしゃぎすぎたかも。
でも遊びだしいいかな、すぐ撮られにいくけどじゃまな時は言ってね。
あと何枚か写真upしてるけど問題だったらこっそり連絡してね。


ツーリング度 ☆☆☆
ZZR1200ちやほや度 ☆☆☆☆☆☆
温泉度 ☆☆
満腹度 ☆☆☆☆☆
総合 ☆☆☆☆☆


イチゴ狩り企画ありがと、また遊びにいこうね。
次はヘルメット持ってくから、誰か乗ってみるかい?
それ以外でもZZR1200に乗りたくなったら声かけてね、その時はそうちょうも呼び出すよw


214km

2006年02月11日

三浦大根ブラザーズ

2月11日(土)はれ
◇三浦半島ツーリング


◇チェーン
TAISIとしげちゃんと家で開会式見てたらので、起きたのが10時。

チェーンの掃除をしてグリスアップをする。
一番使って欲しいけどもっとも使われることのないダンデムステップを取り付ける。

バンジージャンプしてみたかったが写真を撮ってくれる友達がいなかったのでやめて天気がいいので保土ヶ谷に行った。
だれかバンジージャンプしにいこうよ。


◇保土ヶ谷
せっかく天気もいいことだし、とりあえず保土ヶ谷へ。
昼まっからバイクが30台くらい”いた”。

出発が遅かったが、天気がいいからもうちょっと走りたい。
三崎が手頃かな、ってことで今日はR2と行く軽装三浦半島ツーリングに決定。


◇三浦半島ツーリング
いつもは時計回りでまわるので、今日は反対回りだ。
三浦縦貫道路でR134にでて下る。
そのまま岬に行って鮪を食べてもおもしろくないので、ちょっと寄り道。
それに渋滞していたしね。

三戸海岸の案内を見て、海岸へ。
狭い路地を抜け、民宿を見かければば、夏は泊まりに来る人もいるのかな、なんて思ったりして、海岸へ。

やっぱ海いいいねー、夏は泳ぎたくなるなー。

車で来た爺さん達と、このバイク何百cc?、1200ですよ、うぁ相当パワーあるね。なんて会話も。
海岸沿いに行ったけど、行き止まり。仕方なく来た道を戻る。

また途中で曲がって大根畑へ。
大根農家の軽トラしか走らないようなくねくね道をZZR1200で突き進む。
左右は一面の大根畑。この道を大根ロードと名付けよう。

油壺へ。
どんなところか行ってみたけど、マリンパークがあるだけで行き止まりなんだな。
すぐ引き返して三崎へ。

◇三崎
マグロラーメンを食べようと思ってたんだけど、食材が無く販売を見合わせてますだって。
牛肉みたいだよ。。

くうけんさんお薦めのちりとてちんへ行ってみたが、混んでる。

ぶらぶらして、とある地図に港楽市場の鮪カレーの存在をしり、港楽市場を探したけど見つからないよー。


しかたなくちりとてちんへ。
ちりとてちん丼を頼んだ。3つのどんぶりが楽しめるそうだ。

なかなか来ない。30分くらい待った気がする。遅いぞー。
やっと出てきたどんぶり。小さいどんぶりが3つ。あづま丼、てり焼丼、ネギトロ丼の3つ。
てり焼丼が美味しかったが、3つ有るとはいえ量が少ない。
5分くらいで食べ終わりそうになった。
30分も待ったのに5分はどういう事よ?と気が付き、味わって食べてみることにしたけど焼け石に水というか、やっぱすくないよ。

1800円、この量で1丼あたり600円は観光地料金だなと思った。まあそれはいいとしても待ち時間が長すぎたのでいまいちだなぁ。


◇帰りも
寄り道しながら。
海沿いに走れば行き止まり。
三浦の道を全て走破するぜ、って意気込みはよかったがZZR1200はちょっと大きすぎた。
Uターンするのに苦労するぜ。
風車のところを曲がって大根畑を突っ切っての岩堂山にいったけど山頂への道がわからず断念。

でもいい景色だ。


◇剣崎へ
関東ふれあいの道を通り、剣崎へ。

車両通行止めのぎりぎりまでバイクで行って、海岸へ。

砂と思ったら全部貝殻だ!すごいきれい。

そして灯台を見て今日のツーリングは終わり。

170kmくらいのぶらりツーリング。

しっかし、今日はすれ違うツーリングっぽい人に向かってピースたくさんしたけど誰も返してくれない寂しいツーリングだったなぁ。


ZZR1200

在庫終了、って今日エムズで無頼と情報確認してきました。

あとは店頭在庫のみなんだともうと時代が変わったのかなーと。

2006年02月09日

苺狩り

スノボメンバーから苺狩りのお誘いのメールがきた。

苺狩りか、いいね。
昼はバーベキューか、いいね。
温泉にも入るのか、いいね。
埼玉か、雪降ってないから行けるな。
集合場所は、・・・・駅!

