2005年02月28日

ZRX1200

2月28日(月)はれ
□もんじゃ焼き
また食べてきた。

□ローソンカラー
赤ローソン ローソン ”白ローソン"

2005年02月27日

水戸ツーリング

2月27日(日)はれ
□茨城へ
天気予報通り快晴!
晴れ!
こんな日はいつもより早く目がさめる。

今日は相棒のchuと2人で出かける。
2人で行くのは久しぶりだな。よろしくたのむよ!
7:48出発だ。

□目的地は茨城
ジパツー特集はいわき。
ちょっと遠いな、茨城はほとんどいったことがないので、
首都高湾岸線、東関東自動車道を突っ切って海沿いに北上しよう。

道はすいている。空は晴れている。
ちょっと寒いけれど、ツーリング日和だ!
トンネルを抜けると


8:53 湾岸幕張PAに入る。
ライダーは結構いる。みんなどこに行くんだろう?

誰もいないとかっ飛ばしたくなる東関東自動車道、しかしどこからパトカーがやってくるかわからないから

9:29 潮来に到着!
潮来
ちかくに道の駅いたこ。道の駅にはできるだけ寄ることにしている。

雪
雪で遊ぶ子供たち。どこからか持ってきたのだろうか?
誰もいなかったらバイクを横に止めて「雪山に行って来ました」写真を撮ったのになー。

焼きおにぎり
寒い日暖かいおにぎり最高!地元の味噌が良い味を出してる。
ほかのおにぎりもあったけれど、これが一番美味しそう!

おみやげコーナーには納豆ふりかけ!
おぉ、赤ローソンさんが言っていた納豆ふりかけとはこれのことかな!?
おみやげには最高なんだよね、ふりかけ。


北浦にかかる橋を渡ると、左に鹿島線の電車が通ってる。シャッターちゃーんす!
鹿島線

渡り終えたところで2002FIFAファールドカップ鹿島開催記念碑!
2002FIFAファールドカップ鹿島開催記念碑


右には北浦、湖岸から少し離れた県道を走っていたけれど、もうちょっと近づいてみたい。
農道を突き抜けて堤防沿いの道を目指そう。
ZZRならこんな道だって平気!な訳はないけど大丈夫だ!
でも途中の水たまりが凍っていたのには参った。道が狭いから避けて通ることができないだ。
農道を越えて 目指すは堤防

ほんの少しの未舗装路を超えたその先には、綺麗な堤防沿いの道がある!
こういうところを走りたかったのだ。
車も通らないし、空は青いし、湖は綺麗だし。
こんな場所に来ちゃったら写真撮影モードに切り替わる。
あっちから撮ったりこっちから撮ったり、あっという間に時間は過ぎて。
最高だ! 海のよう 撮影開始 どこまでもいけそう あの橋を越えてみよう 橋とZZR

10:40 北浦大橋
ちょっとわたってみたかったので往復。
北浦大橋


□北海道へ
北海道へ行こう!大洗に到着。みんなここから北海道に行くんだなぁ。
今年の夏に思いをはせて、大洗を撮影!ポートタワーは1人では上るのはやめよう。
ようこそ大洗へ
ポートタワー

そのまま進むと海岸の駐車場。綺麗だ、またまた撮影。
バイクの写真を撮るたびにタンクバッグとネットで引っかけてるバックをはずすのはかなり面倒だけど、相棒を綺麗に撮る努力は惜しまないぜ。
大洗海岸 くじら、かな?
□水戸梅まつり 13:06
道の駅いたこでパンフレットをもらったので、水戸に向かう。
R51で行けばいいのだけど、ちょっと迷う。
偕楽園に行けばいいのかな?

