2005年09月29日

ZX-6R

◇TAISHI
納車おめでとう。

自転車よろしく!

◇メモ
MTのバージョンアップしようかな。
R1修理に出してたけど、こっちは修理費高くて直さないことに。28000円で買ったのに修理費21000だよ。R3に買い換えようっと。

2005年09月28日

直るかも

9月28日(水)はれ
◇ZZRのフレーム
見た感じは問題なさそうなんだけど微妙に曲がってる?
計測して修正したら10万くらいじゃない?だって。

フォークとホイールは大丈夫そう。
ディスクは交換が必要。
サイレンサーはノーマルに戻すかな。
メーターと、フレーム修理と、ディスクが高そうだけど何とかなりそう!

◇エムズ
営業の人が来ていたので、名刺渡してみたり。
モーターショーのZZR1400が楽しみだ。

MotoGPのポスターもらった、かっこいい!


◇プリンタ
キヤノンのIp7100を購入。
過去の写真をプリントして家で思い出に浸ることにします。


◇映画ステルス
「人工頭脳を持つ究極の戦闘機が暴走した」
マクロスプラスっぽいかも。みにいこうっと。

そんな、

フレームに微妙なゆがみが・・・・

◇blog
9/10高松山の写真追加
9/23富士山麺ツアー

2005年09月26日

ホームスター

9月26日(月)はれ
◇ホームスター
部屋の中が2万円でプラネタリウムに!
富士山でみた星空の影響で急に欲しくなったんだけど、どこも売り切れだ!
ホームスター

◇外付けHDD
磁気ディスク装置 HandyDrive : 富士通
ノートパソコン用にちょうど良いかな。

◇プリンタ
値段も下がってきたことだし買おうかな、と思ったら新機種発表じゃん。
各店から在庫がなくなってきて、また買うチャンスのがしたって感じ。

◇携帯電話
裏蓋の次はアンテナはずれて無くなった。
新しくでたエアエッジフォンが気になるけど、いまさらエアエッジ使うかな?
WILLCOM|WX310K

2005年09月25日

しばらくのお別れ

9月25日(日)あめ

◇ZZR1200修理
そのあと平賀さんに愛しいZZR1200を取りに来てもらって、やっと見積もり開始。
直りますように!


平賀キッーク!
カウルステーが曲がりハンドル切れない為移動できないので戻してるところ。


そして大人しくなったところをドナドナ

◇エムズのZX-6R
大親友のtaisiが隼からの乗り換えで6R購入。

夜にエムズにいって、ミニカーに乗せてもらったり、てつさんにあったり、たまちゃんにあったり。

◇仕事。
朝から仕事だったんです
この前買ったのにギブスしたので着られなかったスーツを初めてきて、昨日買ったばかりのカバンをもってさあ行くぞ、と思ったら台風でびしょぬれ
orz

