2002年01月25日

乗りたくなる

1月25日(金)はれ
■ZZ-R400
わかれて2週間。
乗りたくなってきました。なんだか物足りない気分です。
名義変更は無理っぽいので今度持ってきてもらいましょう。
火曜日あたりにのってきますか?

2002年01月14日

名義変更

1月14日(月)はれ
■湾岸線
ZZ-Rにのって湾岸線を走ってきました。
横浜まで行って、ベイブリッジ手前の横浜駅東口からスタートです。
横浜ベイブリッジの上からは横浜の街が見渡せてとてもいい景色でした。
みなとみらいが見えます。ランドマークタワーがきれいです。新横浜の円筒のビルも見えます。
少し行くと川崎市の工業地域です。
ものすごい工場が見えました。これが川崎です。港も見えてすてきです。

さらに道が3車線あってずっとまっすぐなのです。空いていました。
限界に挑戦できそうです。でも、速度違反は危険なので通常運転です。スピード出したら景色も見えないしね。

羽田空港の前につきました。飛行機が走っているのが目の前に見えます。ここもすごくいいですね。
走り去ってしまうのがもったいないくらいです。

途中のツールゲートで700円かかりました。入り口でも500円かかったので、1200円です。
残念なことにバイク料金がないのですけど。
レインボーブリッジはいつの間にかすぎていました。

荒川のところでつながっているc2は向こうのほうが高くて見えません。あそこもよさそうだね。
そろそろ出口です。葛西で降りましたが、ものすごく混んでいます?葛西臨海公園に行きたい人ばかりのようです。
僕は反対方向に行きたいのですけどね。バイクですからすり抜けました。

1度行っただけのT君の家に行きました。覚えていますよ。ちゃんと。

■おひさしぶり
バイクをもらってから3000km走りました。
4ヶ月です。

T君のGTSでドライブです。湾岸道路を千葉に向かってでかけました。
とても疲れる車です。街乗りする車じゃありませんね。
渋滞なのが問題だったのでしょうか。

名義変更してもらうためにZZ-Rを渡して帰ります。しばらくさよならです。

2002年01月13日

ARK店

1月13日(日)はれ
■ZZ-R
浜松から帰ってきたとき高速道路でだいぶ汚れたので洗車することにします。

昨日買ったブレーキ&パーツクリーナーというのを使ってみました。
僕はこのスプレーをかけるだけで、そこについていた汚れがさらっと流れてピカピカになるものだと思っていたのですが。
ぜんぜん落ちません。鉄粉も油汚れも粉塵も。少しはきれいになるのですが、だめです。
スチームバギーを買いましょうか。あれはきれいになるのでしょうか?
通販の拭くだけでピカピカになる洗剤って本当でしょうか?

次は車体です。自動車用のワックスが入っているので洗いました。
きれいになった気がします。

クラッチレバーのまわすところがあったので触ってみました。
クラッチが外れにくくなってあせりましたよ。でも調整して前よりも遣いやすくなった気がしますよ。


バイク屋に行ってみます。バイクやってどこがいいんですかね。
僕のはT君から買ったものなので、購入した店ってのがないんです。
カワサキのARKの店から探してみました。鹿島田駅の近くにあるみたいです。
行ってみました。バイクを売っている店ではないようです。中古販売はしているみたいですが。
ARCの店だから大丈夫でしょうか?

店に入りました。何人かいますが、誰が客で誰が店の人かわかりませんね。
バイクやってこんな感じですか?

入っていったら社長が出てきました。有限会社ですけど。キャブレターの掃除をしているようでしたよ。
それで、前輪から音がするから見てもらえませんか?っていうと見てくれましたよ。
ブレーキがどうかなってるみたいでばらしてみないとわからないといってました。
でもこのままでも大丈夫だろうねとも。今週は名義変更があるのまた今度にしましょう。

2002年01月05日

帰り

1月5日(土)雪
■浜松から帰りました。
雪が降っているのはやはり寒いです。
晴れの予定でしたが、静岡を越えたあたりからぱらぱらと。
小松に行ったときの雨よりましですが。

高速道路は渋滞です。どんどんすり抜けて、渋滞なんて何のその。
バイクが嫌いな人が幅寄せをやってきたりするのでしょうか?
通りにくい車はいますけどね。

■おつかれ
です。今日はもう寝ます。ぐぅ。

2002年01月03日

雪のZZR400

1月3日(木)雪
■外は雪
寒すぎます。
ZZRが白くなってます。
雪景色