2005年05月30日

久しぶりに外食

5月30日(月)あめ
◇赤ロ〜ソンさんと
久しぶりに外食。
いろいろなことがありました。

2005年05月29日

洗車

5月29日(日)はれ
◇洗車しただけののんびり日曜日
久しぶりに本店に行って平さんと話してきました。

◇今日のイベント
ファイヤー

2005年05月28日

信玄の湯・中山温泉ツーリング

5月28日(土)はれ
◇信玄の湯・中山温泉ツーリング
今日はゼルビスの岸さん企画の秘境温泉ツーリング。
ツーリングはマスタードさん、おいら、岸さんの3人。

◇港北PA
あれー、赤ロ〜ソンさんどうして!?

もしかして一緒にツーリングに行くの、それはうれしいけど。
いや一人で来ることなんて・・・でもしかし・・・まさか!
赤ロ〜ソンさん
バイク屋に行く途中でした。


◇道志道
一人で飛ばさずにゆっくり走ったつもり。
でも遅い車がいたりすると、気が付くと追い越していたり・・

道の駅では、kyuちゃんお薦めのポテトパイ。
ポテトパイ 花の写真とか

◇山中湖を抜けて
チョイツーだから、と思ってジャケット着ないで行ったらちょっと寒かったり。
途中の峠で、撮影会。
バイクならベルの大変だったよ、でもゼルビスはその場でくるっと回るんだから。
45度くらい傾けても平気だよーって岸さんすごい!
山中湖 山中湖 たまたまいた人々
晴れていれば富士山がバックになるんだけど・・
最後の写真はたまたまいた人たち。

◇山北
国道246に出て、道の駅山北へ。
道の駅でイワナの不老天重。これ、まえに来たときはヤマメだったよな。
2004年07月03日 丹沢湖へ

ヤマメ 河原で
河原で休憩してから、丹沢湖をさらに北に向かって中山温泉だ。
丹沢湖を渡る


◇信玄の隠し湯・やまぶき
やまぶき やまぶき やまぶき
ここが今日の目的地。

やまぶき やまぶき
ほとんど貸し切り状態!たまにはのんびりツーリングも良いよね。

◇7777
マスタードさんのモンスター、半年で7777km。
7777km
乗りすぎ!


今日は254kmのチョイツー。

チェーン交換

◇ぴかぴかチェーン
この前買ってきたチェーンクリーナーを試します。
使用前
使用前
使用後
使用後
すばらしい、金ぴかになりました!


本当はチェーン交換しただけです・・・
RKのGS530XWと純正のスプロケ。
42000kmも持つんですねぇ。まだ使えそうな気もしますが、
ZZR1200に42000km走ったご褒美です。

交換前・4万キロの泥油
使用前
交換後・金ぴかチェーン
使用後

スプロケはよく見るとへってますね。
スプロケ

金ぴかチェーンいいでしょ!
金ぴかチェーン


今月はタイヤ換えて、チェーン換えて、スプロケ換えて、
先月はフロントフォークオイル換えて、エアクリ・プラグ換えて、
来月はブレーキぱっと換えなきゃ。
出費が・・・

◇保土ヶ谷ミーティング
ちーさんが白い人に乗ってやってきました!
おめでとう!
金ぴかチェーン

御友達さんがトサキント2号で現れました!
トサキント2号 御友達さん

ケンジ君が、赤ロ〜ソン隊に入隊しました。
ottoさんと、320で来てた別の人でZZR1200が3台来ていまし

2005年05月26日

買っちゃいました

5月25日(水)はれ
◇ツーリングマップル北海道
まっすぐな道ばかり。
載ってる写真もすばらしい!

はやく行きたーーーい、北海道!
7/18〜を予定してます。
フェリー乗れるのかなぁ。

2005年05月22日

早朝ツー未遂

5月22日(日)くもり
◇早朝ツーリング
6時戸塚集合だったんだけど、起きたのが5:47。
Sさんごめん、間に合わない!

