2011年01月30日

不二家ケーキバイキングとTry WiMAX

1月30日(日)はれ
◇不二家のケーキバイキング
近所の不二家でケーキバイキングやってるのを知ったのでいっちゃったぜ。
ケーキいっぱい食べてるよ。

不二家のケーキバイキングはケースの中にある普通サイズのケーキを好きなだけ1時間1180円で食べられちゃう!

うひっ、おいしそう。30種類以上、いひひひ。
さすがに全部は無理かな。

最初からハイペース。
でもだんだん、まだ15分しかたってないのに・・

もう、食べられない。

ケーキはまだまだたくさんあるのに。


結局1時間で12コ。生クリームに食欲をそがれたぜ。まけた。


残り20コ、また行こう。

◇ネット環境を見なおす
出たときから気にはなっていたのだが、ゼブゼブさんのWiMAX記事みて導入を本格検討。
ネット調べたら明日までキャッシュバックキャンペーンしてる。

あと、最近NECから出たモバイルルーターもいい感じそう。
あのサイバー野郎スタパさんも絶賛中。
WiMAX初体験野郎とAterm WM3500R - ケータイ Watch

いまのネットはフレッツ光。
マンションタイプミニだけど、少人数すぎて月5400円もしてるが、それでも光の速度と我慢して支払い続けて侘ひびだったんだが、

ふと速度を計測してみたんですよ。そしたらね、

 下り5Mbps。

え?
もう一度。

 やっぱり5Mbps

時間をおいてもう一度。

 どうやっても5Mbpsから増えない。


測定ポイントが悪い?いや、こんな光もういらない。
すぐにヤマダ電機にトライワイマックス申し込みに行きましたよ。

うちは範囲内。早速速度測定。

 下り4Mbps。

無線なのにこんなに出てるよ。窓際とか条件よくしたらもっとでそう。
もう光いらないじゃん。う変わらないじゃん。Wimax 最高!

投稿者 kyu : 23:05 | コメント (0)

2011年01月29日

飛べ!100年の夢 空と宇宙店

飛べ100年の夢
1月29日(土)はれ
◇今日は国立科学博物館
特別展示の飛べ!100年の夢を見に行った。

ここは駐輪場があるのでバイクで。
スカイツリーが見えた。


◇飛べ!100年の夢
特別展「空と宇宙展−飛べ!100年の夢」
入り口にボーイング787のタイヤ。トラックのくらい大きい。まっすぐにしか走らないので溝は縦方向だけ。
航空機の歴史から、ミニチュア、エンジン、部品、実物。
ハヤブサの実物大モデルや、イカロスの羽根も。

◇常設展
こっちも楽しかったけど、今回も全部みきれんかった。


◇デリー
上野のデリーでカレー。欧風カレーは全然辛くない。やはりデリーといえば激辛のカシミールカレーがお薦め。

投稿者 kyu : 22:44 | コメント (0)

2011年01月27日

ポッキー祭り

1月27日(木)はれ
◇ポッキー祭り
11/11のポッキーがまだのこっていたので盛ってみました。


イカ感想。
・アーモンドクラッシュは短い。
・イチゴが匂いが一番強い。
・極細は本数が多くて満足度が高い。
・ポッキーでおなかいっぱいになることはそう無い。

投稿者 kyu : 21:39 | コメント (0)

2011年01月23日

キッチンジローのカレー。

1月23日(日)はれ
◇やけに
人が多いな、とおもったら歩行者天国復活だからだったのか。来てから気が付いた秋葉原。
報道陣と警察官もいっぱいだったぞ。

今日はGSアドベンチャーがまだ届かない暇なルパンにつきあって秋葉原ぶらぶら。

◇今日のカレー
キッチンジローで食べるのは何年ぶりだろー?
選べる2品にカレーがあったのでメンチカツとカレー。
メニューの1つのカレーだけどいいね、おいしい。
メンチカツも多くておなかいっぱいだ(890円)★★★☆☆

◇マウス買っておわり


投稿者 kyu : 23:23

2011年01月22日

東京タワーに上った

1月22日(土)はれ
◇東京タワーに上ろうぜ
天気が良かったので、東京タワーに上ることにしたぜ。
果たして、東京タワーに駐輪場はあるのか!?