バイクじゃないじゃん、ってそこで気が付いた俺。
そりゃそうだ、みんなバイクなんて持ってないから電車にきまってるじゃん。

電車で苺狩りなんて発想が全然なかったバイク馬鹿??いやいや、いつもZZR1200と一緒なのさ。

2006年02月07日

写真

2月7日(火)ゆき
昔の写真を整理していたらこんな時間。
ついつい見ちゃうんだよね、そして楽しかったあのときを思いだしてまたツーリングに行きたくなるんだよね。
56000枚、70GBくらい。

てなわけでスノボレポまだまだ先になりそう。

2006年02月06日

なんとなく

2月6日(月)さむいっすね

・オートバイ
バイクに乗ってるって言ったら、走り屋ですか?とか、写真見せたら暴走族?なんて言われる。
速そうなバイクに乗ってると十把一絡に走り屋って思われたり、
革ジャン革パンなんかの厳ついかっこでバイク乗ってると暴走族って思われたり。

バイクに興味がない人からはそんな風に思われたりもするバイク乗り。

でもね、速そうなバイクでも全員が走り屋(ここでは峠を攻めてる人たち)なわけじゃないし、
厳つい格好してるだけで、怖い人たちじゃないし、いい奴らもいっぱいいるし、
馬鹿みたいな珍走(ここではテレビによくでる暴走族)なんかしない。

バイクに乗ってるだけどそんな風に思われるのもちょっと残念。
そんなイメージを少しでも変えられたらいいと思ってchuやってるわけじゃないし、そんなたいしたこと書いてもいないし、第一バイクに興味がない人(っていうかZZR1200)はこんなHPっみてないんじゃないかなと。


・ツーリング
ツーリングには人それぞれの定義があると思うけど、俺の場合はどこかに行くことかな。
走り屋じゃなくたって車を運転するのが好きな人がいるように、俺はバイクに乗って走るのが好きだ。
それに旅するのが好きな人がいるように、観光や知らない土地にいくのも好きだ。
たいていの人は美味しいものが好きなように、おい数ものを食べに行くのもツーリングの目的になるね。

それが同時に出来るのが俺のツーリング。

オートバイは基本的に一人の乗り物だから、予定なんか気にせず行動できるし、バイク乗りという共通点で途中で出会う人たちに声を掛けられるし、渋滞なんか気にせずに自分のペースで走れる。
だからバイクとツーリングが好きなのかも。

・写真
kyuからカメラをとったら何もないみたいに言われることもあるくらい写真を撮る。
でもフィルムの頃は全然写真なんか撮らなかったし、バイクに乗る前はデジカメもあんまり使わなかった。
バイクに乗ってツーリングに行くようになって、写真をchuにのせて綺麗だって言われるようになって、フィルム代価もかからないからどんどん撮るようになって、失敗しないように、ぶれないように、綺麗に見えるように、二度と来ないところだし、なんて感じでますます写真撮るようになって、せっかくだからもっと綺麗に取れるようにってデジカメ何台も買い換えたりして。
写真やカメラが趣味って思われることもあるけど、デジカメは選ぶのにはこだわるけど道具だし、たくさん撮るのだって、旅行で写真撮るのと同じ感覚の延長だったりするから、これって趣味って言えるのかどうかは微妙だ。
でも写真撮るのも撮られるのも好きだから趣味かもしれない。

ツーレポやblog書く時に写真を見返して思い出しすのが楽しいよね。
でも多すぎて人に見せるの大変だったりする。

・スノボ
何事も初期費用ってものは掛かるんだよな。
バイクはたくさんお金を掛けてるけど、それはバイクに乗るのは楽しいし自分に会ってると思うし、今後も続けられるから。
でも、今後も続けるほど楽しめるかどうかわからないのに何万円もつかって、自分に会わなかった時のことを考えると貧乏性な俺は躊躇しちゃんだよね。
バイクだって、最初はTAISIから15万円でZZR400を買ってスタート。好きになってしまえば、大型免許とって、ZZR1200に乗り換えて、マフラー買い換えて、修理して、ただのバイクから愛着がわくと相棒になってお金を使ってももったいなくなるって言うか生活の一部になっていく感じだ。
そんな性格なのかも。

で、スノボは板やウェアが必要だし、スキー場に行くのも金かかるし、なんて思ってたらバイク仲間から板を貰って連れてってもらって、ちょっと滑れるようになって、それが楽しくて、ウエアを買って、早くスノボいこーぜーみたいな感じになってしまった今シーズン。

知り合いが何かやってるってると始めやすい。
ダイビングとかパラグライダーとかもやってみたいね。


でもさ、いくらスノボにはまって金使ってもいいと思っても、ゲレンデのそんなに美味しくない食事に1000円を払うのがもったいないと思う貧乏性は変わらないぜ。


tuduku

2006年02月05日

斑尾高原スキー場・2日目

2月5日(日)はれ
お疲れ様でした。
とりあえず写真を数枚。

そのうち写真はまとめてどこかにアップロードするね。

つづく

2006年02月04日

斑尾高原スキー場・1日目

2月4日(土)ゆき
◇出発
新宿出発。1:30到着。
真っ白だ。

◇朝食
まぁ、こんなもんかな。食べ過ぎないように注意。
このネコのオブジェ気に入った。


◇ゲレンデへ
はやく行こう!はやく!

待ってる時間がもったいない!

まずは1枚。

つづく。

2006年02月03日

またスノボ

土日は斑尾高原スキー場。
今回はバスで行きます。