夜中に回りをパトカーに取り囲まれたので眠れなかったんです。


◇赤ローソンさんちで
おみやげに買ってきたふりかけでご飯を食べました。美味しかったのでもっと買ってくればよかったかな。


◇ツーレポ
九州3/4/5日目をアップしました。

2005年05月21日

オイル交換

5月21日(土)はれ
◇秋葉原
久しぶりに秋葉原に行きました。
ZZR1200の前、パソコンが趣味の時は毎月のように行っていた秋葉原。
秋葉原マニアだった頃もありました。

最近はバイクも駐車禁止の取り締まりがあるようです。
これじゃ、のんびり買い物も出来ませんね。

東芝の新しいノートパソコンLibrettoを見に行ったんだけど、小さくて持ち運ぶには凄くよさそう!!
ミニノートPC librettoシリーズ トップページ
でもキーボードは打ちにくいし、バッテリーはR3の方が持つからいまのR3でいいかな?

◇チェーンクリーナー
ラフアンドロードに寄ったらチェーンクリーナーを売っていたので買ってみました。
なんでも手を汚さずにチェーン掃除ができて、普通の家庭用洗剤が使えるそうです。

41000km走ったのでRKの金ぴかチェーンに買えることにしたので、これからはいつもチェーンがぴかぴか!
チェーンが23000円、スプロケ前後10000円くらい、工賃もかかるのでまたまた出費が。
でも4万kmだからよく持ったよね。

◇オイル交換
秋葉モーターサイクルにいってオイル交換しました。
しまさん、くささん、あっきーさん、NANJAさん他の方々、お相手してくれてありがとうございます。

しかし、ここに来ると悪魔のささやきが。。
凄く軽いクラッチによくきくブレーキ、nutecのパワーアッププログラムまで。


◇保土ヶ谷ミーティング
さよさん、そめさん、保土ヶ谷にいらっしゃい。
めかにっくいーはらさん、今日もあえてよかったです。

赤ロ〜ソンさん、こんどメイドカフェに行きますか?(笑

2005年05月16日

予定

◇5/21(土)
オイル交換して久しぶりに秋葉原にでも行こうかな。
保土ヶ谷ミー

◇5/22(日)
店員Sと行く日曜朝食ツーリング

◇6/5(日)
カワサキコーヒーブレイクミーティング丸沼高原

◇6/25〜26
ZZR1200キャンプツーリング

◇?
ゴロワーズ君復帰ぽんぽこぽん

◇7/〜
北海道ツーリング1

◇そのほか
ツーレポがたまってるのでソロツー自粛!?

2005年05月15日

ZZR1200伊豆お泊まりツーリング・2日目

5月15日(日)ときどき雨
◇朝
朝ご飯
朝ご飯

ペンションの中はこのようになっています。
カメラ 写真 部屋 廊下 置物

集合
コーヒーを飲みながら。

◇出発
雨がちょうどやんだので出発します。
出発! オーナー

◇西海岸を激走して
下田の街を抜けて、県道15号〜136号で沼津を目指します。
途中で女性のグループが走ってました。楽しんでる?
女性グループ

途中でたくさんとお別れ。

豊鉄バスをいつ抜くのかなーと思っていたけれどノッポさん安全運転です。
俺だったら後の人の頃考えずに追い越しそう。


◇鉄工所さんと合流
きらめきの丘で休憩して、沼津まで一直線。
鉄工所さんはじめまして!

いろいろいじってますね!
パニアケースつけてツアラーしようかと思えば、短いサイレンサーで爆音です!
鉄工所さん 短いサイレンサー 記念写真


◇お別れ
僕はここでお別れ。
初の宿泊ツーリング、とても楽しめました。
同じバイクだとペースが一緒で楽しいですね。
ottoさん、代理幹事おつかれさま。ワインディングではずっと付いてきていつ抜かれるかドキドキでした!
ノッポさん、新品タイヤの皮むきできました。来月が楽しみです。
HIROさん、やはりあのときのタンデムはHIROさんだったんですね。
nabeさん、もうすぐ60000km!たくさん走ってもZZR1200は頑丈なんですね。
かっちゃん、いつもありがとう。今回は(も?)たくさん走りましたね。
つよくん、タンデムZZRの写真が反応がいいですね!
たくさん、ゆっくり走るのも高速ワインディングも自分のペースで走れるバイクです。タンクカバー素敵でした!
しげやん、ラインの参考になりました!和歌山から参加ありがとうございます。行きは災難でしたね。今度からはアクセル全開です(笑
kyuちゃん、もっと安全運転しなさい。
鉄工所さん、広島から!ありがとうございます。少ししかお話しできませんでしたが「御友達」ですね。そっちに行くときはよろしくです。
それから、くうけんさん、次回は復活記念です!早くよくなってね。

皆さんありがとうございました!

