2001年09月29日

初めての外出

9月29日(土)はれ
・ZZRに乗る
今日は中原街道を西に行ってみようと思いました。
が、途中で道を間違えてしまい、厚木に行くことになりました。
厚木なら厚木基地が見られるといいかなあと。
案内には静岡まで170kmとあります。なんだか行けそうな気分ですが、
明日は雨なので帰るのが大変そうです。
はれたら休みを取って3連休で行ってみたいと思います。
厚木につきましたが、基地の場所がどこかわからずに撤退しました。残念。
途中でコンビニによって、肉まんを食べて。コンビニは肉まんですな。
そこで地図を見て帰り道を検討。
このまま南に行って国道1号で帰ろう。という計画はあったのですが、

 1号通り過ぎてしまいました。

確かもう1つ先にも同じような道があったからそれで帰りましょう。
そこから1号に合流して走っていると後ろからバイクに乗った警官が走ってきました。
ドキドキしましたが、白バイじゃなくてカブに乗っていただけの警官でした。
そのまま走っているとなんだか怪しくなってきました。横浜新道?有料道路じゃありませんか。
しまったぁ、バイクの場合、グローブしているからお金を出すのが大変なのですよね。
料金所の手前にパーキングエリアがあるのでそこでお金を取り出しておきました。
新道に行ったのはいいのですが、渋滞?
これは困りました。全然進みませんよ。バイクだからすり抜けしていっていいのかなぁと悩みましたが、しばらく様子を見ましょう。
後ろからきたバイクはどんどんすり抜けて行ってます。いいんじゃないでしょうか。
跡をついていきましたが、そんなに速く走れません。あっという間に見えなくなってしまいました。
それにここは路側じゃないのかなあ?まあいいか。
事故現場を抜けたらがらがら。速く走ると怖いからゆっくり走っていたらどんどん追い越されていきます。
制限速度じゃ遅いのか、と思って前の車についていったら110km。まだなれていないので怖いですよ。
やっぱりゆっくりと走りましょう。

その後は何もなく終わりました。今日は100kmくらい走ってきたみたい。ガソリンが半分です。
地球温暖化になってしまいますね。ごめんなさい。

2001年09月27日

ZZR400納車

9月27日(木)はれ
今日、バイクを取りに行く日です。
持ってきて貰う予定だったけど、やっぱり駄目だそうです。
葛西まで取りに行きましょう。40kmないですね。

TのとろろにZZRがありましたよ。これが俺の1台目のバイクになるのですね。
練習のため、車があまり通らないところまで行きます。
二人乗りもドキドキです。公道を走ったの初めてですから。
車の少ないところで乗りました。取り回しが重いのですが、乗るとそんな感じはしませんね。
初めて公道を運転しますが、免許を大志の家に忘れてきたので携帯義務違反だったな。
うまく乗れるか心配でしたが、それは杞憂でした。
結構乗れるものですね。教習所は無駄ではありませんでしたよ。
ぐるっとUターンして元のところに戻ってきました。
ちょっとでしたがたぶん大丈夫でしょう。あとは帰るだけです。
地図で帰り道を探しました。都道10号を通って1号に出て中原街道に行けばすぐですね。

 道を間違えました。

まだ荒川すら渡っていません。葛西臨海公園の周りをぐるぐるしてしまいました。
葛西橋の上はいい眺めでした。が、そんな周りを見る余裕はありません。
前の車がブレーキかけたらぶつかってしまいそうでドキドキでした。
あとは1号に出るだけです。

