2005年09月03日

晴海トリトンスクエア

9月3日(土)はれ
◇晴海トリトンスクエアへ
休日出勤で最近会えないマックス氏の職場に遊びに行きました。

◇大江戸線
浜松町駅をでるとこんなオブジェ。
「世界の願い交通安全」何なんですかね?
世界の願い交通安全

リニアモーターを使用した地下鉄なので車両が小さい大江戸線。乗るは2回目。

真ん中のプレートがリニアモーターの一部。

大門から乗って勝どきで降ります。晴海通りを歩いていけば到着。

よくあるショッピングモールでした。
でもそんなに人はいなさそうです。こんなところに来るくらいならお台場まで行くのではないでしょうか。ここに勤務してるマックス氏の話「この辺りの人しか来ないね。平日は多いけどオフィスの人が利用するくらい」

昼ご飯食べてデザート食べて。
2点

花壇にはハイビスカスも。

対岸にはぼろぼろな桟橋がありギャップが大きいのがおもしろいです。

◇勝どき橋
隅田川の一番下流の跳ね橋。ずいぶん上がってないようですが、まだ動くのでしょうか?


橋の向こうの公園にあるこれは何?


築地まで歩いて行きます。
昼過ぎにはほとんどの店が閉まってます。
「1000円にしとくよ、兄ちゃん見ていきなよ。」って腕を捕まれたので、
「見るけど買わないよ」
「何でよ?」
「いらねーよ」みたいなやりとりもありました。

このまま銀座まで歩いていきます。
途中でぬいぐるみの店。店頭にはねこバスのぬいぐるみ。
欲しいかもと思って値段を見たら52500円!一桁間違ってない?
ジジのぬいぐるみなら3000円だったから買えばよかったな、
ねこバスのぬいぐるみ似合わないですか?
[写真取り忘れ]

銀座は映画館がたくさんあるけど場所がわからなくて何も見られなかった・・・
銀座のアップルストアを発見。iPod shuffle小さいね、液晶モニタでっかいね。


有楽町へ
FZ30見てきました。
でかすぎました。これは片手じゃ使えません。
FZ10なら片手でズームも出来るのに。

今日の散歩おしまい。


◇焼き肉
みんなで食べに行きました。
おかげでバイクに乗らなくても楽しい週末でした。


◇今日のZZR1200
エムズに05が入っていました。これ買った人に是非会ってみたいですね。
保土ヶ谷に05がいました。先々週あった方だと思われます。
ぶんちゃんじゃないほう。