2004年02月08日

陸上自衛隊広報センターへ

2月8日(日)はれ
□陸上自衛隊広報センター
東京都和光市にある朝霧駐屯基地にあるそうですので行きました。
246を北上し、45分で到着。隼は未だきませんね。
隼

11時過ぎにきたので、入館。資料をもらって、3Dめがね付きのレンジャー部隊の特訓映像,、 3Dはいいですよ、しかも衝撃にあわせてシートもゆれる機能までついていますし。
レンジャー部隊の訓練は大変ですねえ。

90式戦車が展示してありました。思っていた以上にでかいですね。そしてヘリ。平成17年にはAH64アパッチが後継となるようです。
90式 90式 90式 AH1S AH1S 76式とか
装備着用。14kgの荷物を背負って、5kg以上ある防弾チョッキを着て身動きがとれなくなるし。

航空機シミュレータがあり、ヘリにのった体験ができました。これは楽しいですよ。ヘリがほしくなりましたね。もう地上は走りましたから。

そとには、74式とか水際地雷車両とかとか軽車両とか高射撃車両とかてんじしてあります。乗れないんですけどね。
あとは地下指令室。とても狭いんですよ。
それくらいしかありませんが、なかなか楽しいところです。3/13にヘリ登場イベントがあるんですけど残念ながらその日は宮野の結婚式。ちぇ。

来週は野外食のカレーイベントですし、来年度には富士演習場バスツアーもあるみたいですので是非応募してみましょう。

□ツーリング
国道256を北に行きましたが、交通量が多くておもしろくないので16号、20号で帰りました。
大志はサイバーフォーミュラSINみてるし、夕食は野ぶ太で特上ロース豚カツ。ここの豚カツはうまい。
投稿者 kyu : 18:20 | コメント (0)