◇おしゃれカバン2
普段使うカバンを買った。職人の手作りで、縫い目も生地もしっかりしてるんだけど、
綺麗すぎて似合わないかな。

ノートパソコンにぴったりサイズ
須田帆布公式ホームページ > ショルダーバッグ > ぷらっと・ショルダー - sudahanp.com

◇スイーツ
仕事の帰りに代官山でスイーツ。

2005年09月24日

おしゃれカバン

9月24日(土)あめ
◇横浜で
2000円のカバンでも十分だけど、ちょっとブランド品を買ってみたり。

皮のおしゃれかも!でもカバンだけおしゃれじゃダメだし。
それに年に数回しか使わないんじゃもったいない。

TAKEO KIKUCHI

2005年09月23日

富士山麺ツアー

9月23日(金)はれ◇ドライブに
連れて行ってくれるので今日は富士山1周。

宮ヶ背ダム〜道志道〜富士吉田うどん〜本栖湖〜西湖〜風穴〜朝霧〜白糸の滝〜富士宮やきそば〜温泉〜富士スカイライン〜御殿場IC
普通のルートだけど楽しかった〜


◇宮ヶ背ダム
7時に出発。
246でZZR1200に遭遇。俺がいる!と思っちゃった(笑

ダムは何回見てもでっかいな〜


◇どうし道
道の駅どうしに10時。
ZZR1200にまたまた遭遇。

2人とも朝から何も食べてないのでおなかぺこぺこだ。
いつもはポテトパイだけど2人なのでみそカボチャパイと半分ずつ。

◇山中湖
曇ってて富士山見えず…

◇富士吉田
道の駅でうどん屋を探していたら、案内の人からうどんマップもらった。
富士宮の大通りにある「はなや」で昼ご飯。

ここは薄味、好みで辛味噌や醤油を入れるんだけど、何もいれなかったときが一番美味しいかな。

職人がうどんを打っているとこも見られる。


◇風穴・氷穴
樹海の中を30分くらい歩いて風穴へ。
「命は親から頂いた大切なもの」なんて看板も。。。一歩道を間違えれば帰ってこられなくなりそう。

Tシャツじゃやっぱ寒いや。

30分歩いて戻って氷穴へ。
もっと寒い。。。


◇本栖湖
子供の頃ここで泳いだな〜
水は透き通って綺麗に見える。


俺、いつも高いところで写ってるな…


ここでもZZR1200を発見!

◇白糸の滝
朝霧でソフトクリーム食べて白糸の滝へ。

ウサギだ!捕まえろっ


音止めの滝と白糸の滝


◇富士宮
夜は焼きそば。
まずは創業45年の「つぼ半」
お好み焼き屋だけど焼きそばも美味しい。
店のおばちゃんが半分手伝ってくれて。
こんな時に左手に力が入らないのが影響するとは思ってもいなかった!


町の至る所にカボチャが。
十月にハロウィンやるみたい。楽しそう。

まだ食べられそうだったので2店目へ。
「虹屋ミミ」
外から見るとクレープ屋みたい。

富士宮の焼きそばで優勝した鉄人の店だ。
油も水も使わずに焼く焼きそば、べとべとしていないので、いくらでも食べられそう!
これは美味しかった。

◇温泉
と思っていったら天然じゃなかったけど「天母の湯」

富士宮の夜景が綺麗。

◇スカイライン
誰もいない。
駐車場で空を見上げると満天の星空。
天の川も見える!
そして流れ星も!!

そのまま新五合目まで登って


◇かってに
ZZR1200の写真とってゴメン。ついうれしくなって。

2005年09月21日

Picasa日本語版

◇Picasa日本語版
googleが日本語版を無料公開しました。
Windowsで動作する画像管理ソフトです。
簡単な編集もできますが、閲覧ソフトとして使い勝手がよくお薦めです。
Picasa

2005年09月19日

洞窟物語

9月19日(月)はれ
◇洞窟物語
フリーソフトのゲーム「洞窟物語」をやりました。

アクションゲームです。キーボードでプレイするのは大変だけど、ゲームパッド持っていればお薦めです。

開発室Pixel
気軽に遊ぶならあざらしがお薦め。


◇タンデム
マックスさんと平賀さんに乗せてもらって青葉台のラーメン食べに行きました!
タンデムでもバイクいいなっ!

エムズでてつさんに会えました!

2005年09月18日

MotoGP

9月18日(日)はれ
◇MotoGP
バイクレースの最高峰、MotoGPへ。
初めてのMotoGP、初めてのもてぎ。

各社ブースがあるなか、HONDAよりヤマハよりスズキよりドカよりkawasakiに行く俺。
いつの間にかkawasakiファンになってる、そんな自分がいる。
会場限定のTシャツを買って、その場で着替えて応援!
kawasakiのクイズで優勝し、大きな旗ももらい、応援の準備は万全!

ZZR1200のひでさん、nabeさん、HIROさんと再会し、125,250を観戦。

125が残り6ラップのところでクラッシュしたのを目の当たりし大興奮!
ライダーは無事のようで何より。
レースは赤旗中断、でもクラッシュした人が2位なんて不思議。

250も兄弟バトル、抜きつ抜かれつの展開。

MotoGPクラスフリー走行、ヘアピンで写真。

ん、最後のはなんだ?

