2006年03月19日

ゆかぽん真鶴ツーリング

3月19日(日)あめ
俺ドキドキしっぱなしw

◇真鶴ツーリング
残念ながら雨でZZR1200伊豆ツーリングは中止。
そんなわけで、久しぶりに朝まで赤ロ〜ソンさんちにいた。
そして家に帰ると朝から雨。

どこもいけないかと思ったが、昼から晴れてきたw
そしたら、ゆかぽんからツーリングのお誘い!やったね!


◇エムズ集合
で、真鶴へ。
ジーンズで行ったのが失敗。
バイパス通っていったのだが、西湘に乗る前に雲行きが怪しく。
「土砂降りっぽいけど本当に行く?」
「もちろん」なんて頼もしいお言葉!

西湘バイパスに乗ってしばらくすると降り出してきて、料金所では土砂降りで国府津PAにつくころには雷雨に。
国府津PAは雨宿りのバイクが30台くらい。

君らも同じ強行派なのねwとか思いつつ雨宿りの仲間入り。

雨降ってなければ早川漁港に間に合ったんだけどな。
30分くらいして雨が止んできたので、ほぼ全員で出発w

ゆっくり走ってると反対車線でさっき見たバイクが何台も。
あ、帰っちゃうんだ。。。

でも僕らは突き進む。真鶴旧道で真鶴半島へ。


◇真鶴半島
「前に行ったことあるおいしい店と、行ったこと無いけどおいしいかもしれない店どっちが良い?」
「おいしいお店」以外と保守派。俺もだけどね。

前回食べなかった、アジのお茶漬け「まご茶漬け」を注文!名物だそうだ。楽しみw
すごくうまかった!そして焼きアジもうまいっ。

やっぱこの店はうまいね。
お茶漬けが1800円するのはどうかと思うけど観光地価格だししょうがないと最近は思うようになってきたし。
それに1人でたベルより2人で食べる方が何倍もおいしいよぅ。


で、問題が1つ。
食事している間にまた雨が降ってきて土砂降り。なんてこった・・・

三ツ石見に行こうと思ってたのに。
また雨宿り。
17時くらいに晴れて、出発だ。今ならまだ明るい、いそげー!

◇三ツ石
初めて見たけどすごい、な。
いい景色の写真取れたし、おいしい茶漬けも食べたし、なによりゆかぽんと一緒だったし。

◇海老名で
なんかでかいアメリカンが横着に止まってるな、あれ。。。どこかで見たことあるような。
シートが茶色だし、ハンドルすごくでかいけど、これたまちゃんのシャドウじゃん!

こんなところでアウトは珍しい、北海道の友達とツーリングに行ったんだって。
アフリカツインとZRX1200とシャドウ、すごいバラバラな組み合わせが北海道っぽいww

最近すごいZRXばかり見てるので、ZRXを見かけるといろいろな部分を見てしまう。
マフラーくらいかな。
でも、これくらいで普通なんだよね。
普通じゃないZRXに見慣れてきたせいか、どうもZRXを見る基準がおかしくなってきたようなw

◇揚州商人ラーメン
久しぶりにエムズにただいま。
イエローハットの向かいの揚州ラーメンがうまいらしい。
それはずっと気になっていた中華な店だった。

そして、めっちゃうまいじゃん!
ラーメンと今日のスイーツ杏仁豆腐。


好きになっちゃった!