2002年01月13日

ARK店

1月13日(日)はれ
■ZZ-R
浜松から帰ってきたとき高速道路でだいぶ汚れたので洗車することにします。

昨日買ったブレーキ&パーツクリーナーというのを使ってみました。
僕はこのスプレーをかけるだけで、そこについていた汚れがさらっと流れてピカピカになるものだと思っていたのですが。
ぜんぜん落ちません。鉄粉も油汚れも粉塵も。少しはきれいになるのですが、だめです。
スチームバギーを買いましょうか。あれはきれいになるのでしょうか?
通販の拭くだけでピカピカになる洗剤って本当でしょうか?

次は車体です。自動車用のワックスが入っているので洗いました。
きれいになった気がします。

クラッチレバーのまわすところがあったので触ってみました。
クラッチが外れにくくなってあせりましたよ。でも調整して前よりも遣いやすくなった気がしますよ。


バイク屋に行ってみます。バイクやってどこがいいんですかね。
僕のはT君から買ったものなので、購入した店ってのがないんです。
カワサキのARKの店から探してみました。鹿島田駅の近くにあるみたいです。
行ってみました。バイクを売っている店ではないようです。中古販売はしているみたいですが。
ARCの店だから大丈夫でしょうか?

店に入りました。何人かいますが、誰が客で誰が店の人かわかりませんね。
バイクやってこんな感じですか?

入っていったら社長が出てきました。有限会社ですけど。キャブレターの掃除をしているようでしたよ。
それで、前輪から音がするから見てもらえませんか?っていうと見てくれましたよ。
ブレーキがどうかなってるみたいでばらしてみないとわからないといってました。
でもこのままでも大丈夫だろうねとも。今週は名義変更があるのまた今度にしましょう。