そして、MotoGP決勝!
音も速度も125や250とは大違い。
観戦してる場所は、ダウンストレートで最高速になったあとフルブレーキする90度コーナー。
すごい迫力!

スタート、11番手から追い上げるロッシ。
あっ、緑のバイクがコースアウト?もしかして、、、モニターを眺める。
よかった、中野じゃない!

席の前には56を応援してる旗。
おれも応援!
遠くに見えるkawasakiブースも厚い様子だ。

でも、まさか、中野のマシントラブルでリタイヤとは・・・・
orz、うなだれる俺たち。
去ってゆく中野。

まだレースは続いている。
ロッシが3位まで追い上げてきた。さすがロッシ。

で、目の前の90度コーナーで2位と激しいブレーキ勝負。
3位のロッシがつっこむ、そして接触、転倒!
なんてこった!ロッシが転倒。。
こんなとこでぶつかるか?!これでロッシのチャンピオンは先送りになったが、すごいシーンだった。

先が見えない、これだからレースはおもしろい。
優勝したのはカピロッシ。ドカブースは大はしゃぎだろう。

◇今日のZZR1200

結構いるよね!!!
あっ、よく見るとpattayanさんじゃん!
nabeさんは見つからなかったなぁ・・・


◇餃子
もてぎから宇都宮へ。宇都宮の餃子ミュージアムは美味しかった!

もー君ありがとう。

2005年09月17日

東京ゲームショウ

9月17日(土)はれ


◇東京ゲームショウ
電車でゲームショウへ。
今回はXBOX360とPS3が目玉。
PS3 XBOX360

◇taisi
連絡が取れず、死んだと思ったtaisiに会いに行った。
電話番号変わったのなら教えてくれよ。

3ヶ月ぶりかな。
MotoGPに誘って、連れて行ってもらうことにした。

◇秋葉原
ブラーっと散歩。
携帯を買い換えようと思って値段見てきたんだけど、
新機契約なら0円、機種変更は13800円〜、でも新規なら0円!
ん〜、今のでも困ってないので壊れるまで使おうっと。
CASIO G'zOne TYPE-R

ゲームショウで欲しくなったFF7AC、どこも売り切れ(;;

電車男のお気に入りの場所を見上げたら何か撮影してた。
でもロケは終わってるはずだよな。

◇文化祭
となりの高校に気になるヤツがいる。
今日は文化祭、中に入って見に行くチャンス!
ムーンライトシルバーの綺麗なZZR1200だ。
まだ3000kmちょっと、通勤に使ってるなら近くなのかな。

2005年09月12日

通院3

9月12日(月)はれ
◇通院3
切った先の皮膚に感覚が無いので聞いてみたら感覚神経を断絶したので一生直らないだろうって。。
そんな、手術前に聞いてないよ。僕の左腕は一生感覚がないままなのか・・・

◇リハビリで
無理矢理ひねったので、だいぶ回るようになりました。
両手でキーが打てます。

◇選挙の結果
自民党勝ち過ぎって自民党に入れた人が言う言葉ではないのでは?おまえが入れたんだろ?
なんて思った新聞記事。

民営化のみに論点を絞った非常に上手いやり方だったと思います。
他のこと考えずに自民党に投票できたからね!

2005年09月11日

投票日

9月11日(日)はれ
◇投票日
朝一に投票。

◇6R
買う人の家の隣駅にはBIKE LIFE Mがあったので行ってきました。
どこかで聞いたことあると思ったら、カワサキバイクマガジンのZZR1200!

