2005年02月06日

西伊豆ツーリング

2月6日(日)はれ
思い出は鮮明のうちに
□伊豆ツーリング
伊豆にツーリングに行くぞー。
そういったのは先週の土曜日、BBSで募集してZZR1200のottoさんとmabumonさんが参加!

□8:20 出発
9:00に海老名出発だからさっさと出かけよう。
ガソリンを入れて準備万端。

□8:39 海老名到着
マスタードさん、NANJAさん、mabumonさん、プラさんが先にきてる。
kyuちゃん、おそいよー。
すみません。

それにノッポさんも。お久しぶり。

初めまして、mabumonさん。
mabumonさんのZZR1200は川崎重工ステッカーにCozyシートなオーシャンブルー。
培倶人のレポーターと知り合いなんだって。

ottoさん遅いなーと思ったら、関越に向かっていたそうな。あらら。

ケチャップさん、デジカメR1だね。
これはこだわりのある人が買う良いデジカメだね\(^o^)/


ケチャップさん、ottoさんが到着して出発!とおもったら、ZZR1200の撮影会が始まっちゃった。
柱じゃま!
海老名で4台のZZR1200 今回のメンバー


すごいバイクその1
あれは、排気量2000ccオーバーのやつじゃん、あ、でも名前なんだっけ?


□9:30 出発
のんびりしすぎたかも。
沼津までは好きに行ってちょうだい!
さて、みんなの写真撮ろうかな、と思っていたら、400ccの3台かっ飛ばしていくなよー、写真とれないじゃん。
いつも彼らはすっ飛んでいくのですよ。写真撮らせてってば。

給油していたNANJAさん、おいて行かれるよー、あわてて追い上げるけど、ピースは忘れない。
プラさんもなんとか。
ピースv プラさん

でもZZR1200とモンスターの写真が撮れない!
どこまで行ったの?追い上げなきゃ。


パニアケースつけると160kmくらいで前輪の接地感が弱くなるんだよね(って聞いたよ)
200kmだと大丈夫か?、って感じ(らしいよ)
後ろを気にしながら、結構とばしたんだけど、全然見えない、どこにいるのかい?
追いつく前に俺が捕まっちゃあ、仕方ないんだよー。


□10:10 沼津IC
結局追いつけないままへ到着。みんな速すぎだぜ。
あれ?後ろに見えるバイクは?
いつの間に追い越したの?まあいいや、写真写真・・・
あれ、1人足りないような・・・


(ごめん、ケチャップさん撮れてなかった)
ottoさん、行き過ぎたって!?もしかして方向音痴?
沼津IC 沼津IC 沼津IC 沼津IC 沼津IC

ちょっとトラブルもあったけれど、何とかみんなそろって出発ができてよかったよかった。

すごいバイクその2
BMWのサイドカーというか、一体型になっているおもしろいのがいたな。
曲がり方が車みたいだ。
沼津IC

□大崎へ
国道414で沼津市街を抜けようとしたけれど、すごい渋滞だ。
どうしよぅ。
渋滞だ
「渋滞だ〜」

県道17に入って快適か?と思ったら、前の前の前の前のエスティマがのろのろのろのろ。
おせーよ。
ホッ、三島シーパラダイスにはいった。このまま先導されたらどうしようかと思った。


そこから先の景色がきれいだったんだ。
右が海、その先には富士山!
雲一つなく最高の眺め。あー写真撮りたい!
でも7台が止まれるスペースがない!
僕が先導なので、変な選択はできない!妙な緊張感。
こんなところに停まるの?とかさっきの場所に停まればよかったのにー、なんていわれる?
みんなそんなことはいわないんだけどね。
富士山きれい


お、これは培倶人に載ってたお店だ!
あの看板は見間違えることはないぞー。
貝殻邸


□11:35 富士山撮影スポット

ソロツーだと、きっと写真撮りまくって全然進まなかっただろうなー。
あ、スペース発見!
またまた撮影会開始。

木がじゃま?
「あの木きってよ」
「ええ!?」

撮影中
「みんな写真撮り始めると長いんだからー。」
「kyuちゃんじゃま!」「おまえがいうな!」


集合写真その2 富士山


□12:08 戸田の煌めきの丘
最初は道が悪いけれど、これより先は快適ワインディングルート!
絶好の撮影スポット!