行ってみればわかるさ、ゼフーで出発。


◇東京タワーが見えた!
国1で東京タワーが見えてきたよ。

話は変わるけど、赤羽橋の信号、矢印が4つもあるぜ。

とりあえず東京タワーの駐車場に向かうと、バイクはダメだと書いてある。
入り口の係の人が、バイクは1コ手前の所を曲がればバス駐車場の横に無料の駐輪場があると教えてくれた。
ラッキー、無料だ。

◇東京タワーの東京カレーラボでカレーパイ。
カレーパイ売ってました。買いました、もちろん。
カレーパンの周りがパンじゃなくてパイになっただけ、おいしい。
250円なので小腹が空いてたら食べるといいぜ。

◇登頂東京タワー。
東京タワーのビルの屋上が会談の開始。
大展望台までのチケットを買ってスタート、600段有るらしい。

エレベーターだとあっという間に登り終わってつまらんのだけど、階段だとじっくりと東京タワーの鉄骨を見られるので楽しいぞ。
鉄骨マニアにもお勧め、1コずつ手作業でつけてたのがわかる。スカイツリーとは全然違うな。

東京タワーは全部リベットで留めて、ペンキでさびないように塗ってるな。
景色見ながら登るので600段もあっという間。
最初は周りのビルで景色もいまいちだったけど、登って区旅に遠くが見えるようになるんので、楽しいぜ。


◇眺めいいね
上から見渡すのは楽しいね。
工事中のスカイツリーもばっちり見える。

房総半島も、アクアライン海ほたるも、ランドマークタワーも、レインボーブリッジも。
富士山は曇でみえんかった。

東京タワーの陰とスカイツリーの2ショットだぜ。


ガラスが割れても下に網があるから大丈夫、でもジャンプしちゃダメよ。

◇下りももちろん階段。
別れを惜しみながら階段を下ろ、さよなら東京タワー。


◇東京カレーラボ
昼はやっぱりカレー。
東京カレーラボのチキンカツカレー(1300円)

カツがあつあつさくさくでおいしかった。★★★☆☆
カレールーも悪くないけど東京タワーで昼に食べるには高いね、1000円に抑えて欲しいところだった。


◇のっぽん
東京タワーのぴんくのあいつ。
魔神ぶーじゃないぞ。

撮影終了ぎりぎりで間に合って写真取ってきた。

おしまい。

投稿者 kyu : 23:16 | コメント (0)

2011年01月21日

インドネパール料理 JAGA

1月21日(金)はれ
◇インドネパール料理 JAGA
新丸子のカレー屋さんに行きました。

ディナーAセット(1350円)
2種類のカレーが選べるのでキーマカレーとマトンカレー。
あと、ライスとナンとパパドとサラダがセット。

それにモモを注文。
辛さも選べるので、2カラ。ネパール人の辛さだって。ちなみにインド人の辛さは3だとかw。

最初に出てきたのがナン。

自信ありげで自信作だぜっ、って声で「もっちもっちーーのナンでーす」って出してきたナンはでっかい。

カレーも辛さもちょっとからめでおいしい★★★★☆


モモも辛めだけどおいしいよ。

---
 インド・ネパール料理 JAGA
 神奈川県川崎市中原区新丸子町717
 044-733-0288
 11:00〜15:00 17:00〜23:00
---

投稿者 kyu : 22:42

2011年01月16日

野毛山動物園

1月16日(日)はれ
◇夢見ヶ崎動物公園
に行ってみた。川崎市にある無料の動物公園なんだって。

擁壁工事中のため、今は車で行けないみたい。
でもバイクは関係ないもんね。

入り口で小鳥がお出迎え。暖かそうw


鳩を威嚇するシマウマ


チャーリーのチョコレート工場に出てたおじさん顔のさる。


水中を泳ぐ元気なペンギン(寒いから元気)