◇蒲田まで散歩
六郷用水の案内があって散歩コースにちょうど良いと武蔵新田から歩いていたのですが、用水の面影もありません。
看板だけ。


ドーナツ食べていたら急に大雨。
チョコファッションが好きです。

2005年09月10日

高松山

9月10日(土)はれ
◇トレッキング
というかハイキングな距離。
神奈川県の北山町にある高松山へ。
小田急で新松田、バスで高松山入り口へ。
バスで246を通ったけど、前に走ったことのある道。懐かしいな。
いい天気


バスを降りた。誰もいない。
東名の下をくぐり、801mの山頂目指す。案内だと2時間5分。

最初は元気だったけど、強烈な日差しと、長い上り坂にだんだん疲れてくる。

木が人の影のようにも見えるね。

所々にある「ゴミを捨てないでね」の看板を見ながら、90分くらい歩くと目的1の松山分校。

小さな小学校、何人の生徒がいるんだろう。

すこし休憩してチョコレートを食べる。
疲れたときは溶けかけたチョコレートが一番!

バイクなら5分の距離を、こんなに時間をかけて歩いてるなんて、考えてもいなかった。

そこから山頂を目指してさらに歩く。
途中におもしろいモノがいろいろ。


舗装していた道路が、未舗装路になり、車が通れない幅になり、坂が急になり。。。

20cmはありそうなザトウムシと一緒になって上っていく。
心臓がバクバクなのに、ザトウムシが上ってきそうで休憩もできず歩き続け、
最後の階段を上って視界が開けたそこが山頂!

たった801mなのにこんなに疲れるなんて。

下りはもっと大変。
道無き道を行く感じ。まだ左足首が痛むので50cmの段差も難所だった。

さらには狭い道の先には、突然目の前に現れる蜘蛛の巣や蛇、

台風の影響で崩れた細い道、それを阻む倒木。

無くなる水分、照りつける太陽。みかん畑の向こうに東名が見えたのは14時過ぎ。


15時頃にゴールの山北駅。

遅い昼ご飯にラーメン。

さくらの湯でのぼせながら今日の疲れを取っておしまい。

神奈川県内なのにいスイカが使えないところまで来たんだなーと思いながら電車で帰った1日。

でも楽しかった〜!

2005年09月09日

kyuの日

9月9日(金)
◇kyuの日
ごめん、それだけ・・

リコーのR3

◇R3
リコーからCaplio R3が発表されました。
手ぶれ防止に、28~200mmのズーム。
欲しいかも!!

でも、リコーがデジタル版のGRを発売します。
リコー公式ブログ GR BLOG
僕はそのカメラがどんなのか知らないのですが、すごいカメラだったみたい。
とても気になります。
R1は壊れかけてるので、デジタルGRかR3かどちらかに乗り換えようかな。

とりあえず、 第3回フォトコンテスト に参加しよう!

2005年09月08日

ZZR1400?

9月8日(木)はれ
◇ZZR1400
ヤングマシンではZZR1400となっていますね。
あの記事の書き方だと、1350cc以上というのは決まってるみたいなので、ZZR1400になるかもしれません。いや、kawasakiならZZR1300なんて言わずにZZR1400にするに決まってますw

まだCGでパリのショーまでは公開されないんじゃないかと思いますが、どんなになるか楽しみです。
ノッポさんのZZR1100+ZZR1200みたいに、ZZR1200+ZZR1400ってしてみたいですけど、お金が。
よし、100万円以内でしたら購入します(笑

スペックがどうのよりも、デザインや乗りやすさになるのかな、もちろん最速や最強のツアラー、なんて言葉が着いていたりするとそのぶんうれしいですけどね。

◇R6 vs 6R
免許取り立てのあつしが初めてバイクを買うのに悩んでます。
06型のR6に心奪われ、その後06の6Rに浮気したみたいですが、06って発表されましたっけ?

非常にシート高を気にしてますが、数値じゃないんでモーターショーでまたがってみてください。

◇ZZR1200
こまさん、納車おめでとう!
テツさん、納車おめでとう!

これからバイク乗るのにちょうどいい季節ですね。いつかみんなでツーリング行きましょっ!


