2001年09月29日

初めての外出

9月29日(土)はれ
・ZZRに乗る
今日は中原街道を西に行ってみようと思いました。
が、途中で道を間違えてしまい、厚木に行くことになりました。
厚木なら厚木基地が見られるといいかなあと。
案内には静岡まで170kmとあります。なんだか行けそうな気分ですが、
明日は雨なので帰るのが大変そうです。
はれたら休みを取って3連休で行ってみたいと思います。
厚木につきましたが、基地の場所がどこかわからずに撤退しました。残念。
途中でコンビニによって、肉まんを食べて。コンビニは肉まんですな。
そこで地図を見て帰り道を検討。
このまま南に行って国道1号で帰ろう。という計画はあったのですが、

 1号通り過ぎてしまいました。

確かもう1つ先にも同じような道があったからそれで帰りましょう。
そこから1号に合流して走っていると後ろからバイクに乗った警官が走ってきました。
ドキドキしましたが、白バイじゃなくてカブに乗っていただけの警官でした。
そのまま走っているとなんだか怪しくなってきました。横浜新道?有料道路じゃありませんか。
しまったぁ、バイクの場合、グローブしているからお金を出すのが大変なのですよね。
料金所の手前にパーキングエリアがあるのでそこでお金を取り出しておきました。
新道に行ったのはいいのですが、渋滞?
これは困りました。全然進みませんよ。バイクだからすり抜けしていっていいのかなぁと悩みましたが、しばらく様子を見ましょう。
後ろからきたバイクはどんどんすり抜けて行ってます。いいんじゃないでしょうか。
跡をついていきましたが、そんなに速く走れません。あっという間に見えなくなってしまいました。
それにここは路側じゃないのかなあ?まあいいか。
事故現場を抜けたらがらがら。速く走ると怖いからゆっくり走っていたらどんどん追い越されていきます。
制限速度じゃ遅いのか、と思って前の車についていったら110km。まだなれていないので怖いですよ。
やっぱりゆっくりと走りましょう。

その後は何もなく終わりました。今日は100kmくらい走ってきたみたい。ガソリンが半分です。
地球温暖化になってしまいますね。ごめんなさい。