2005年09月18日

MotoGP

9月18日(日)はれ
◇MotoGP
バイクレースの最高峰、MotoGPへ。
初めてのMotoGP、初めてのもてぎ。

各社ブースがあるなか、HONDAよりヤマハよりスズキよりドカよりkawasakiに行く俺。
いつの間にかkawasakiファンになってる、そんな自分がいる。
会場限定のTシャツを買って、その場で着替えて応援!
kawasakiのクイズで優勝し、大きな旗ももらい、応援の準備は万全!

ZZR1200のひでさん、nabeさん、HIROさんと再会し、125,250を観戦。

125が残り6ラップのところでクラッシュしたのを目の当たりし大興奮!
ライダーは無事のようで何より。
レースは赤旗中断、でもクラッシュした人が2位なんて不思議。

250も兄弟バトル、抜きつ抜かれつの展開。

MotoGPクラスフリー走行、ヘアピンで写真。

ん、最後のはなんだ?

そして、MotoGP決勝!
音も速度も125や250とは大違い。
観戦してる場所は、ダウンストレートで最高速になったあとフルブレーキする90度コーナー。
すごい迫力!

スタート、11番手から追い上げるロッシ。
あっ、緑のバイクがコースアウト?もしかして、、、モニターを眺める。
よかった、中野じゃない!

席の前には56を応援してる旗。
おれも応援!
遠くに見えるkawasakiブースも厚い様子だ。

でも、まさか、中野のマシントラブルでリタイヤとは・・・・
orz、うなだれる俺たち。
去ってゆく中野。

まだレースは続いている。
ロッシが3位まで追い上げてきた。さすがロッシ。

で、目の前の90度コーナーで2位と激しいブレーキ勝負。
3位のロッシがつっこむ、そして接触、転倒!
なんてこった!ロッシが転倒。。
こんなとこでぶつかるか?!これでロッシのチャンピオンは先送りになったが、すごいシーンだった。

先が見えない、これだからレースはおもしろい。
優勝したのはカピロッシ。ドカブースは大はしゃぎだろう。

◇今日のZZR1200

結構いるよね!!!
あっ、よく見るとpattayanさんじゃん!
nabeさんは見つからなかったなぁ・・・


◇餃子
もてぎから宇都宮へ。宇都宮の餃子ミュージアムは美味しかった!

もー君ありがとう。