2006年11月11日

またまたチーズケーキ3

11月11日(土)あめ
◇雨なので
またスフレチーズケーキ作ってみた。
南雲さんのアドバイスで、薄力粉を多めに(160%)
yomeさんのアドバイスで、焼き初めの音戸を220℃に。
焼き時間を80分に。

さて、結果は??
薄力粉を多く入れると生地が粘っこくなってメレンゲを混ぜる時につい混ぜすぎてしまう。
増やしすぎるのもどうかと。


厚さは4cmに。
しかし表面は焼けているけど、中はもうちょっと焼けていて欲しいのだが。
なかなか難しい。

◇PS3
ちょっと欲しいと思ったけど、徹夜してまで並ぶほどでもなかった。
ので、始発で行ってみたけど、ダメだった。
残念。ものすごくPS3が欲しい!と言うことはないので、普通に売っていても当分買うことはなさそう。
wiiにしてみようかな。