 また間違えました。

手前で曲がってしまったのです。全然知らない道です。
そのままそれらしき方向へ向かいましょう。きっとどこかに出るはずです。
途中でエンストさせてしまいました。

 エンジンがかかりません。

調子が悪いんだよねってTは言ってました。もしかして駄目になったのですか?
でも車検通ったばかりですよ。そんなバカな。東京の八丁堀のあたりで立ち往生です。
どうしてもエンジンがかかりません。セルが回らないのです。バッテリー切れでもなさそうだし。
Tに電話してみたのですが寝ててでません。本当に困りました。
もうだめかと、あきらめてスタートスイッチだけ押してみました。
すると、エンジンがかかったのです。原因はクラッチをはなしたままかけようとしたことでした。
教習車のCB400はクラッチ握ってエンジンをかけていたのですが。
でもZZRはクラッチはなしてエンジンがかからないのですね。これって当たり前ですか?
やっと帰ることができそうです、路頭に迷わなくてすみました。
タクシーに煽られてドキドキですが、何とか走ってきました。
道が空いてきました。前の車はどんどんスピードを上げて80kくらい出しています。
はじめは80kは怖いですよ。走っているだけなら何でもないですが、何かあったら反応できません。
つっこむか吹っ飛ぶかです。そんな考えが浮かびました。

 中原街道を・・・また道を間違えました。

丸子橋をわたってすぐに曲がらないと行けなかったのをまっすぐに言ってしまって迷子です。
よくわからない道を通って帰ってきました。

そんなこんなで川崎までやってきました。0:30です。

2001年09月26日

車検完了

9月26日(水)はれ
バイクの車検が終わったようです。
明日バイクを持ってきてくれるそうです。
あさ会社に乗っていって帰りに持ってきてくれるとか。

2001年09月20日

免許取得

9月20日(木)はれ

今日は夏休みをとって2輪の免許を取りに行きます。
せっかくの休みなのに、会社に行くより早起きしないと行けないのですが。
南武線16分、東海道線7分、相鉄線20分、バス10分。
横浜駅に8時到着でまだ時間があるような気もしますが、受付が9時まで。
休日にもやって欲しいですよねえ。

免許センター。
受付は9時までといっているのに、込んでいるから全然終わってないし、
視力検査が終わって次まで1時間以上待たせるし、写真取ってからも30分以上待たせるし。
だめだめだね。。
11時には終わるかな。

それから上野に。バイクのグローブを買いに行きましたが、どれがいいかさっぱり。
安いGWのメッシュグローブを買いました。

2001年09月16日

ZZR400にしました。

9月16日(日)くもり
昼から上野にいきました。バイク屋がいっぱいあるらしいのです。
ZZR400の友人Tといっしょに見に行きました。

バイク屋ばかりです。でも新車はないみたい。とりあえず歩いて回りました。
パーツ屋にもはいりました。
あんまり良いのがありません。

Tのバイクがあるというのです。

知り合いに売ったそうですが、車検切れて維持できないからって戻ってきたみたいです。
Tにバイクくれって頼んだときにはなかったのに戻ってきたのです。

もう決定ですね。友人から安くもらえるならそれに越したことはないのですから。
ということでTの家に行きました。葛西駅の近くです。
新築のいい部屋です。それよりもバイクは?

ZZR400がありました。教習車のCB400よりでかいです。乾燥重量も20k以上重いようです。
でもいいですね。決定です。

でも問題が1つ。車検が切れているんです。
Tは休みが取れない研修中。だから車検代行を探してみたら、5万円くらいでやってくれるところが。
ここで決定ですね。あしたTにお金を振り込んでお願いしますね。

来週には乗れるかも。

2001年09月09日

9月9日(日)あめ
雨です。
バイク屋探しに行こうとしていたのですが、どこにも行けません。残念です。

2001年09月06日

エストレアもいいね

9月6日(木)はれ
http://www.kawasaki-motors.com/model/estrella/
カワサキのエストリアカスタムもかっこいいですね。
後はこんな風に低いのが好きです。

2001年09月05日

英洋がバイク買う

9月5日(水)はれ
英洋が電話してきました。バイクを買うそうです。
ホンダのを買うみたいです。いいな。

投稿者 kyu : 21:23

2001年09月04日

何かおうかな

9月4日(火)くもり
今日は早く帰ることができました。21時です。
早く寝ようかと思ってのですが、バイクの雑誌を見ていました。
どれもいいですね。
カワサキのゼファーがいいですね。
http://www.kawasaki-motors.com/model/zephyrx/
雑誌見ていただけで時間が過ぎてしまいました。