それにしても渋滞してるよ、全然進まないね。
バイクだからちょっとずるして追い越し駐車場の隙間に駐車。
偕楽園、有料だったらどうしようかなぁとか思いつつ、会場へ。

途中のSLに気をとられたところ。
SLデコイチD51蒸気機関車 運転席

水戸といえば徳川光国、水戸黄門ですよ!記念写真セットまであるよ、撮らなきゃ。
水戸黄門一同との撮影会もあったんだけど、5分待ち。さすがに5分待って撮ることはないかな。
水戸黄門セット でかい銅像だ 水戸黄門ご一同

偕楽園は無料だった。よかった、有料だったらやめようと思っていたところだったよな。
梅はまだ3分咲き、もうちょっと咲いていれば最高だったのな。
赤い梅 白い梅 綺麗だけど・・

そうだ、おみやげ買っていこう。梅饅頭「水戸の梅」

□温泉へ
今日の目的はこんなところかな、そうだ!温泉に行こう。
温泉楽しいですかぁ?
途中ででっかいパラボラアンテナ。何だろうね。
国際アンテナだそうで

ツーリングマップルによると、高萩駅前に270mからわき出す重曹温泉だって、いってみよう!
ちょっと曇ってきたけれど、そんなに寒くはない。6号はちょっと混んでいるけれど、道幅は広いから問題なく進める。
で、駅前にたどり着いたのだけど、全然そのような温泉が見あたらない。温泉街じゃないから?
探し回っても見つからないなら聞いてみよう!と思ったけれど、駅前なのに誰もいない。なんで〜?

ガソリンスタンドを探して聞いてみたけれど、駅前すぐにあるそうで。
地図を書いてもらったから安心。


・・・閉まってるよ・・・15:43
高萩駅 菊の湯温泉


ちぇ、寒くなる前に帰ろうかな、高萩ICの近くに温泉、中郷温泉を発見。

んー、普通の温泉かな。
中郷温泉 露天風呂


日が落ちる、今日はここまで。
夕日
帰りは常磐自動車道でまっすぐ帰り、18:58帰宅。
赤ローソンさんちにおみやげ持っていって、夕食におみやげのふりかけ。
ごちそうさま。
494km、相棒にはちょうど良い距離のツーリングだったな。今日もありがとう!

2005年02月26日

佐世保バーガー

2月26日(土)はれ
□佐世保バーガー
食べに行ってきた。

1951年創業 佐世保本店
日本初のハンバーガー
野菜たっぷり、愛情たっぷり。
佐世保バーガー

・パンは自家製バンズ
・肉は国産牛100%
・ベーコンは鹿児島黒豚
・エッグは新鮮赤玉
・ソースは特性オリジナルマヨネーズ
新鮮野菜たっぷり!!
佐世保バーガー

ボリュームがあり大満足★★★★★

□今日のZZR1200
ドット絵で5台作成。
ギャラクシーシルバーブルーブラックムーンライトシルバーオーシャンブルー

2005年02月25日

暇な週末

どこかに行く予定もなく、
誰かに会う予定もないので、

一人で走ってこよう。そうだ、以前はずっと一人だったのだから。

2005年02月20日

河津さくら写真ツーリング

2月20日(日)はれ
□はじめに
マックスとたまちゃんと3人で河津にいった。
デジカメを買ったばかりの2人と写真ツーリング。
323km走って533枚の写真を撮った。

ちょっと帰るのが遅くなったのが失敗だった。
写真とりまくったのだから、レポート書けるよね、よろしく。

□今日のアイドルは君だ!
5:00 起きる
外は曇り。はれると良いな。

6:50 保土ヶ谷PA
やべ、遅れるかも。
と、チョコレートを買うのをあきらめて保土ヶ谷へ。
でも誰もいない、あれ、時間間違えたっけ?

あれ、あれは、ZZR1200だ!
保土ヶ谷でほかのZZR1200を見るのは初めて!KADOYAのナンバープレートガードをつけたムーンライトシルバー。
良いバイクに載っていますね、と思わず声をかけちゃった。
ZZR1200

ほかのライダーに写真を撮ってもらって、出発。
横浜新道、国道1号線、藤枝バイパスまではまあ順調だったのだけど、
南湘南バイパスは、路面が濡れていて前車の泥はね。
そして西湘バイパスあたりから雨がぽつぽつ、、ざあざあ。
藤沢マックス 西湘たまちゃん


