2006年11月09日

またまたチーズケーキ2

11月9日(木)はれ
巧くできるまで何度でも。

◇チーズスフレ
今日もチャレンジ。
ヘルシオの機能を使わず基本に戻って湯せん焼きで。

中身がちゃんと焼けてないから膨らんでも縮むのかな。
焼き時間を60分から90分に延長してみよう。

メレンゲの泡阿波が壊れるからふくらみが足りないのかな。
いつも以上にメレンゲを壊さないように混ぜてみよう。

焼き上がりは良い感じ。

でも、粗熱を取ってる間に縮んでいく。
切ってみると、スポンジ状にはなってるけどまだ焼き切れてないきがする。

難しいな。


◇今日のピクルス
今日もピクルスの写真が載った。
カエルのぬいぐるみキャラクターグッズ ピクルス ザ フロッグ[pickles the frog]


◇太陽と水星
今朝、太陽の前を水星が横切る「水星の太陽面通過」があった。
http://www.nao.ac.jp/phenomena/20061109/index.html
水星は小さすぎて写真には写らないや。