今回はワインディング中心なので写真は少なめです。
今までのOFF会などの写真を送りますので、欲しい方はメールをどうぞ。

◇今日のZZR1200
鉄工所さんとあったときに沼津ICに向かうZZR1200を発見!

シーパラダイス

◇伊豆ツーの後は
大学時代の友達に誘われたのでシーパラへ。
八景島シーパラダイスが水族館だったことを一昨日知りました。

◇沼津から1時間
13時に出発。前方にバイクが見えたのですぐ追いつくだろうと思って走っていたら・・・全然追いつきませんでした。さすがZZR1100。

保土ヶ谷バイパス、横横で到着したのが14:00。ぎりぎり間に合いました。


◇水族館!
2日間で一番写真を撮ったかも。


海の生き物ショー


イルカ


これが一番お気に入りかも。

盛りだくさんの2日間でした。
シーパラも楽しめました。また遊びに行こうね!

2005年05月14日

ZZR1200伊豆お泊まりツーリング・1日目

5月14日(土)くもり
◇今日は
(敬称略)
ZZR1200伊豆ツーリングです。
海老名に9時集合だったのだけど、
起きたのが8:55、あららら。

30分待たせてごめん、otto、nabe、HIRO。m(_ _)m

ottoさんのカメラステーいい!帰ったら買おうと決めました。
ステー

◇大観山で集合
ottoさんがターンパイクを後から撮っていたのだけど、
後で見たらとても公開できない映像が。

霧が出てたけど大観山まで10分かからなかったような・・
霧の大観山

先に来ていた、かっちゃん、しげやん、つよくん、たくさんと合流。
ノッポさんあとから合流。
テーブルを占拠


これから伊豆スカイラインを安全運転して亀石に向かいます。


◇伊豆スカイライン
つよくん
つよくん

しげやん
しげやん

HIRO
HIRO

しげやん
かっちゃん

しげやん
タクさん

しげやん
nabe

◇亀石スカイポート
珍しくバイクが10数台しかいません。
半分がZZR1200って感じです。

みんなでGOGO定食を食べました。
くうけん予約席付き


◇冷川から
修善寺経由で戸田に出ます。
いい眺め! 戸田峠
戸田峠の道のりと戸田峠

このあとnabeさん、HIROさんとお別れして海沿いで石廊崎へ。
途中でタンデムZZR1200とすれ違い。
こっちはみんな大きく手を振ったりピースしたり。
相手はちょっと照れていたかな?
出会い
おーい!
一緒に走ろうぜ!
タンデムいいね!
どこいくの?
ばいばい〜
うらやましぃ


途中で輪っぱ倶楽部のZZR1200と遭遇。
輪っぱ倶楽部
1台多い!?


◇あいあい岬
で、集合写真!
ちょうどキヤノンフォトクラブが写真を取りに来ていたので、写真を撮ってもらいましたv
あいあい岬 ZZR1200が7台 あいあい岬 ZZR1200が7台 無念、くうけんさん
そろそろ見慣れたかな?

もう少ししたら夕焼けが綺麗になりそうな風景でした。
あいあい岬 あいあい岬 あいあい岬 あいあい岬

◇まつり野
しげやんがいなかったら絶対に迷っていました。
ようこそまつり野へ ちょっと入れにくいガレージ 屋根がなかったりします

◇風呂、飯、コーヒー、酒!
こんなにのんびり出来たのも久しぶり!
飯 飯 コーヒー
オーナーもバイクに乗ってて、ツーリングの話などしてくれました。


◇宴会
今日撮った動画で盛り上がりながら1日目は終わっていきます。
撮った動画を見るのは楽しいよね!

◇今日のZZR1200
戸田でタンデムZZR1200
輪っぱ倶楽部のZZR1200

2005年05月13日

ZZR1200伊豆オフ会

5月13日(土)くもり
◇伊豆1泊のオフ会
走り回ってきます、楽しみ!
新品タイヤがドキドキです。

2005年05月12日

セローに乗りかえ

5月12日(木)はれ
◇セロー
楽しー

◇タイヤ交換
今度はパイロットロード

続く

2005年05月08日

九州から帰ってきました!