高速代 3350円


□西湘PAに雨宿り
8:35〜9:10
そこでさっき保土ヶ谷であった人たちにまた会っちゃった。
さっきはどうもー。
でも後から出てきたはずなのに何で先にいるの?追い越されてないんだけどなぁ。。
それにしても今日伊豆がはれることを期待してやってきた人ばっかりだ。
西湘PA
水色の12Rが印象的。ここでもZZR1200は一人。

雨がやむまで雨宿り。
西湘の海
「あんまり綺麗じゃない・・・海」はれてると綺麗なんだけどな。


□真鶴新道へ
渋滞してきた。
幅の広いたまちゃんがいけそうなところはゆっくりすり抜けて進む。
ほかのツーリングチームも追い越しながらねw

10:05
そろそろマックスがガス欠。熱海で給油。
ふと前を見たら、秘宝館じゃない!
こんなところにあるんだ。


□渋滞
なかなか思うように進めない。
途中で12R夫婦が、ものすごい追い越しで去っていったんだ。
でも、なぜか追いついたんだよね。
ゆっくりとすり抜けしていたらさ。
あれ、追い越しはするけど、すり抜けはしないのかな?
アメリカンはテカテカ

□河津まで残り90分!
なんていう案内をみてまだ遠いなと感じる。
でも晴れてきて、眺めもよくなってきた。
渋滞だし、途中の撮影ポイントで停まって撮影会!
12:05〜12:20
2人とも写真撮るの好きなんだから。なかなか終わらない。
俺は今日は少ないかなぁ。2人にとってもらえればそれで良いしね。
撮影ポイント 集合写真 晴れないかな?
「疲れた・・」

撮影してると、渋滞の車がみんなこっち見ていく。おまえらもバイク乗ろうぜ!


□河津到着 12:40
会場は混んでたから先にループ橋の桜を見に行った。
13:20 ループ橋
またまた撮影会開始。
マックスは一服。
とれへん ループ橋いつ見てもすごいね 桜 逆光ZZR1200
「寝転がっても全体が写らないって」「ZZR1200いいね」


□河津茶屋でイチゴパフェ
このあたりだから行ってみよう、というか遠くても行くぜ。
ループ橋から1分だったけどね。
今月のGOGOツーリング役に立つなー。

結構並んでいるな、それにしても腹減ったー。
店に入ったのが14:25、イチゴパフェが出てきたのが14:45。
結構待たされたけど、でもおいしそぅ。
みんなやっぱり食べる前に撮影会。
まだ〜? 美味しそう イチゴパフェいただきま〜す
「いただきま〜す」


イチゴパフェ 630円


桜の下で
桜の木の下で。

□菜の花 15:27
くる途中に菜の花が綺麗なところで撮影会。
ZZR1200 シャドウ VMAX


□これが河津さくら!
桜並木1 桜並木2 月と桜 すごく良い天気 記念写真


□サザエ丼

隣の駅前の、今喜食堂へ。
目の前にあったのに、漢字が違ったのでわからずに観光案内できいて、ついでに伊豆の地図をもらった。
今喜食堂 はやく〜
「さざえ丼食べたい〜はやく〜!」

サザエ丼
これがサザエ丼。
みせのおばあちゃん「バイクの人はみんなサザエ丼だねぇ。」
「雑誌に載ってますからね」

みんな食べる前に写真とってるし。
サザエ丼
「それ辛そう」「これがいいの!」


サザエのみそ焼き 150円

サザエ丼 900円


□帰ろう 17:50
だいぶ遅くなっちゃったけれど、帰るぞー。
この時間だから、そんなに渋滞もなく、スムーズに。
でも前車について行くだけだから、眠くなっちゃった。

小田厚の大磯PA 20:10
海老名SA 20:50

ガソリン代 3210円

あぁ、ZZR1200だ!
今日はなんて良い1日だろう。

オーナーを見つけて、声をかけて。
彼らも何人かで河津に行って来たんだって。
よろしくね、ホームページ見てね。

やっと川崎へ 22:50
近くのガストで休憩して、うちに来て今日の写真533枚をCDRに焼いて今日はお疲れ様。
また行こうね。今度は早く帰るように努力するよ。


ようこそさくらまつりへ
思い出の写真 priceless


□今日のZZR1200
待ち合わせの保土ヶ谷PAで川崎ナンバーのムーンライトシルバー。
ひさびさにバッテリー充電のために走っているそうだ。
KADOYAのナンバープレートステーだね。

