2001年09月27日

ZZR400納車

9月27日(木)はれ
今日、バイクを取りに行く日です。
持ってきて貰う予定だったけど、やっぱり駄目だそうです。
葛西まで取りに行きましょう。40kmないですね。

TのとろろにZZRがありましたよ。これが俺の1台目のバイクになるのですね。
練習のため、車があまり通らないところまで行きます。
二人乗りもドキドキです。公道を走ったの初めてですから。
車の少ないところで乗りました。取り回しが重いのですが、乗るとそんな感じはしませんね。
初めて公道を運転しますが、免許を大志の家に忘れてきたので携帯義務違反だったな。
うまく乗れるか心配でしたが、それは杞憂でした。
結構乗れるものですね。教習所は無駄ではありませんでしたよ。
ぐるっとUターンして元のところに戻ってきました。
ちょっとでしたがたぶん大丈夫でしょう。あとは帰るだけです。
地図で帰り道を探しました。都道10号を通って1号に出て中原街道に行けばすぐですね。

 道を間違えました。

まだ荒川すら渡っていません。葛西臨海公園の周りをぐるぐるしてしまいました。
葛西橋の上はいい眺めでした。が、そんな周りを見る余裕はありません。
前の車がブレーキかけたらぶつかってしまいそうでドキドキでした。
あとは1号に出るだけです。

 また間違えました。

手前で曲がってしまったのです。全然知らない道です。
そのままそれらしき方向へ向かいましょう。きっとどこかに出るはずです。
途中でエンストさせてしまいました。

 エンジンがかかりません。

調子が悪いんだよねってTは言ってました。もしかして駄目になったのですか?
でも車検通ったばかりですよ。そんなバカな。東京の八丁堀のあたりで立ち往生です。
どうしてもエンジンがかかりません。セルが回らないのです。バッテリー切れでもなさそうだし。
Tに電話してみたのですが寝ててでません。本当に困りました。
もうだめかと、あきらめてスタートスイッチだけ押してみました。
すると、エンジンがかかったのです。原因はクラッチをはなしたままかけようとしたことでした。
教習車のCB400はクラッチ握ってエンジンをかけていたのですが。
でもZZRはクラッチはなしてエンジンがかからないのですね。これって当たり前ですか?
やっと帰ることができそうです、路頭に迷わなくてすみました。
タクシーに煽られてドキドキですが、何とか走ってきました。
道が空いてきました。前の車はどんどんスピードを上げて80kくらい出しています。
はじめは80kは怖いですよ。走っているだけなら何でもないですが、何かあったら反応できません。
つっこむか吹っ飛ぶかです。そんな考えが浮かびました。

 中原街道を・・・また道を間違えました。

丸子橋をわたってすぐに曲がらないと行けなかったのをまっすぐに言ってしまって迷子です。
よくわからない道を通って帰ってきました。

そんなこんなで川崎までやってきました。0:30です。