2011年10月31日

エムズ泊まりツーリング2日目

10月2日(日)はえw
◇朝の散歩
並んでるバイク。黒が多い。

女神湖に朝の散歩。

女神の像がいた。

女神湖は人工湖。

上の方は湿地帯だったのでちょっとだけよかった。


秋きっぽいZZR1200。

朝食。

庭はきれいだ。

みんなで記念写真。


帰りはメルヘン街道。天気が良くて気持ちいい。紅葉し始めてた。

白駒池に寄るつもりだったんだけど、20台となると駐輪場はそんなたくさんはないので入れさせてもらえなかった。
残念。

麦草峠。


143で清里のほうとう屋に移動。
ナビがついてるはずなのに、おーちゃん先頭だとやはりというか3回も道に迷った。
国道沿いなのでまっすぐ行くだけでいいはずなのに。おもしろすぎるw

小豆ほうとう。

ぜんざいみたい。甘くておいしいんだけど具が小豆しかなくて少ない。
これはご飯じゃなくておやつだね。


◇グループ分散
シャトレーゼ行く組と帰る組に分かれた。
もちろんシャトレーゼ組。


試食用アイスが食べられるシャトレーゼ工場見学。
この工場見学は大好きだ。


みんなアイスの作り方説明に釘付け。


◇最後に
帰りに大問題発生。
中央道火災通行止めだって!?
帰れないじゃん。

国道20は論外だし。。。
富士五湖道路を通って御殿場から東名で帰ることにした。

富士五湖道路までは順調なものの、御殿場までの道がグミ沢渋滞でこまった。
県道150を通るのが正解だったみたいだけど、もろに巻き込まれる。

なんとか御殿場から乗って帰宅したのが21時近く。
さすがに疲れたよ。


604km
終わり。

投稿者 kyu : 23:11 | コメント (2)