◇今週末
マップルマガジンのネイチャーウォークみて、トレッキングしてこようと思います。
装備も何にもないけれど、歩くだけなら。
交通費がかからなくて初心者向きで日帰りできるところ。。神奈川県の北山付近の高松山に行ってみます。

すごく綺麗な写真が載ってるところがあるんだけど、そういうのは日帰りできなかったり、交通費が決行したり、ちょっと行ってみようには無理っぽいところばっかりです。
でもいつかは行ってみたいかも。本格的な山登り。

◇健康診断
ちょっと背が伸びて177cm。
体がZZR1200に馴染もうとしてるんですね、きっとw

2005年09月04日

hatsumi

9月4日(日)はれ
◇映画
川崎に映画見に行きました。
チネチッタで奈々見ようと思いましたが、女の子が見る映画のようです。
容疑者室井にしようかとも思いましたが、チケット購入の長い列に並ぶ気がしません。


で、どうしようかなーってぶらぶらしてたら、Hatsumiの野外LIVEをしていました。
全然知らない人だけど、ボサノバがどんな音楽なのか知らないけれど、いい感じ。

ライブのあとCDを買ったらサインしてくれましたw
映画の時間が迫っていたので、あわてて映画館へ。
hatsumi WEB SITE

◇亡国のイージス
自衛隊全面協力、イージス艦同士の戦闘、F2が見所。
原作は有名のようですが、映画のストーリーはザ・ロックみたい。
決めぜりふのところで格好いいなと思いながら映画は終了。

2005年09月03日

晴海トリトンスクエア

9月3日(土)はれ
◇晴海トリトンスクエアへ
休日出勤で最近会えないマックス氏の職場に遊びに行きました。

◇大江戸線
浜松町駅をでるとこんなオブジェ。
「世界の願い交通安全」何なんですかね?
世界の願い交通安全

リニアモーターを使用した地下鉄なので車両が小さい大江戸線。乗るは2回目。

真ん中のプレートがリニアモーターの一部。

大門から乗って勝どきで降ります。晴海通りを歩いていけば到着。

よくあるショッピングモールでした。
でもそんなに人はいなさそうです。こんなところに来るくらいならお台場まで行くのではないでしょうか。ここに勤務してるマックス氏の話「この辺りの人しか来ないね。平日は多いけどオフィスの人が利用するくらい」

昼ご飯食べてデザート食べて。
2点

花壇にはハイビスカスも。

対岸にはぼろぼろな桟橋がありギャップが大きいのがおもしろいです。

◇勝どき橋
隅田川の一番下流の跳ね橋。ずいぶん上がってないようですが、まだ動くのでしょうか?


橋の向こうの公園にあるこれは何?


築地まで歩いて行きます。
昼過ぎにはほとんどの店が閉まってます。
「1000円にしとくよ、兄ちゃん見ていきなよ。」って腕を捕まれたので、
「見るけど買わないよ」
「何でよ?」
「いらねーよ」みたいなやりとりもありました。

このまま銀座まで歩いていきます。
途中でぬいぐるみの店。店頭にはねこバスのぬいぐるみ。
欲しいかもと思って値段を見たら52500円!一桁間違ってない?
ジジのぬいぐるみなら3000円だったから買えばよかったな、
ねこバスのぬいぐるみ似合わないですか?
[写真取り忘れ]

銀座は映画館がたくさんあるけど場所がわからなくて何も見られなかった・・・
銀座のアップルストアを発見。iPod shuffle小さいね、液晶モニタでっかいね。


有楽町へ
FZ30見てきました。
でかすぎました。これは片手じゃ使えません。
FZ10なら片手でズームも出来るのに。

今日の散歩おしまい。


◇焼き肉
みんなで食べに行きました。
おかげでバイクに乗らなくても楽しい週末でした。


◇今日のZZR1200
エムズに05が入っていました。これ買った人に是非会ってみたいですね。
保土ヶ谷に05がいました。先々週あった方だと思われます。
ぶんちゃんじゃないほう。