2011年01月01日

三ヶ日オレンジロードツーリング

1月1日(土)はれ
◇あけましておめでとうございます。
2011年も走り回ります。

◇胡桃餅
家の正月はクルミ餅。
すりつぶしたクルミがおいしい。

◇ファイヤーボルトツーリング
弟のファイヤーボルトと浜松ツーリング。
OAナガシマの初売りはいまいち。地方のバイク用品店という感じから抜け切れてないようだ。

気賀からオレンジロードを走る。
オレンジロードって言うだけあって、周りはみかん畑だらけ。
たくさんみかんが落ちてるよ。
これも三ヶ日ブランドみかんかな。突き当たりまで行ったことがないので、オレンジロードツーリング。


千頭峯城跡を発見。寄り道してみたが何にもない、山の上に城があったみたい。

井戸はそれなりの形で残ってた。

急な坂道。階段の丸太が崩れ落ちて崖から落ちそうになったのは本当。

山道をくねくね走ってたのだが、突然人だかりに遭遇した。
奥山半僧坊に初詣らしい。
そこの名物っていってるあん巻き(450円)を買ってみた。
こしあんたっぷり。二口で満足。

第二東名の工事現場。橋は完成したけど、舗装はまだ。


◇風車
まえから滝沢の風車が気になってたから、あたりをつけてうろうろ。
ひどい舗装林道や砂利の林道を走った先に発見。
でかいな。
直径80mくらいで、4秒で1回転してたから、先端は時速200km以上か、風車って意外に速いね。


滝沢展望台から遠州灘を見渡してから帰宅。

山の背に並ぶ風車。


途中に桜が咲いてたよ、今日は昨日と違って暖かかったよ!

今日のルート:ルートラボ

投稿者 kyu : 15:03 | コメント (2)