羽根の中は実は黒いフラミンゴ


はっぱ洗うからくれ。アライグマ


カメラを攻撃してくるサル


増えすぎたモルモット。


かたまったまま全然動かないうさぎ。


猛禽類はかっこいいね。


舐めてるヤギ。


オウムが一番おもしろかったw
おっはーって話しかけられて振り向いたら誰もいない。。
ん?
ホーホケキョ。おはよー。ピヨピヨピヨ。。。
おぉお?よく聞いたらオウムがなんかしゃべってる!わはは。


横浜の野毛山動物園の方が大きくて綺麗だけど、近くにある動物公園もいいね。


◇エムズ
バイクの修理のためにZZRをエムズへ預けに行った。
いつの間にかみんな集まってて昨日のおしゃべりの続き。
W650新人やうぃたちと魚啓の座布団サイズの生しらすかきあげ2枚入りを食べに行く約束をしてバイバイ。
この店で今までに完食したのは2人だけらしい。

投稿者 kyu : 21:20 | コメント (0)

2011年01月15日

エムズボウリング

1月15日(土)はれ
◇エムズボウリング
やった!ストライク!
・・・かと思いきや、まだゲームが始まってなかったんだって。えー。

やった!またストライク!
・・・かと思いきや、Fの文字が。線を踏んでたからファウルだって。えー。。


そんなかんじで最初は不調。2ゲーム目でだんだん調子が出てきてストライクやスペアをとることができたよ。やったね。

G2がボールを投げると剛速球。ピンに当たったときの音が違う!
だんながターキー(ストライクを連続3回)を出したって!すごいね!

◇デニーズでおしゃべり
ボウリングの後はデニーズ。
ブラッキー達はモンスターハンター部開催、会話もなく・・・ただひたすら画面に集中・・・
楽しそうだな。俺はやんないけど。

◇ZZRのシートが
キラキラしてる。今年一番の寒さかもね。
タイヤが冷えてるから、滑らないように気をつけて帰ろうね。

ひさしぶりにみんなと話してたらあっという間に夜中の2時。

投稿者 kyu : 20:45 | コメント (0)

2011年01月09日

エムズ半日ツーリング

1月9日(日)はれ
◇エムズ半日ツーリング
今年から毎月1階半日ツーリングするんだって、最初だから行ってみたよ。


集合場所についたら12台もきている。

ほとんど知ってる人だけど、思った以上に集まってて店長もびっくりみたい。
新型のninja1000も来てた、かっこいいね。

いつも使わない道で第三京浜、新道、新湘南、西湘で西湘PAに到着。
おなかが空いたのでおにぎりセット(350円)
ご飯食べておしゃべりして、11時頃に解散。

◇大磯漁港
物足りないので、アラさん、うぃまっく、むーさん、カネヤス君で大磯漁港へ。

ナビついてるね、って理由だけで先導させられたりして、大磯漁港に到着。
開店まえなのに30人以上並んでる。最近メディアでもたくさん出て有名みたいね。

メニューは、港御前定食、焼魚定食、煮魚定食、刺身定食。
それぞれ10〜50食程度で煮魚定食は売り切れ。

20分くらい待って焼魚定食(1500円)。今日は本カマスがメインで、フライ、塩焼、刺身のセット。

港でバイクを並べた。新旧Versysが2台、珍しいね。


◇飯田牧場
スタッフSお薦めの戸塚にある飯田牧場に寄り道。
原宿交差点を左折してスタンドを左折してちょろちょろ走って到着。
知らないと見落としそうな牧場。

牧場というより、アイスクリーム屋さん。
手作りアイスやソフトクリームが310円、ソフトクリームはおいしかったよ。
アイスはまた今度。

牛は裏の牛舎にいた。10数頭で放牧はしてないみたい。

◇帰り道
かまくらみちで立場の交差点に行く途中で突然周りが開けた。
なんだろうとおもってたら米軍の通信基地みたい。横浜にこんな原っぱがあるとはちょっと新鮮。


エムズ半日ツーリング - ルートラボ - LatLongLab
120kmくらい。

投稿者 kyu : 23:04 | コメント (4)

