2012年03月20日

猿島ツーリング

3月20日(火)はれ
◇猿島ツーリング

東京湾唯一の無人島、猿島。
前から行ってみたかったところ。

横須賀までZZR1200で入って、三笠公園の横に無料駐輪場があったのでよかった。

戦艦三笠。

猿島へは、三笠桟橋から船に乗る。往復1200円。

この船。

猿島。陸から見えてるし、小さい。

10分くらいで到着。

昔は軍の砲台の拠点。だから海軍港。

切り通しの中に弾薬庫とかある。

トンネルもある、当時のまま。

砲台の跡。

掘っただけの切り通し。

島の反対側は岩場。


戻って上陸したところは砂浜。

ウミウシがいた。

転がってた丸太でタオパイパイごっこをする。


2時間島をぶらぶら散歩。昼寝できるところもあるし、のんびりするにはいいところだと思う。

◇カレー
横須賀に戻ってよこすか海軍カレーを食べに行った。

横須賀海軍カレー本舗。ここのメニューは横須賀海軍チキンカツビッグカレー砲featuring戦艦三笠。

主砲の音とともに軍艦マーチでカレーが登場。
おいしそう。

この写真だけだとふつうのカレーに見えるけど・・・

子供の手みたい。

直径30.5cmのジャンボカレーでした。一皿3人前。さらの大きさが違う。

12分で完食だ。


◇関口牧場
そこからちょっと走って関口牧場へ。
牛舎に牛が30頭くらい。

目当てはソフトクリーム。

大きさはふつうだけど、ホイップされててふわふわなソフトクリームだった。

山羊とか羊とか牛とか。


ごつそうさま。

112km。

投稿者 kyu : 21:48 | コメント (0)