5月8日(日)はれ
◇帰りは
たまちゃんと一緒!楽しみ♪

◇待ち合わせ、あれ?
7時にR1とR150の交差点で待ち合わせ。
6:40 到着。まだいない。
7:20 まだいない?渋滞かな、滋賀から下道だと何時発だろう。トラブルじゃなければいいけど。
7:30 遅いよーってメールが。あれ?
R1とR150の交差点、2つあって別々のところで待っていたみたい。

◇御前崎へ
たまちゃんと走るのが一番楽しいな。
国道150号 国道150号 写真取ってもらった人の子供と一緒に たまちゃん 綺麗な貝殻
◇焼津魚センター
今日の目的は、魚センターで魚を食べること。
頼んだのはマグロのカマと、マグロ丼。
魚センター マグロのカマ マグロ丼
味付けが絶妙でいくらでも食べられそう!これは美味しかった。


◇凄いヤツ
食べてるときに、凄いのがやってきた。
アメリカンで小屋を引っ張ってるよ。しかもミッキーマウスの絵に、バイクの模型、毛皮の帽子に、角まで生えてる!すごく楽しそうだ!
これぞアメリカン!って感じじゃない?
アメリカン


◇国道1号、箱根新道、小田原厚木道路、東名
バイパスに隠れてる白バイや、ネズミ取りの団体をやり過ごして箱根へ。
海老名で休憩して、みんな来ていたエムズにただいま!!


9日間、4807kmの旅が終わりました!半分雨だったけど、でも充実した9日間!
いろんな人にあったし、いろんなところを走ったし、いろんな経験をした。
これが俺のバイクライフだ!
4807km

九州で走った道。
ぐるりと一週

◇九州で出会った皆さん、
メールをいただければ、写真をお送りいたします。

また、どこかで合ったときはよろしく!

-----------
◇エムズで
お祭りになったZZR2700の姉さん。
姉

初めまして、W650のそめさん、バリオスのさよさん。
さよさん、そめさん
エムズで2人に会いました。
免許取り立てのさよさん、リターンライダーのそめさんです。
これからもよろしく!
是非みんなでツーリングに行きましょう!

◇たまちゃんの写真

雑誌に投稿できるくらい綺麗に撮れてる

うまいね

2005年05月07日

九州1周・9日目

5月7日(土)はれ
◇1:08浜松到着
お休みなさい。。。


◇のんびりと
寝ていたかったけれど、休日は目が早起き、寝てるなんてもったいない(笑

妹の子供と遊んで過ごす1日。

◇マーボ!
ひっさしぶりマーボ!600RRは調子いい?
ダチのマーボ CBR600RRに突っつかれる

ヘルメットが壊れて!ライトもつかず!!タイヤもつるつる!!!
ヘルメット壊れる ダチのマーボ
浜松のバイク用品店にRSタイチで買い物しにいこう!

2005年05月06日

九州1周・8日目

5月6日(金)あめ
◇朝から温泉
こんなにのんびり出来たのは久しぶり。

◇地獄で調理
隣のお店で買ってきた、卵とサツマイモと豚まんを蒸してみます。
ゆで卵は10分、イモは20分、豚まんは10分くらいで蒸し上がります。
地獄で調理 地獄で調理 地獄で調理 地獄で調理
ほくほくで美味しいっすよ。

◇鉄輪名物のおはぎ
鉄輪名物


◇帰り
別府から高速で帰ることにします。
大分で変なパトカーがいました。
60kmくらいで追い越し車線を走ってる車に、右から追い越してみたり、後ろに付けて追いかけてみたり。何やってんのよ!
こっちもスローダウンして様子を見ていたら、後ろからトラックにクラクションされるし。
巻き込まれるのはゴメンだから、一気に抜いたけど、何やってたんだろ。
タイヤつるつるで雨の中、もっとゆっくり走らせて!


