2003年09月23日

磐梯吾妻スカイライン

9月23日(火)はれ
□ツーリング
6時。楽しみで眠れなかった。いつものようにメールを確認する。
T君から「やっぱり行くか仮眠無しでいいよ」とのメールが1通。
さて、どうした物か。CB400のO君と7時出発の約束した後の出来事。
一緒に行くのはいいんだが、出発時刻とCB400じゃスピード出せないし。
「CB400と7時出発にすることにしたんだけど」
返信「9時30分まで仕事」
でも。。。隼なら追いつけるかも。
「CD400だから高速はゆっくりだよ。途中で合流します?」
返信「途中のSAで合流しましょう」
もう6時30分。いくら隼でも7時出発には追いつけないのでO君に連絡。
「隼が途中で合流しようと言うけど、出発1時間遅らせてもよい?」
返信待ち。待っている間に日記。日記書いてる場合かなぁ。
6時40分。電話してみる「メール送ったけどどう?」
返事「いいよ、じゃそうすっか」
調整ok。やっと眠れる。
□感動は写真で
磐梯吾妻スカイラインにて 道100選 小富士火口 小富士からの眺め 追いかけてくる隼 猪苗代湖へ続く道の途中で 猪苗代湖と夕日 赤い空
スカイラインの入り口にはUターンできる場所があるんだよね、何回でも走れる!
スカイラインは順調。途中で止まって写真撮ったりして。
だんだん霧に、周りが見えなくなってきたけれど、突然視界が広がった。周りは岩ばかり、なんだかすごいところだ。
そしてその先には小富士が。ここの眺めは何処までもいけそうな気がする。
写真が撮れなかったのが残念だけど、いいね。
その先の駐車場に止まって、小富士に上って火口の写真も。
ここで昼ご飯たべて出発!
その先に進むと、猪苗代湖が見えてくる。国内3番目の大きさだっけ?
そして猪苗代湖へ。
水が綺麗だ、夏は泳げそうだね。また行こう。
日も沈み、夕日が綺麗。さて、帰りますか。

□ただいま
23時。帰宅した。往復で689km走った。ツアラーといえど疲れる。
投稿者 kyu : 16:27 | コメント (0)