2006年02月12日

イチゴ狩り

2月12日(日)はれ
◇イチゴ狩り
先週のスノボに行ったメンバーでイチゴ狩りのイベントがあった。
イチゴ狩りは子供の頃の記憶にないからたぶん初めて。とても楽しみだ。


◇現地集合
久喜駅集合予定が、現地集合になって、現地に行ったら、また久喜駅集合に変更。
振り回されたが、まあよくあることだし、時間に余裕はあったからそんなに気にしてないよ。
それにバイクだし、途中で菖蒲城址跡により道してちょっとツーリング気分。

道の状況、混み具合や流れ具合がこのくらいでかつ特色がある街だと、kyu的ツーリングとしてはいい感じなんだよね。っては無しがそれた。

今日は全部で17人集まった。
ZZR1200はすこし人気があったので、それだけで満足w来てよかったよ。
乗らない人から見たら、すごそうに見えるバイクなんだろうな。


◇その前にバーベキュー
知り合いのむさしの園 並木へ。

でもイチゴの前にバーベキューだった、それってイチゴを食べさせない作戦!?


イチゴが待っているとわかっていても、バーベキューで食べる、食べる、食べる。
自家製のトマトがすごく美味しい。

サンマも旨い、鱈も美味しい、ジャガイモもちょっと焦げたけど行ける。
だからおなか一杯、イチゴ食べられないかも。

◇イチゴ狩り
でも、食べる食べる食べる。
コンデンスミルクが必要ない、甘いイチゴだ。
というか、そのまま何も付けずに食べるのが好き。

農家の方に話を聞くと、へたの部分がくびれてるのが甘いそうだ。
パックにして出荷するのも、イチゴ狩りさせるのはとんとんくらいだって。
小売店や運賃などの手数料がないからそのままもうけになるけど、たくさん食べる客<俺?だとそうでもないとか。

気が付いたらこんなにイチゴ食べていたし。

大満足。


◇温泉へ
森のせせらぎ なごみに立ち寄り。

聞くと、集まったあとはよく温泉に行くそうだ。
温泉と聞いてツアラー?バイク乗り?の血が騒ぐ(笑


そのままでは載せられなかったので今日は温泉写真無し


今日はここまで、と思ってたんだけど岩槻にラーメンを食べに行くそうで。

ラーメンは別腹なのかな・・・?
駅まで2人を送ってから、ラーメン。
家系のラーメンだ。おなか一杯のはずだがラーメンは食べられるな。


◇解散
最後にZZR1200の撮影会!?
これが一番嬉しかったかも(笑
昨日タンデムステップ付けといてよかった。


◇帰り
ちょっと走りたくなったので、いつもの首都高ルートじゃなくてレインボーブリッジ経由で。
21時に帰宅。

途中で緊急事態発生、何とか乗り切ることが出来たがどうなることかと思った。。。
(ネタだから心配しないで)

今日は風が強かったが、ツーリング日よりな天気だ。
ツーリングだったし、イチゴ美味しかったし、バーベキュー楽しかったし、ZZR大人気だしw


今日も写真撮ったり撮られたり撮ってもらったり撮られにいったりして、すこしはしゃぎすぎたかも。
でも遊びだしいいかな、すぐ撮られにいくけどじゃまな時は言ってね。
あと何枚か写真upしてるけど問題だったらこっそり連絡してね。


ツーリング度 ☆☆☆
ZZR1200ちやほや度 ☆☆☆☆☆☆
温泉度 ☆☆
満腹度 ☆☆☆☆☆
総合 ☆☆☆☆☆


イチゴ狩り企画ありがと、また遊びにいこうね。
次はヘルメット持ってくから、誰か乗ってみるかい?
それ以外でもZZR1200に乗りたくなったら声かけてね、その時はそうちょうも呼び出すよw


214km