帰りの海老名SAで、同型のシルバーZZR1200。
マフラーが1本だしになっている千葉ナンバー。
僕らより遅く、河津に2時頃に行ったらしいんだ。
今度ZZR1200ツーリングに行こうね。


ええ、今日のアイドルはたまちゃんと3台のZZR1200ですよ。

2005年02月19日

秋葉原

2月19日(土)雨
□DVの市場調査
雨だからゲームしていようと思ってたけど、デジカメ買うついでにDVを見に行った。

DV見てきたけれど、もうちょっと安いと良いんだけどね、やすいのはスペック相応だけど、バッテリーがもうちょっと持てば。
中古探して大容量バッテリ買おうかな。
デジカメムービーの代わり程度で良いんだけどねぇ。

□明日は伊豆ツー
少人数厳選メンバーで河津さくら写真ツーリング。
写真とりたい人ばっかりだから、俺が写真とりたい場所なら好きなところに止まってもOK、まさに気兼ねなし。

今日発売のツーリングGO!GO!は伊豆の温泉・うまいもの特集でぴったり!
あと、エムズファクトリーがリニューアルオープンした記事がのってたね。
ちゃんと見ましたよ!

2005年02月18日

DV欲しいかも

丸さんにデジカメ進めていたら、自分はDVが欲しくなっちゃった。
ちいさくて、丈夫で、バッテリーが長持ちで、安いやつ!
予算もとったからあとは選んで買うだけだ!

2005年02月13日

もんじゃ焼きの作り方

2月13日(日)
□もんじゃ焼き
初もんじゃ。
これからは自分で作れるように、写真撮ってみまたり。

1.具をひたすら混ぜる
まぜまぜ

2.とろりとしてきたらわっかにする。
真ん中に穴をあけて

3.だしを入れる
これがもんじゃ焼き

4.さらに混ぜる
まぜまぜ

5.へらでかき取って食べる・食べる・食べる
んー、うまい

これでもんじゃ焼きはばっちりだ。
また食いに行こう。

たまちゃん、チョコレートありがとう。

2005年02月12日

小田原梅ツーリング・その2

2月12日(土)はれ
□小田原梅まつりツーリングその2
今日はマスタードさんとケチャップさんとツーリング。
9:30集合  だけど、10分遅れてしまった・・・だめだな、俺。

東名で一気に大井松田まで。富士山がきれいだ。
マスタードさん ケチャップさん


蘇我はすぐそこ。
神奈川の景勝50選
神奈川の景勝50選だって。あと49カ所のツーリングもいいね!


バイクを止めてさっそく撮影会。
梅 梅・梅
撮影会 梅干しドカ たくあんドカ 川縁で
「マクロモード?」「ケータイじゃだめ?」


梅太郎? あはは カモメ?
「この蛇口おもしろい」「上向けたの誰?」「やる気のないカモメ??」


峠でお茶セット。
お茶


景色の良いところまで上ったんだけど・・・
かなり急な坂で上が行き止まり!困った、どうしよう。
だめじゃん
「降りられないぞー」「どうするんだよー」

突き進め 駆け抜けろ
「突っ切るんです」


梅アイス梅アイスいまいちだよぅ。


□昼ご飯
Sさんお薦めの釜市へ。
小田原駅正面の右側なんだけど、一方通行で。
ぐるっと1週回って到着。ZZRを路駐してさっそく釜市へ。
1つずつ調整 待っている間に焼き鳥だ こんな感じで おいしそぅ
注文してから1つずつ作るので30分かかるけど、その間が楽しみ。
焼き鳥を注文してできるまで待っているところ。
こんな感じで出てきて、中身はこんな感じ。

甘いそぼろに、味が染み渡ったご飯、お焦げも香ばしい。。とても美味しいですよ〜
釜市の釜飯はマジお薦めっす!!