「kyuちゃんなら絶対停まると思ったよ」

富士山はきれいだけど、7台は並べられないや。
煌めきの丘


ZZRを占拠
「私のZZRよ」「富士山ピース」「腹減ったー」


□12:41 戸田で昼ご飯
どこで食べよっかなー。
こういうときは、観光協会!
7台停めるスペースもあるからよかったよかった。
「昼ご飯を食べようと思いますが、おすすめは?」
「これとかこれになりますよ」
「かにやにしよう」


観光客向けの店だけど、それでいいさ。
バイクを止めて、待っている間にかにを見る。

かにかにかにー あー
「高足蟹でけー。」
「エイリアンみたいだよー。」
「あの水槽に落ちたらやだなー。」
「かに、かに、かにー」


となりの客はかに食べてるよ、でもあの光景を見たあとはどうだろ。
10500円かー、かに嫌いな人もいるから、別のを頼もうか。

天ぷら定食
うまいうまい。身だけのかにはうまいねー。高足蟹のからをむしるのはちょっとやだけど、身だけだとうまいねー。
天ぷら定食

刺身定食
こっちも
刺身定食

マグロ丼
いいねー
マグロ丼

海鮮丼
これもうまそうだ。
海鮮丼

焼き魚定食
3匹もいるよ!最後まで待った甲斐があったね。
焼き魚定食


デザートはとうふ菓子。
甘くて美味しい(*^^*)
とうふ菓子

おなかいっぱい、ごちそうさま。


□14:29 またまた撮影会。戸田港で
そこにどうやって入ったの
「そこにどうやって入ったの?」「秘密」

あの船、乗ろりたい
「あの船、乗ろりたい!」

□mabumonさんおすすめスポットへ。
田子の先にあるらしい。
mabumonさん、スキューバダイビングをやっていて、このあたりにはよくくるんだって。
先導お願いします。


ワインディングを楽しめー、コーナーを攻めろー。
あの船、乗ろりたい
「前の車じゃまだなー」

□15:26 浮島(ふとう)

浮島 浮島
すごい、きれい!
あの先まで上れるんだって。
ここはダイビング初級の練習でよく使われる場所らしい。
ダイビング楽しそうだな、今度やってみようかな。


バイクの写真を撮ろうよ。
ZZR1200をこう並べて、もっとまえ!ハンドルは切らないで!!
こうなったらもう止まらない!
ZZR1200ZZR1200ZZR1200 ZZR1200ZZR1200ZZR1200 ZZR1200ZZR1200ZZR1200 ZZR1200ZZR1200ZZR1200
いいねー。


DUCATIDUCATI
「モンスターもお願い!」


「若い人はあの先までいってみよう」

先端を目指して・・・


「おっとと、落っこちそう。。」
「きつーい」
「もうだめ」


下から撮影した写真。



この島俺のもの!


□ところてん、かに汁無料
あ、培倶人に載っていた店だ。
でもおなかいっぱいだし、寒くなる前に帰らなきゃ。
ここは次回だね。


□帰りましょう
来た道を戻ろう。
ワインディングをかっ飛ばせ。遅いバスは追い越しちまえ。

とは書いたものの、実際は先導して走ったときはいっぱいいっぱい。
それでもみんな平気でついてくるんだもん。


左に見える夕日がきれいだ。写真取る場所内かなー?

戸田の先の「夕映えの丘」へ急げー。
・・・日が沈んでしまいました・・・


「なんでさっきの場所に停まらなかったの?」
「えっ、そんなところあった?全然気がつかなかった・・・orz」


□18:05 給油
沼津ICまで10km。
しろいビニール袋が前の前の車の下をすすーと。
巻き込まないように右を走ると、
あーー、あれ猫だよ、惹かれてるー、えーー。

「さっきの白いの猫だったよね」
「轢いた?」
「あのあと左から右に飛び跳ねて」
「陸に上がった魚みたいに」
「足おれてたね」
ブルブル。

□帰り
沼津ICから、皆さんすっ飛ばしてる?
後からおいあげたけれど、ottoさんとNANJAさんには追いつかず。
ならしでゆっくりのmabumonさんと途中までのんびり走って、海老名SAで解散。

今日は楽しかったね。
写真もいっぱい撮れたし!
美味しかったし!

また行きましょうね。

□21:15 お疲れ
373kmの久しぶりに給油した距離のツーリング。


2時。
日記書いくために、写真を見ると見いちゃってこんな時間。
いつもそうなんだ。

(せりふはフィクションです。かなり培倶人の影響を受けてるかも)