2005年02月12日

小田原梅ツーリング・その2

2月12日(土)はれ
□小田原梅まつりツーリングその2
今日はマスタードさんとケチャップさんとツーリング。
9:30集合  だけど、10分遅れてしまった・・・だめだな、俺。

東名で一気に大井松田まで。富士山がきれいだ。
マスタードさん ケチャップさん


蘇我はすぐそこ。
神奈川の景勝50選
神奈川の景勝50選だって。あと49カ所のツーリングもいいね!


バイクを止めてさっそく撮影会。
梅 梅・梅
撮影会 梅干しドカ たくあんドカ 川縁で
「マクロモード?」「ケータイじゃだめ?」


梅太郎? あはは カモメ?
「この蛇口おもしろい」「上向けたの誰?」「やる気のないカモメ??」


峠でお茶セット。
お茶


景色の良いところまで上ったんだけど・・・
かなり急な坂で上が行き止まり!困った、どうしよう。
だめじゃん
「降りられないぞー」「どうするんだよー」

突き進め 駆け抜けろ
「突っ切るんです」


梅アイス梅アイスいまいちだよぅ。


□昼ご飯
Sさんお薦めの釜市へ。
小田原駅正面の右側なんだけど、一方通行で。
ぐるっと1週回って到着。ZZRを路駐してさっそく釜市へ。
1つずつ調整 待っている間に焼き鳥だ こんな感じで おいしそぅ
注文してから1つずつ作るので30分かかるけど、その間が楽しみ。
焼き鳥を注文してできるまで待っているところ。
こんな感じで出てきて、中身はこんな感じ。

甘いそぼろに、味が染み渡ったご飯、お焦げも香ばしい。。とても美味しいですよ〜
釜市の釜飯はマジお薦めっす!!

大満足
おなかいっぱいだー。

□小田原城
すぐそこなんだけど、道を違えちゃった。
バイクを止めるところがないから1周して観光ボランティアのおじさんに聞いてみたら。。
ここにこっそり停めていいよ、だって。
観光ボランティア
「てれちゃうなぁ」

小学校
「これ小学校なんだって。」「マジっすか?」

小田原城入り口 結構いるね 夕日に染まる天守閣 寒桜が咲いていたよ
小田原城には動物園があって、象、クジャク、猿なんかがいる。
天守閣は有料だけど結構人が入っているね。曇ってなければ夕日がきれいに見えたんだけどなぁ。
ここはなかなか良い写真が撮れるよ。
一部の寒桜が咲いていた。

今日はここまで。
そんなに走らなかったけれどこういうツーリングも好きなんだよね。
いろんな街を訪れるのも。