大満足
おなかいっぱいだー。

□小田原城
すぐそこなんだけど、道を違えちゃった。
バイクを止めるところがないから1周して観光ボランティアのおじさんに聞いてみたら。。
ここにこっそり停めていいよ、だって。
観光ボランティア
「てれちゃうなぁ」

小学校
「これ小学校なんだって。」「マジっすか?」

小田原城入り口 結構いるね 夕日に染まる天守閣 寒桜が咲いていたよ
小田原城には動物園があって、象、クジャク、猿なんかがいる。
天守閣は有料だけど結構人が入っているね。曇ってなければ夕日がきれいに見えたんだけどなぁ。
ここはなかなか良い写真が撮れるよ。
一部の寒桜が咲いていた。

今日はここまで。
そんなに走らなかったけれどこういうツーリングも好きなんだよね。
いろんな街を訪れるのも。


2005年02月11日

小田原梅ツーリング・その1

2月11日(金)くもり
□突然ですが、
今日はロードスターとマジェを久しぶりに動かすと言うことで決まった突然の箱根ツーリング。
赤ローソンさん宅を9時出発。

今日のメンバーは、
・ZZR2700(ZZRじゃないじゃん!)
・赤ローソンさん
・まこさん
・VMAX
・かっこいいZZR1200乗り

東名、小田厚ルートを予定していたけれどえー、東名川崎から渋滞!?
安全ツーリングなので車の後ろをついて行ったら左手のクラッチが疲れてきた・・・
1人なら、すり抜けしてたからね。ほかのすり抜けバイクを煽りながら・・・・
こんなに渋滞が疲れるものとは。。

VMAXとZZR2700は途中から先に行っちゃった。
僕は港北PAで待機して、後からくる2人の撮影担当。
ZZR2700のMidnightStar V-MAX 3倍速い赤マジェ 赤ローソンカラーのZRX
海老名までこんなに時間がかかったのは初めてだ!
まあ、こんなのビリツーリングも良いね。


仕方ないなー
「誰か俺の写真撮ってよ〜」


箱根の天気が怪しいなぁ。
小田原PAでミーティング、今日は箱根中止で引き返そう。

!!!!
小田原梅まつりの流鏑馬!!
そこにあったのは、小田原梅まつりのポスター!!
明日行こうと思っていたんだけど、よく見ると、12日、流鏑馬(やぶさめ)
しかも13:30開催、ちょうど良い時間だ


これは行くしかないじゃん!
「みんな行こうよ、行くべ。すぐそこだって。」
「寒いしぃー」「雨降りそうだしぃー」

一人で行ってきます。みんな元気でね(;_;)/~~

□小田原梅まつり
蘇我地域へ。
途中まで案内があったんだけど、急になくなって、地元の人に場所を尋ねて蘇我へ。

会場にはすでに人だかり。じいちゃんばあちゃんが多いのは気のせい?

人だかり エリートだろうか エリートだろうか


流鏑馬は一走りで3つの的をねらう。
1矢だけではなく、構え直して2矢、3矢と続く。
それを7人で行うので、21回のシャッターチャンスがあるわけだ。
さらに的を交換して、1回目は白い的、2回目は木の板、3回目は小さな陶器となる。

木の板が割れる瞬間を収めることができたので見ていただこう。
木の板 木の板 木の板 木の板 木の板

陶器の的は小さすぎたのか、的中したところを見ることができなかった。
しかし狙う様子と迫りくる馬がよく撮れていると思う。
陶器の的 陶器の的 陶器の的 陶器の的 陶器の的

最後の白い馬に乗った人が優勝した。


□梅まつり
小田原のこのあたりは梅林がおおい。
観光用と農業用があり、このあたりは梅農家が農園を開放している。
だから梅の枝を折っちゃだめよ。

このあたりの梅は白い花。もっと濃い色のイメージが強かったので桜みたいにきれいだ。
蘇我の梅林 蘇我の梅林 蘇我の梅林 蘇我の梅林


ついでにZZR1200も。
ZZR1200と梅 ZZR1200と梅


下蘇我駅付近の民家が、庭にある夫婦しだれ桜を公開していたのでちょっと立ち寄り。
あと10日すれば見頃だとか。
夫婦しだれ桜 夫婦しだれ桜

最後に下曽我駅の隣にある梅の里センターで梅干しの評価会。
下曽我 梅干しー

電車でも行けるので、バイクじゃない人もおすすめだ。一度は梅を見に行こう。


往復136kmの小田原ツーリングおしまい。
ひさしぶりに一人で好き勝手に走って写真撮りまくり。これはこれで最高だね。

□まこさんおめでとう
ついに購入!ZRX400の城ですね。これからは遠くにがんがんツーリングに行きましょうね!