SAでなんだかケツが流れるなと思ってタイヤを見てみたら!
パンクしていました・・・
ガソリンスタンドがあるのでそこで修理。
なんか刺さってるし SAのガソリンスタンドで 前輪もぼろぼろ
でもこんなぼろぼろタイヤを修理するのもったいなかったなぁ。
修理キットも持っていましたが、いざというときのために残しておきます。

博多ラーメンを食べて休憩。
博多ラーメン


◇さよなら九州
関門橋 山口県
13:45なのに雨でこんなに暗いんです。


◇広島へ
こんな雨の中、中国道は寂しすぎるので山陽道にします。
途中のSAで広島風お好み焼き。
広島風お好み焼き


◇広島平和記念公園
まだ時間があるから寄り道します。

ガソリンスタンドで道を聞いて出発。
広島高速4号線を通って市内に出たらすぐでした。


8/6にテレビで見るのと同じ記念公園、警備員に駐輪場を聞きます。
対応もよく、バイクを停める場所もありました。
平和記念館 平和記念館

平和記念館は入場料50円。誰でも入れるのでしょう。
外国人が思った以上にいます。長崎と広島、原爆が落ちたのはここだけなのです。
----
広島は原子爆弾を落とされた街
広島は慰霊碑がたくさんある街
広島は世界平和を求め続ける街

みなさん、広島の近代の歩みをご覧ください。
遠い思い出、苦い反省、昔の時代へのおどろき

みなさん、原爆がもたらした者をご覧ください。
苦しみや痛み、怒り、何をすべきかの悩み

……ヒロシマは、
  核時代に希望の灯を掲げつづけます。
----
入り口のすぐのところに書いてあった言葉。
平和記念館
話にしか聞いたことのない原爆、遠い存在の原爆が、60年前にここで使われたのです。


抗議電文 原爆ドームの模型 8:15を指して止まった時計 前日 廃墟になった街
再現 再現 当時使用されていた日常品 熱線で溶けたガラス瓶
歴代の市長の抗議電文、原爆ドームの模型、8:15を指して止まった時計、一瞬で廃墟になった街、再現シーン、当時使用されていた日常品、熱線で溶けたガラス瓶。

想像も付かない世界、日常に戻れば忘れてしまうような事実がここには残ってるのです。
原爆の悲劇を忘れてはいけない、二度と繰り返してはいけないのだと、俺は感じました。

平和記念公園 原爆の子・千羽鶴 原爆の子・千羽鶴 原爆ドーム 原爆ドーム 原爆ドーム 原爆ドーム
18:18 平和記念公園を出発します。

ヒロシマの路面電車
今回は長崎、鹿児島、広島で路面電車を見ました。路面電車の旅も良いかも!

◇尾道ラーメン
途中のSAで夕食。お下劣鉄工所さんはこのあたりかな?
醤油ラーメンは好きです!
尾道ラーメン

◇ずっと雨
バイクは誰もいません。眠くなります。
あと少し。。

2005年05月05日

九州1周・7日目

5月5日(木)はれのち雨
◇朝練!
すいているうち阿蘇パノラマラインをとばします(笑
本当は地獄温泉すずめの湯にはいるためにです。
朝、電話で確認したら特別に6時から入れるって!
草千里と馬

◇すずめの湯
なんと!またあってしまいました。白赤シャツを着てるジュベル乗り!
すずめの湯 すずめの湯 すずめの湯 すずめの湯 すずめの湯

温泉後に朝食をいただきました。
何度目? すごいGS ドカ
ここのキャンプ場の主、GS乗りのおぢぢさんは毎年来ているようです。来年も会えるかな??
おぢぢのほーむぺーじ

◇もういっかい坊中野営場
京都、東京、大阪 広島、東京

のんびりしていたのでみんなを見送って出発。
広島のスーパーシェルパ 京都のバハ 大阪のXR

◇俵山峠
いったん南に向かって俵山峠へ。
登りの道がくねくねで楽しいんだよね。
くねくねみち 俵山峠


◇原尻の滝
西をぐるりと回って大観峰経由でミルキーウェイ通って原尻の滝へ。
すいていたので調子に乗って走っていたら、道を間違えちゃいました。
どこまで行ってもすいていていい道なんですから、ついつい行きすぎるのです。
原尻の滝 原尻の滝 原尻の滝

