2010年06月06日

KCBM in 裏磐梯ツーリング2日目

6月6日(日)はれ
◇おはよう
5:30
日の出で目が覚めた。雲一つない青空!
テントも草木も露でぬれてる。

のんびり片づけをして、朝はパンだけ食べて出発。


◇KCBMのまえに
空は真っ青。
寒くない。
道もいい。
朝早くてすいてる。

走るには最適な日だ。

8:42
国道150を北上し、県道70から磐梯吾妻スカイラインへ。

ひゃっほーー!
こんなに快適なのは久しぶりー


走ってるとすぐに橋がある。
二本松の街を見渡せるね

反対側には昔の橋の跡と、滝。


さらに進む。磐梯吾妻スカイラインのハイライト、蓬莱山と吾妻小富士が見えてきた。

直線を抜け、

コーナーを曲がると、噴煙が見える!蓬莱山と

ここのくねくねの登り道が好きだ。硫化水素のにおい。

駐車場に止める。
道100選

吾妻小富士に上る。
でっかい火口。前に来たのは7年前。でも覚えてる。

蓬莱山はもくもくと煙を上げてる。まわりは硫黄だらけだ。


最高地点、って地面に書いてあったけど走るのが楽しくて通り過ぎた。

このあたりはツーリングスポットだからピースに反応が結構あって楽しいぜ!


そこからは下り。

国道115に合流して、どっちに行こうか悩むね。


◇磐梯吾妻レークライン
こっちも空いてる。
遅い車を数台追い越したら、あとは誰もいない!快適すぎるぜ。

◇会場到着
10:50
途中で何台かのZZR1200とすれ違う。
もう帰っちゃったのかー、残念。でもこの天気だから走らなきゃもったいないね!
会場に着くと、お花坊さんが迎えてくれた。


けっこう集まってるね、こんなに多いのは久しぶりだ。
東北、信越、関東から集まりやすい場所とはいえ、kawasakiのり凄いね。

会場をぶらぶらして、ZZR1200は15台くらいあったかな。
残念ながらじょん兄さんにはあえず。入れ違いで今頃走り回ってたみたい。
会場で何人かのZZR1200乗りと話をして、久しぶりな人もいた。KCBM終了後に更に何人か声かけて合計8台。

並べて集合写真。

みんな気をつけて。
さて、天気がいいので、走りに行こうか。


◇檜原湖から山形へ
県道2号を北上し・・・

山形県へ!

最上川最上流にある滝

檜原湖を来たときと反対側をまわって


◇喜多方ラーメン
R459で喜多方市へ。肉祭りな坂内の肉そば(900円)

もう肉はしばらくはイイかも・・・
ここは見た目のインパクト大だけど、おいしい喜多方ラーメンはほかにもたくさんある。
今度は別の店にも行こう。

◇帰り
素直に高速で。国道121を下って会津若松で乗るより、県道7で磐梯河東から乗るほうが道が空いてておすすめだ。

高速は事故渋滞7km。
バイクかよ・・・・しかも何台もとまってるのをみるとツーリングで一緒に行った人たちかな。
事故だけは注意しなきゃ。


次、宇都宮の渋滞15kmと佐野の渋滞24km。

21:26
870km。ただいま。

投稿者 kyu : 22:21 | コメント (8)