□エムズのSさん
自称、小田原箱根伊豆に詳しいSさん。
小田原に美味しい釜飯屋があると聞いたので明日はそこに行ってみようかな。
店員SといくB級グルメツーリングも行ってみたいね!
と話していたらWの革ジャンきてシェルパに試乗に行っちゃったよ。すごい格好だな。

店長はkawasakiの集まりに便乗してツーリングにも行こうかな、といっていたから、それも良いね!

さて、明日はケチャップさんとマスタードさんと小田原ツーリング2日目だ。
今日見られなかった場所の梅林を見に行こう、釜飯を食べよう、そして小田原城に行ってみよう。

2005年02月10日

3.5連休

徹夜勤務やっと終わったー。
昼にかえって、YSPによって、エムズによって、家に帰って寝た。
帰ったのが13時。

買い物に行く途中になんかうるさくてでかくて国産のアメリカンがステップすりながら曲がっていった
なんか見たことあるバイクを目撃。
心当たりに聞いてみたらやっぱりそうだよ、赤ローソンさんちに行くの?
じゃあ、俺もいくよ。ご飯食べに(笑この前のおみやげわたしに。

急遽明日ツーリングにいくことに。
乗っていないバイクの慣らしみたいなものかな。


まこさん、チョコレートありがと。

2005年02月09日

明太子、ラーメン、きなこ餅!

みんな昔は子供だった
ここの景色いいね、雪が解けないうちにいってみようかな。

3連休暇です。

2005年02月07日

チョコレート

2月7日(月)はれ
□忘れ物
昨日のツーリング、何か足りないと思ったらチョコレートがなかったんだよ。

チョコレートが好きな僕は、SWEET度200%な"スーパーSWEET"な人です!

□筋肉痛
ブレーキとクラッチあれだけ使ったの久しぶりだったからなー。

2005年02月06日

西伊豆ツーリング

2月6日(日)はれ
思い出は鮮明のうちに
□伊豆ツーリング
伊豆にツーリングに行くぞー。
そういったのは先週の土曜日、BBSで募集してZZR1200のottoさんとmabumonさんが参加!

□8:20 出発
9:00に海老名出発だからさっさと出かけよう。
ガソリンを入れて準備万端。

□8:39 海老名到着
マスタードさん、NANJAさん、mabumonさん、プラさんが先にきてる。
kyuちゃん、おそいよー。
すみません。

それにノッポさんも。お久しぶり。

初めまして、mabumonさん。
mabumonさんのZZR1200は川崎重工ステッカーにCozyシートなオーシャンブルー。
培倶人のレポーターと知り合いなんだって。

ottoさん遅いなーと思ったら、関越に向かっていたそうな。あらら。

ケチャップさん、デジカメR1だね。
これはこだわりのある人が買う良いデジカメだね\(^o^)/


ケチャップさん、ottoさんが到着して出発!とおもったら、ZZR1200の撮影会が始まっちゃった。
柱じゃま!
海老名で4台のZZR1200 今回のメンバー


すごいバイクその1
あれは、排気量2000ccオーバーのやつじゃん、あ、でも名前なんだっけ?


