2011年01月22日

東京タワーに上った

1月22日(土)はれ
◇東京タワーに上ろうぜ
天気が良かったので、東京タワーに上ることにしたぜ。
果たして、東京タワーに駐輪場はあるのか!?

行ってみればわかるさ、ゼフーで出発。


◇東京タワーが見えた!
国1で東京タワーが見えてきたよ。

話は変わるけど、赤羽橋の信号、矢印が4つもあるぜ。

とりあえず東京タワーの駐車場に向かうと、バイクはダメだと書いてある。
入り口の係の人が、バイクは1コ手前の所を曲がればバス駐車場の横に無料の駐輪場があると教えてくれた。
ラッキー、無料だ。

◇東京タワーの東京カレーラボでカレーパイ。
カレーパイ売ってました。買いました、もちろん。
カレーパンの周りがパンじゃなくてパイになっただけ、おいしい。
250円なので小腹が空いてたら食べるといいぜ。

◇登頂東京タワー。
東京タワーのビルの屋上が会談の開始。
大展望台までのチケットを買ってスタート、600段有るらしい。

エレベーターだとあっという間に登り終わってつまらんのだけど、階段だとじっくりと東京タワーの鉄骨を見られるので楽しいぞ。
鉄骨マニアにもお勧め、1コずつ手作業でつけてたのがわかる。スカイツリーとは全然違うな。

東京タワーは全部リベットで留めて、ペンキでさびないように塗ってるな。
景色見ながら登るので600段もあっという間。
最初は周りのビルで景色もいまいちだったけど、登って区旅に遠くが見えるようになるんので、楽しいぜ。


◇眺めいいね
上から見渡すのは楽しいね。
工事中のスカイツリーもばっちり見える。

房総半島も、アクアライン海ほたるも、ランドマークタワーも、レインボーブリッジも。
富士山は曇でみえんかった。

東京タワーの陰とスカイツリーの2ショットだぜ。


ガラスが割れても下に網があるから大丈夫、でもジャンプしちゃダメよ。

◇下りももちろん階段。
別れを惜しみながら階段を下ろ、さよなら東京タワー。


◇東京カレーラボ
昼はやっぱりカレー。
東京カレーラボのチキンカツカレー(1300円)

カツがあつあつさくさくでおいしかった。★★★☆☆
カレールーも悪くないけど東京タワーで昼に食べるには高いね、1000円に抑えて欲しいところだった。


◇のっぽん
東京タワーのぴんくのあいつ。
魔神ぶーじゃないぞ。

撮影終了ぎりぎりで間に合って写真取ってきた。

おしまい。

投稿者 kyu : 23:16 | コメント (0)