2011年01月03日

ただいま

1月3日(月)はれ
◇浜松から川崎へ
ただいま。
ごろごろしたので、明日からまたびしっと行こう!
645km。

投稿者 kyu : 21:30 | コメント (0)

2011年01月02日

napsのセール

1月2日(土)はれ
◇napsのセール
正月はナップスのセールへ。
いつのまにか家族みんなバイク乗りだったので、浜松ナップスへジャケットとか買いに行くことにした。
9時すぎに家を出発。そんな遠くないので9時半前に到着。

地方都市だからかセール品に魅力がないからなのか不明だが、10人も並んでない。
バイク3台、原付2台くらいであとは車。

僕のお目当てはGWの光電子のパンツ。
弟と父はジャケットとグローブ。

開店前には人も増えてきた。

5分早く開店。

目当ての品を確保してうろうろしてると、GWの福袋だ。
光電子パンツに光電子シャツと光電子ロングソックスとネックウォーマーも入って10000円。
うむむ、靴下が5本指じゃないけどこっちにしようかな。
軍足のロングソックスがラインナップに有ればいいのにね、軍足は短くいのが残念だけどセールだから買っちゃえ!

ジャケットはfreefreeの型落ちモデル。
防水・防寒・肘肩胸背パッド・脱着式インナー、ちょっとかさばるが66%offの9800円なら悪くないだろう。
皮で防水防寒グローブも。
自分用に買っておけば良かったな。
さっそく着てみた。


あと気になったのがインターフォンのF4。
2台で40000円、b+com持ってなかったら速買いだったのだが。。。
b+com壊れ掛けてるから買っても良かったかも。

セール品も10%offで、久しぶりに正月にお買い得な気分になれたよ。


◇初カレー
は家カレー。

次の日はカレー鍋。

投稿者 kyu : 22:13 | コメント (0)

2011年01月01日

三ヶ日オレンジロードツーリング

1月1日(土)はれ
◇あけましておめでとうございます。
2011年も走り回ります。

◇胡桃餅
家の正月はクルミ餅。
すりつぶしたクルミがおいしい。

◇ファイヤーボルトツーリング
弟のファイヤーボルトと浜松ツーリング。
OAナガシマの初売りはいまいち。地方のバイク用品店という感じから抜け切れてないようだ。

気賀からオレンジロードを走る。
オレンジロードって言うだけあって、周りはみかん畑だらけ。
たくさんみかんが落ちてるよ。
これも三ヶ日ブランドみかんかな。突き当たりまで行ったことがないので、オレンジロードツーリング。


千頭峯城跡を発見。寄り道してみたが何にもない、山の上に城があったみたい。

井戸はそれなりの形で残ってた。

急な坂道。階段の丸太が崩れ落ちて崖から落ちそうになったのは本当。

山道をくねくね走ってたのだが、突然人だかりに遭遇した。
奥山半僧坊に初詣らしい。
そこの名物っていってるあん巻き(450円)を買ってみた。
こしあんたっぷり。二口で満足。

第二東名の工事現場。橋は完成したけど、舗装はまだ。


◇風車
まえから滝沢の風車が気になってたから、あたりをつけてうろうろ。
ひどい舗装林道や砂利の林道を走った先に発見。
でかいな。
直径80mくらいで、4秒で1回転してたから、先端は時速200km以上か、風車って意外に速いね。


滝沢展望台から遠州灘を見渡してから帰宅。

山の背に並ぶ風車。


途中に桜が咲いてたよ、今日は昨日と違って暖かかったよ!

今日のルート:ルートラボ

投稿者 kyu : 15:03 | コメント (2)