◇石橋
いい感じの石橋
橋 橋 橋


◇やまなみハイウェイ
道はいいんだけど、眺めもいいんだけど、交通量が多くてのんびり、ちぇ。
追い越しても追い越しても車がいるので飽きてきました。

で、のんびり走っているとZZR1200青とすれ違いました。
あれ、あの姿はノッポさん??
あとから聞いてみたらやっぱりそうでした。


◇途中の温泉
晴れてれば、すいていれば寄り道したんだけどね。
道の駅ゆふいんでZZR1100とエストレアにあいました。
ZZR1100 エストレア


◇別府へ
別府の町並み

◇陽光荘
雨が降りそうだから別府で一泊する予定に。
でも泊まる場所決めてません。キャンプもいやです。
ツーリングマップルにのってる陽光荘に行ってみました。

別府鉄輪温泉の貸間でした。なんかいいところ!
陽光荘 陽光荘 陽光荘 陽光荘
部屋の中に調理具があって、自分で調理するみたいです。
温泉もあるし、地獄っていう蒸気の調理具もあります。

寝湯 温泉 露天風呂 岩風呂 薬湯
寝てはいる風呂とか、薬草が敷き詰めてあるサウナとか。


◇まさ食堂
だんご汁 だんご
名物のだんご汁。美味しかったですよ。

犬!
犬と一緒にツーリングしている方にあいました。

2005年05月04日

九州1周・6日目

5月4日(水)はれ
◇日本一のアーチ橋・青雲橋
道の駅 青雲橋
埼玉からキャンピングカーできた夫婦に会いました。
埼玉! 青雲橋

◇高千穂
ZZR1200とすれ違いました
高千穂 高千穂 高千穂 高千穂 高千穂
ボートに乗ってみたかったけど、、、一人で乗るのは寂しですし。

◇天岩戸
12時の通潤橋の放水までは時間があるので、寄り道したけれど、あんまりおもしろくなかったですし。

途中のでみえた亀山城橋に寄り道。
車が全然走らないので写真とり放題でした。
亀山城橋

◇通潤橋
これはおすすめ!
写真を撮ってもらうために声をかけた方は象台の人でした。
裏の滝に行ったときも一緒だったのでまた写真を撮ってもらったり。
通潤橋 裏の滝

通潤橋 通潤橋

通潤橋 通潤橋 通潤橋 通潤橋 通潤橋 通潤橋

お天気ファミリー
一緒に見て回った人たちがいたから楽しかったのかも。
ここが一番印象に残ってるので、おすすめです。


帰りにフェリーで一緒だった人にまた会いました!
抹茶ソフト
抹茶ソフト!


◇阿蘇へ
来た道を少し戻って阿蘇へ!
桜島であった人から聞いたおすすめポイント、萩岳に。
ちょっと道に迷いそうになったけれど、案内があったのでなんとか。
絶景、阿蘇山を見渡せます!人も少ないのでのんびりできますね。
萩岳 萩岳

道の駅
ミルキーロードを経由して大観峰へ。
ミルキーロードも車の数が少なくて快適!
ミルキーロード ミルキーロード


◇やまなみハイウェイから大観峰へ
このあたりは箱根みたいな感じでしょうか?
だれもピースしてくれません。
道はいいんだけど、交通量が多いのでそんなに快適ではありませんでした。
でも外輪からみる阿蘇山の眺めはGood!

駐車場はバイクだらけだったのですが、ZZR1200はいませんでした。残念。
大観峰 大観峰 大観峰 大観峰


◇草千里ヶ浜
登山道の111号は最高です!
噴煙のため、火口には近づけませんでした。
草千里ヶ浜 草千里ヶ浜
草千里ヶ浜 草千里ヶ浜

ここまで来てわざわざ食べるソフトクリームは美味しい!
草千里ヶ浜のソフトクリーム


◇坊中野営場
東京からきたバジェと隣同士になったので、温泉と夕食を一緒にしました。
夢の湯 夢の湯


京都と大阪と広島のオフ車のりと一緒に夜中まで食べてました!
キャンプ場
楽しい夜でした。

2005年05月03日

九州1周・5日目

5月3日(火)はれ
◇いい天気!
佐多岬まで行く道は快適!
ロードパークは8時から。脇道を通ります。
なぜかイノシシが。
佐多岬ロードパーク イノシシ イノシシ まだ始まってないし

◇佐多岬
最南端!
横浜の方にあいました。
佐多岬で

最南端、だけど何にもないし、有料だし1回行けば十分です。
佐多岬 佐多岬 ガジュマルの木の下で


◇都井岬
宮崎を目指して走ります。
途中の広域農道や国道448号はとても快適な道!

