2005年05月05日

九州1周・7日目

5月5日(木)はれのち雨
◇朝練!
すいているうち阿蘇パノラマラインをとばします(笑
本当は地獄温泉すずめの湯にはいるためにです。
朝、電話で確認したら特別に6時から入れるって!
草千里と馬

◇すずめの湯
なんと!またあってしまいました。白赤シャツを着てるジュベル乗り!
すずめの湯 すずめの湯 すずめの湯 すずめの湯 すずめの湯

温泉後に朝食をいただきました。
何度目? すごいGS ドカ
ここのキャンプ場の主、GS乗りのおぢぢさんは毎年来ているようです。来年も会えるかな??
おぢぢのほーむぺーじ

◇もういっかい坊中野営場
京都、東京、大阪 広島、東京

のんびりしていたのでみんなを見送って出発。
広島のスーパーシェルパ 京都のバハ 大阪のXR

◇俵山峠
いったん南に向かって俵山峠へ。
登りの道がくねくねで楽しいんだよね。
くねくねみち 俵山峠


◇原尻の滝
西をぐるりと回って大観峰経由でミルキーウェイ通って原尻の滝へ。
すいていたので調子に乗って走っていたら、道を間違えちゃいました。
どこまで行ってもすいていていい道なんですから、ついつい行きすぎるのです。
原尻の滝 原尻の滝 原尻の滝

◇石橋
いい感じの石橋
橋 橋 橋


◇やまなみハイウェイ
道はいいんだけど、眺めもいいんだけど、交通量が多くてのんびり、ちぇ。
追い越しても追い越しても車がいるので飽きてきました。

で、のんびり走っているとZZR1200青とすれ違いました。
あれ、あの姿はノッポさん??
あとから聞いてみたらやっぱりそうでした。


◇途中の温泉
晴れてれば、すいていれば寄り道したんだけどね。
道の駅ゆふいんでZZR1100とエストレアにあいました。
ZZR1100 エストレア


◇別府へ
別府の町並み

◇陽光荘
雨が降りそうだから別府で一泊する予定に。
でも泊まる場所決めてません。キャンプもいやです。
ツーリングマップルにのってる陽光荘に行ってみました。

別府鉄輪温泉の貸間でした。なんかいいところ!
陽光荘 陽光荘 陽光荘 陽光荘
部屋の中に調理具があって、自分で調理するみたいです。
温泉もあるし、地獄っていう蒸気の調理具もあります。

寝湯 温泉 露天風呂 岩風呂 薬湯
寝てはいる風呂とか、薬草が敷き詰めてあるサウナとか。


◇まさ食堂
だんご汁 だんご
名物のだんご汁。美味しかったですよ。

犬!
犬と一緒にツーリングしている方にあいました。