2004年02月22日

河津町桜祭りツーリング

2月22日(日)はれ
□河津町桜祭りツーリング
3時に出発。
1号線、横浜新道、新湘南バイパス、西湘バイパス、真鴨新道と海沿いに。夜中だったので海は見えないですけどね。
明るくなり始めた頃に到着。まだ6時。
道の途中でも桜が咲いてますし。
さっそく散歩。
コンビニの浦の川沿いを歩いて、橋を渡り桜並木を歩いて海へむかう。
河津海岸
朝日が出たところで、シャッターチャンスでしたし。
海側から見ると川に反射したピンクの桜と黄色い菜の花と橋が美しく見える絶好の場所。
川沿いの桜と菜の花 川沿いの桜と菜の花 線路沿い
河津さくらまつり 河津さくらまつり 河津さくらまつり

一通り見たので、ループ橋までいってみた。 こっちは未だ桜が咲いてない。前回来たときは3月だったのでこっちが見頃だったけど、未だ早いようだ。
せっかくこっちに来たので、七滝を見て回ることにした。
まだ8時なので人も車も少なく、静かだが雲がないので外は明るかった。
2つ目の滝は落差2m。あまりすごくない。
川沿いを歩いて、このあたりは伊豆の踊子の石像があったりする。
最後の滝がすごかった。落差20m、そして周りは絶壁でせり出してきている。
35mm相当のFZ10じゃ、12分割しても入りきれないようなところ。
もっと広角なレンズが必要だったよ。

さて、桜祭りにもどって、いろいろ買い食い。
桜大福も。
桜まんじゅうも。
桜しるこも。
ぜんざいの写真とっても良いですかって聞いたら、店の人は勘違いして自分たちの写真を撮らせてくれましたよ。
美人親子の写真と言うことでまあいっか。
桜まんじゅう 桜だいふく 桜しるこ 桜しるこ売り
おみやげの川津桜餅を買って、戻ったのが10時前。本当は9時くらいに帰りたかったんだけど、桜餅が美味しかったため出遅れてしまったり。

しかし、帰り道も結構混んでてね、大変。道が狭いからなかなかすり抜けできないし。
伊豆スカイラインとかターンパイクを走りたかったんだけど、「山間部凍結注意・チェーン規制」なんて表示があった日にはどうしようもないって。

反対車線はずっと渋滞。思ったとたんにいつでもいけるのが1人旅のいいところ。
で、渋滞に巻き込まれてのんびり走っていたら熱海で雨に降られるし。
でも太陽は出ていて上空に雲は見られないんだよね、不思議な天気雨。
明るいからへこまないけど、ちょっと油断するとスリップするかもしれないから慎重に走りながら、もう時間がない、11時過ぎ。
帰りは小田原から厚木道路にのってそのまま東名で川崎まで。小田原厚木道路に入ってスピードを出したとたん前で白バイに捕まってる車がいて冷や汗、急減速、ピンチ!だったよなぁ。あの道70km制限だから。

家に着いたのが12時30分、6時間350kmの桜見ツーリングはおしまい。

投稿者 kyu : 18:26 | コメント (0)

国仲涼子さんと握手

□国仲涼子さんと握手
池袋まで電車で1時間、2時に間に合わないことが判明。ちょっぴりがっかり。
せっかくだからずっと見ていたいじゃないですか。
ついたのは良いけど、人の壁でよく見えないしさ、がっかり。

ちゅらさん3が秋放送だって!
写真集だすんだって!

いよいよ握手、ドキドキ。やっぱり国仲さんかわいいですよねぇ(#^_^#)。
投稿者 kyu : 18:24 | コメント (0)

2004年02月21日

国仲涼子

2月21日(土)はれ
□国仲涼子
しまったー。CD発売されていたんですよ。これだったんです、気にしていたのは。
で、イベントがまたあるんじゃないかなと思ったのが昼で、調べたのが18時。
http://www.kuninaka.tv/index2.html
今日じゃん。しかも今から・・・。
でもランドマークタワーまで行くのに30分以上かかるよ・・・
今日はあきらめて明日にしますかな、今から行けば握手している時間には付きそうだけどね。
FZ10、12倍ズームでがんばって写真撮ってみます?
でも見張りが厳しいんですよね。無理っぽいですのでやめて、武蔵小杉の新星堂にCD買いに行きますかね。

□ラフアンドロード
バイクジャケット見てきましたけど、何がいいですかね。
革ジャン格好いいですね。脇のあたりが引き締まってるのがいいんですけどね。
ウインタージャケット30%引きですけど買っちゃいましょうか?革じゃないのでもイイのありますし。

□CD買ってきました。
国仲さん好きなのであした握手してきますね。(*^。^*)

□河津桜祭り
http://www.town.kawazu.shizuoka.jp/index1.htm
NHKニュースでやってましたがサクラが咲いてますねー。
伊豆の河津町はサクラが咲いてますよ!
去年もいったんですよね、3月くらいに桜を見に。
たまたま明日伊豆までツーリングに行こうと思っていたんですけど、ニュース見て行きたくなりましたよ。
でも、雨かも。
しかも国仲さんの握手が。。