道の駅くにの松原おおさきで、でっかいカブトムシ。
でっかいぞ 対決

馬!
馬 馬。うま。ウマ 都井岬

馬を見ようとして、スタンドを建てて動かないこと確認して、バイクを離れると・・・ああああーーーー
待ってーーー!!
アスファルトがえぐれて転倒、ぁぁマフラーが・・

しかし、なんとマフラーに傷はなく、倒れた地面が土だったためと、トップケースの出っ張りでマフラーは無事でした。ちょっとクラッチレバーが曲がっただけだから一安心。


◇日南フェニックスロード
快適!
道100選だけど碑は見つからず。
黒ZZR1200と黒隼の2人組とすれ違いました。
フェニックスロード

◇道の駅なんごう
またまたジェベルの人に会いました!
道の駅なんごう まんごうソフト

◇青島・鬼の洗濯板
ちょっといまいちだったかな?
鬼の洗濯板 鬼の洗濯板 鬼の洗濯板

◇宮崎市道川原通線
道100選!
宮崎市道川原通線


◇綾の照葉大吊り橋
ちょっと中に入って
日本一!
綾の照葉大吊り橋 綾の照葉大吊り橋 綾の照葉大吊り橋 綾の照葉大吊り橋


◇馬ヶ背
馬ヶ背 馬ヶ背 日が落ちてきた
日が落ちてきたのでここでキャンプ。
キャンプ
ほぼ予定通りだけど、風呂がないんです!

0円マップに乗っていたのは10km離れた隣まちの温泉へ。

キャンプ場で赤い隼にあいました。
馬ヶ背

投稿者 kyu : 01:54 | トラックバック

2005年05月02日

九州1周・4日目

5月2日(月)あめ
◇キャンプ場
キャンプ場
朝早く出発しました。
県道104号線は木のトンネルがいい感じだったのですが・・・
霧でなんにも見えません(;;)

◇えびの高原
えびの高原をちょっと見学。いい感じです。
岩だらけ 岩だらけ 湖

◇霧島で
道100選だけど碑見つからず。ここも霧で何にも見えませんでした。
霧のトンネル 霧 途中の温泉

少し走っていったとこにあった、樹木のトンネルがよかったな。
ZZR1200青
途中でZZR1200にすれ違いました。

道100選のプレートを探したけど霧で見えないし、道の駅霧島によったけど霧でやっぱり見えないよ。


◇鹿児島
国道223で南に下って、鹿児島へ。
桜島も雲で見えなかったけれど、最初にちょっとだけみえたときの写真。
最初で最後の桜島 桜島
天文館でシロクマを食べようとしましたがバイクを止められません。
ZZR1200に乗ってる教授さんにあいました。
路面電車

◇知覧武家屋敷
鹿児島から指宿スカイラインで知覧へ。
武家屋敷通りは道100選なので目的地の1つです。
知覧武家屋敷 知覧武家屋敷 知覧武家屋敷 知覧武家屋敷 知覧武家屋敷 知覧武家屋敷 知覧武家屋敷 知覧武家屋敷
知覧武家屋敷 知覧武家屋敷 知覧武家屋敷

◇池田湖
池田湖
イッシーにはあえませんでした。


◇開聞岳
指宿スカイラインは霧で視界10m。
開聞岳もほとんど見えません。ちょっとだけ見えました。
開聞岳

最後のトンネルはいい写真が撮れました。
トンネルにはいると 結構長い 天井からの光が 途中の一部は屋根がなくて やっと出口 トンネルを抜けると南国だった かも
上から差し込む太陽が幻想できでした。

◇最南端の駅 西大山
西大山 西大山 旅の思い出ノート
旅の思い出ノートがあったので書き込みしてきました。
第108号をみてね。

◇桜島
フェリーで渡ったります。
あのフェリー 停めるだけ!?