□9:30 出発
のんびりしすぎたかも。
沼津までは好きに行ってちょうだい!
さて、みんなの写真撮ろうかな、と思っていたら、400ccの3台かっ飛ばしていくなよー、写真とれないじゃん。
いつも彼らはすっ飛んでいくのですよ。写真撮らせてってば。

給油していたNANJAさん、おいて行かれるよー、あわてて追い上げるけど、ピースは忘れない。
プラさんもなんとか。
ピースv プラさん

でもZZR1200とモンスターの写真が撮れない!
どこまで行ったの?追い上げなきゃ。


パニアケースつけると160kmくらいで前輪の接地感が弱くなるんだよね(って聞いたよ)
200kmだと大丈夫か?、って感じ(らしいよ)
後ろを気にしながら、結構とばしたんだけど、全然見えない、どこにいるのかい?
追いつく前に俺が捕まっちゃあ、仕方ないんだよー。


□10:10 沼津IC
結局追いつけないままへ到着。みんな速すぎだぜ。
あれ?後ろに見えるバイクは?
いつの間に追い越したの?まあいいや、写真写真・・・
あれ、1人足りないような・・・


(ごめん、ケチャップさん撮れてなかった)
ottoさん、行き過ぎたって!?もしかして方向音痴?
沼津IC 沼津IC 沼津IC 沼津IC 沼津IC

ちょっとトラブルもあったけれど、何とかみんなそろって出発ができてよかったよかった。

すごいバイクその2
BMWのサイドカーというか、一体型になっているおもしろいのがいたな。
曲がり方が車みたいだ。
沼津IC

□大崎へ
国道414で沼津市街を抜けようとしたけれど、すごい渋滞だ。
どうしよぅ。
渋滞だ
「渋滞だ〜」

県道17に入って快適か?と思ったら、前の前の前の前のエスティマがのろのろのろのろ。
おせーよ。
ホッ、三島シーパラダイスにはいった。このまま先導されたらどうしようかと思った。


そこから先の景色がきれいだったんだ。
右が海、その先には富士山!
雲一つなく最高の眺め。あー写真撮りたい!
でも7台が止まれるスペースがない!
僕が先導なので、変な選択はできない!妙な緊張感。
こんなところに停まるの?とかさっきの場所に停まればよかったのにー、なんていわれる?
みんなそんなことはいわないんだけどね。
富士山きれい


お、これは培倶人に載ってたお店だ!
あの看板は見間違えることはないぞー。
貝殻邸


□11:35 富士山撮影スポット

ソロツーだと、きっと写真撮りまくって全然進まなかっただろうなー。
あ、スペース発見!
またまた撮影会開始。

木がじゃま?
「あの木きってよ」
「ええ!?」

撮影中
「みんな写真撮り始めると長いんだからー。」
「kyuちゃんじゃま!」「おまえがいうな!」


集合写真その2 富士山


□12:08 戸田の煌めきの丘
最初は道が悪いけれど、これより先は快適ワインディングルート!
絶好の撮影スポット!


「kyuちゃんなら絶対停まると思ったよ」

富士山はきれいだけど、7台は並べられないや。
煌めきの丘


ZZRを占拠
「私のZZRよ」「富士山ピース」「腹減ったー」


□12:41 戸田で昼ご飯
どこで食べよっかなー。
こういうときは、観光協会!
7台停めるスペースもあるからよかったよかった。
「昼ご飯を食べようと思いますが、おすすめは?」
「これとかこれになりますよ」
「かにやにしよう」


観光客向けの店だけど、それでいいさ。
バイクを止めて、待っている間にかにを見る。

かにかにかにー あー
「高足蟹でけー。」
「エイリアンみたいだよー。」
「あの水槽に落ちたらやだなー。」
「かに、かに、かにー」


となりの客はかに食べてるよ、でもあの光景を見たあとはどうだろ。
10500円かー、かに嫌いな人もいるから、別のを頼もうか。

天ぷら定食
うまいうまい。身だけのかにはうまいねー。高足蟹のからをむしるのはちょっとやだけど、身だけだとうまいねー。
天ぷら定食

刺身定食
こっちも
刺身定食

マグロ丼
いいねー
マグロ丼

海鮮丼
これもうまそうだ。
海鮮丼

焼き魚定食
3匹もいるよ!最後まで待った甲斐があったね。
焼き魚定食


デザートはとうふ菓子。
甘くて美味しい(*^^*)
とうふ菓子

おなかいっぱい、ごちそうさま。


□14:29 またまた撮影会。戸田港で
そこにどうやって入ったの
「そこにどうやって入ったの?」「秘密」

あの船、乗ろりたい
「あの船、乗ろりたい!」

□mabumonさんおすすめスポットへ。
田子の先にあるらしい。
mabumonさん、スキューバダイビングをやっていて、このあたりにはよくくるんだって。
先導お願いします。