あれしかないかな、ナイトツーリング。
暖かいし、明日は2時からだし。
いまからちょっと寝てからいきましょう。

投稿者 kyu : 18:24 | コメント (0)

2004年02月15日

朝霞駐屯基地カレー

2月15日(日)はれ
□ぐっすり寝てました
□朝霞駐屯基地へ
カレーを求めて。自衛隊野外食のカレーが200円で食べられるようですので、先週に引き続いて今週もいってみました。
おっと、混んでます。大人気ですね。自転車が多いということは地物からたくさん来てるって事でしょう。
航空祭ほどでありませんが。バイク留めるのも一苦労。

カレーを求めて長い列です。我々は食糧の配給を待っている難民の気分でございます。
調理中 200人前!
配給元は自衛官ですから。
これは交流と見せかけた配給訓練ってことでしょうか?まあよいですけど。
こんなカレー。大災害や戦争がおきたときの予行練習です。
並べ 自衛隊カレー
美味しかったですよ。

軽車両悪路体験もあったのですが、700人以上で2時間待ちだったのであきらめました。
まあ乗ってみたいんですけどね、本命はバスで富士訓練場に行くと言うことで。
先週のヘリ体験搭乗は20倍率だったそうです。

投稿者 kyu : 18:22 | コメント (1)

2004年02月14日

スノボ

2月14日(土)はれ
□スノボ
大志の新車でたんばらスキー場へ。
新型
頭を打ったので、やるきなくなった。
いてー
たんばらスキー場
投稿者 kyu : 18:21 | コメント (0)

2004年02月08日

陸上自衛隊広報センターへ

2月8日(日)はれ
□陸上自衛隊広報センター
東京都和光市にある朝霧駐屯基地にあるそうですので行きました。
246を北上し、45分で到着。隼は未だきませんね。
隼

11時過ぎにきたので、入館。資料をもらって、3Dめがね付きのレンジャー部隊の特訓映像,、 3Dはいいですよ、しかも衝撃にあわせてシートもゆれる機能までついていますし。
レンジャー部隊の訓練は大変ですねえ。

90式戦車が展示してありました。思っていた以上にでかいですね。そしてヘリ。平成17年にはAH64アパッチが後継となるようです。
90式 90式 90式 AH1S AH1S 76式とか
装備着用。14kgの荷物を背負って、5kg以上ある防弾チョッキを着て身動きがとれなくなるし。

航空機シミュレータがあり、ヘリにのった体験ができました。これは楽しいですよ。ヘリがほしくなりましたね。もう地上は走りましたから。

そとには、74式とか水際地雷車両とかとか軽車両とか高射撃車両とかてんじしてあります。乗れないんですけどね。
あとは地下指令室。とても狭いんですよ。
それくらいしかありませんが、なかなか楽しいところです。3/13にヘリ登場イベントがあるんですけど残念ながらその日は宮野の結婚式。ちぇ。

来週は野外食のカレーイベントですし、来年度には富士演習場バスツアーもあるみたいですので是非応募してみましょう。

□ツーリング
国道256を北に行きましたが、交通量が多くておもしろくないので16号、20号で帰りました。
大志はサイバーフォーミュラSINみてるし、夕食は野ぶ太で特上ロース豚カツ。ここの豚カツはうまい。
投稿者 kyu : 18:20 | コメント (0)

2004年02月07日

A5403CA購入

2月7日(土)はれ
◇ケータイ購入
今までつかってたエッジが壊れ掛けたので思い切って買い換えた。
ケータイ初オートフォーカス200万画素カメラ付きモデル。
目立つオレンジにした。

2004年02月02日

2月2日(月)あめ
□隼売却!
大志が隼を手放すという。車に乗るからだとか。
そんな、車に乗ったって隼は持っていて良いじゃないかい。
車検だってたかが5万ちょっと。月1000円さ。
保険もたいしたことないって。隼は持っているべきだって。
!それならZZR400と隼を交換しようよ。ZZR400の車検代はこの先払ってあげるからさ。

投稿者 kyu : 18:17 | コメント (0)

2004年02月01日

みなとみらい線

2月1日(日)くもり
□ZZR1200
バイク屋に行って来た。カウルだけじゃなくてハンドルやフロントフォークが曲がっている疑いがある。
マフラーは内側に曲がっていた。これは引っ張れば直りそうだが。
両サイドカウルも交換することにしたので、カウルだけでも15万以上だ。

□みなとみらい線
みなとみらいに行って来ました。
といっても東急東横線にのって気がついたらみなとみらい線、ただの乗り入れなので変わったことはありません。
ただ、駅の表示が桜木町行が消えたのや、横浜に行く途中に急に地下に入っていくくらい。
みなとみらい線 元町・中華街

沿線で写真をとってる人が沢山いましたよ。車両はいつもと変わらないんですけどね。

横浜の元町にも行ってみましたが、いつもより活気があるそうです。
元町商店街

今後は滅多にみなとみらい線に乗ることはないでしょう。

投稿者 kyu : 18:16 | コメント (0)