霧と雨でやはり何にも見えません。
道の駅で3人くらいと話しながら雨宿りしてました。
なにわの隼 オフ車

◇やはり最南端へ
このまま海沿いで最南端に向かうことにしました。

◇ネッピー館
途中の温泉で、またジェベル乗りにまた会いました。
ネッピー館

◇道の駅根占
佐多岬に行く予定でしたが、18時で道が閉まるそうです。キャンプ場に行こうと思ったけど、一緒に野宿することにしました。初めての野宿。
鍋食べました。
途中で野宿 ジェベル乗り 海岸 ZZR1200

2005年05月01日

九州1周・3日目

5月1日(日)あめ
◇出発
海沿いの202号は快適な道のはずなのですが、霧で全く見えません。
霧

◇長崎市
平和記念像
平和記念像「右手は原爆を示し左は平和を顔は戦争犠牲者の冥福を祈る」

原子爆弾落下中心地
原子爆弾落下中心地 曇り空
60年前に原爆落下した空は曇っていました。


◇オランダ坂
道100選を少しずつ制覇していきます。
路面が濡れていてドキドキだったけどね。
道100選 オランダ坂 オランダ坂 オランダ坂


◇大浦天主堂
近くに大浦天主堂があったので寄り道します。
大浦天主堂 有料でした マリア像

◇長崎ちゃんぽん
長崎ちゃんぽん
観光地のちゃんぽんだけど、美味しい!

長崎港に入ってきた帆船。
帆船

◇長崎市旧香港上海銀行長崎支店記念館
長崎市旧香港上海銀行長崎支店記念館 長崎市旧香港上海銀行長崎支店記念館 長崎市旧香港上海銀行長崎支店記念館 夜景が綺麗!


◇雲仙
さあ、雲仙のスカイラインを走るぞ!と気合いを入れて行ったのですが。
霧で視界30m。何にも見えませんでした。
晴れていれば快適だろうと思いながら、そんな中をワインディングする俺。

雲仙の温泉街について地獄巡りをします。
でも真っ白、何にも見えない!
雲仙 雲仙 雲仙


◇島鉄フェリー
口之津港からフェリーに乗ります。
スクーターにあいました。
島鉄フェリー 乗るぞ! さよなら長崎


◇天草五経
道100選だけど碑は見つからず。
ロザリオラインはいい道なんだけど、交通量が多くて快適には走れませんでした。
ロザリオライン ロザリオライン
橋の手前で写真を撮ってそのまま抜けてきました。
途中に「寝るな」って看板が3つ連続であったのですが、その標識自体が傾いて寝てました。
その写真撮りたかったなぁ。

予定では晴れていたら、通潤橋の放水を見る予定でしたが雨なのでまた今度にします。
そのまま高速に乗ってループ橋を目指しました。

◇ループ橋
大分のオフ車にあいました。
大分のオフ車

ループ橋は大きすぎて全貌が見えません!
伊豆・天城のループ橋はぱっとわかるのですが、スケールが違う!
ループ橋 ループ橋
ただ緩やかなのでこれで終わり?と思ったのですが。

その先にトンネルがあり、トンネルを抜けると、また霧でした・・・
霧の中、いくつか橋を渡ったなぁ、と思ってしたまで言ってみると、なんとその橋がループ橋の一部!
とんでもなくでかいループ橋です!


◇えびのスカイライン
わざわざ小林ICまで行って、えびのスカイラインを走りました。
小林を降りた信号が感応式で、バイクに反応しません。しかもボタンもない!
5分くらい待ったけど、仕方ないのでそのまま突っ切りました・・
かわらない信号

最高なワインディングルートです。今日走った中で一番!
視界もクリアで誰もいない、こんないい道は久しぶり!
えびのスカイライン

◇えびのキャンプ村
とまる場所はえびの高原キャンプ場。
電話をして受け付けます。
バイクが20台くらいいたので、お話しできるかな?と思ったのですが、誰もいませんでした。
ちぇ、と思っていたらループ橋で出会った人に出会いました。


◇新燃荘温泉
一緒に温泉にへ。
このジュベル、HIDとGPSを装備していてどこにでも行けそう!
新燃荘温泉 新燃荘温泉

夕食は途中で買ったスパゲティ。ジュベルがでっかい鍋を持ってきていたので美味しく食べられました。
シーチキンキムチスパうまー。
夕食