ワインディングを楽しめー、コーナーを攻めろー。
あの船、乗ろりたい
「前の車じゃまだなー」

□15:26 浮島(ふとう)

浮島 浮島
すごい、きれい!
あの先まで上れるんだって。
ここはダイビング初級の練習でよく使われる場所らしい。
ダイビング楽しそうだな、今度やってみようかな。


バイクの写真を撮ろうよ。
ZZR1200をこう並べて、もっとまえ!ハンドルは切らないで!!
こうなったらもう止まらない!
ZZR1200ZZR1200ZZR1200 ZZR1200ZZR1200ZZR1200 ZZR1200ZZR1200ZZR1200 ZZR1200ZZR1200ZZR1200
いいねー。


DUCATIDUCATI
「モンスターもお願い!」


「若い人はあの先までいってみよう」

先端を目指して・・・


「おっとと、落っこちそう。。」
「きつーい」
「もうだめ」


下から撮影した写真。



この島俺のもの!


□ところてん、かに汁無料
あ、培倶人に載っていた店だ。
でもおなかいっぱいだし、寒くなる前に帰らなきゃ。
ここは次回だね。


□帰りましょう
来た道を戻ろう。
ワインディングをかっ飛ばせ。遅いバスは追い越しちまえ。

とは書いたものの、実際は先導して走ったときはいっぱいいっぱい。
それでもみんな平気でついてくるんだもん。


左に見える夕日がきれいだ。写真取る場所内かなー?

戸田の先の「夕映えの丘」へ急げー。
・・・日が沈んでしまいました・・・


「なんでさっきの場所に停まらなかったの?」
「えっ、そんなところあった?全然気がつかなかった・・・orz」


□18:05 給油
沼津ICまで10km。
しろいビニール袋が前の前の車の下をすすーと。
巻き込まないように右を走ると、
あーー、あれ猫だよ、惹かれてるー、えーー。

「さっきの白いの猫だったよね」
「轢いた?」
「あのあと左から右に飛び跳ねて」
「陸に上がった魚みたいに」
「足おれてたね」
ブルブル。

□帰り
沼津ICから、皆さんすっ飛ばしてる?
後からおいあげたけれど、ottoさんとNANJAさんには追いつかず。
ならしでゆっくりのmabumonさんと途中までのんびり走って、海老名SAで解散。

今日は楽しかったね。
写真もいっぱい撮れたし!
美味しかったし!

また行きましょうね。

□21:15 お疲れ
373kmの久しぶりに給油した距離のツーリング。


2時。
日記書いくために、写真を見ると見いちゃってこんな時間。
いつもそうなんだ。

(せりふはフィクションです。かなり培倶人の影響を受けてるかも)

2005年02月05日

洗車

□休日出勤
久しぶりにバイク通勤、3分。

□最近
洗ってなかったのでチェーンの掃除。
全然きれいにならなくて、手だけが真っ黒。
雑誌にのってたチェーン掃除のきっと欲しいな。

□洗車
始めてみましたよ、平さんがYAMAHAの作業着で仕事しているところ。
「似合わないね」「ほっとけ!」
黙々と仕事していますね。

yspによって洗車した。ジェットでお湯がでるから、あっという間にきれいになったよ、いいねここ!
ただ、洗車場にバイクを入れるのが大変だ。
あとは、テールランプが切れたので取り替えて、まだまだ元気だぞーZZR1200ちゃん!

2005年02月03日

培倶人

2月3日(水)はれ
培倶人 2005年3月号 Vol.25

西伊豆特集です。
次のツーリング先です。
モンスター400がインプレです。

おっ、hasimoさん、同じジャケットですね!


□あちゃー
土曜日仕事っぽいかも(;;)

□過去の日記
11月くらいから何枚か写真を追加しました。