2001年12月31日

浜松で洗車

12月31日(月)
■洗車
バイクの掃除をしました。
高校時代の友人H君とM君が遊びに来たので強制的に手伝いです。
チェーンクリーナーを買ってみました。油汚れが溶けます。
垂れて真っ黒い液がぽたぽた。他の部分が汚れました。
白いチェーンルーブをかけたのですがこれで大丈夫でしょうか

2001年12月30日

年末は浜松

12月30日(日)はれ
■浜松へ
バイクで帰りました。寒かったですよ。
19時に出て21時30分につきました。
限界に挑戦してみました。20kmアップです。こけたら死にそうな速度ですね。
渋滞はしていませんでしたよ。掛川出てから時速90kmくらいでしたが。

2001年12月23日

オイル交換

12月23日(日)はれ
■エンジンオイル
浜松に行くためにエンジンオイルを交換しようと思います。
2650km走っているのでそろそろ変えておきましょうか。
ラフロでやりました。オイルフィルターも交換します。
なんだか、大きな店だったので面白くないですね。親しみがないというか。。。
オイルを買えたあとは走りが快適になったような気がするだけでよくわかりません。

ずっと後で思ったんだけど、この前の激安車検じゃ、交換してないだろーなー。

2001年12月16日

買い物

12月16日(日)はれ
■バイクカバーを買いにいきました。
また犬にやられていましたよ。
不定期すぎます。今週の木曜日は休みなので見張りましょうか?
エンジンオイルを変えようかどうかすごく迷ったのですが、どれにしていいのか悩みすぎてやめました。
自分でもできそうですが、廃油ってどうしています?
オイルフィルターも交換したほうがいいのかな?
この処分に困るとバイク屋にお願いなのですが、このお店は大きいからちょっと。

ZZ-R400のミラーの付け根のキャップがなくなっていたので注文してみました。
この部品だけ新品になりそうです。

2001年12月09日

メンテナンスは?

12月9日(日)はれ

そろそろバイクのメンテナンスをしないといけないと思うのですが、どこをどうすればいいのやら。
T君に聞いてみましょう。オイル交換の方法とかです。

2001年12月01日

犬と戦え

12月1日(土)はれ
犬にやられているようだ。
タイヤの辺りにシミができているのです。

このままでは臭くなってしまいます。
対策を練りましょう。
1野良犬の場合
2飼い主が散歩している場合

1の場合は犬と闘うしかありません。勝てるかどうか不安です。

2の飼い主がいる場合はもう少し簡単そうです。
散歩の時間を突き止めて現れたところで飼い主を攻撃話し合いです。

ということであさの7時30分にみにいきました。
先手を取られていました。また汚れています。このままでは乗れません。
7時30分より先に張り込みでしょうか?