2011年03月05日

築地カレーツーリング

3月5日(土)はれ
◇さむばれ
さむさむーでもゼフリングー。


◇築地
ZZR1200はまだ入院中なので、ゼファーで築地へ。
バイクは銀座地下駐車場に。
空いてたし1時間100円なのでオススメ。

築地の途中にも河津桜だ。

おなかが空いていたので早速今日の目的地、中栄へ。
築地でいっぱい走ってる変なやつがものすごい早さで右へ左へ・・・
意外にすばしっこくてひかれそうになる。おっとっと。。

で、中栄へ到着。

辛口の印度カレー、甘口のビーフカレー、トマト風味のハヤシライスの3種類がある。
今日は印度カレーとビーフカレーの合いがけを注文(600円)。
印度カレーは口に入れたときは甘くて後から辛さがやってくる、おいしい。★★★★☆

うぃさんはビーフカレーとハヤシライスの合がけ(600円)を注文して、
印度カレーのおみやげ用ビン詰めを購入。
3種類全部食べられてちょっとうらやましくなった。今日の勝者はうぃさんだね。


築地ぶらぶら。

有名店はすごい行列。

いろんな物売ってるぜ。はかり専門店とかおもしろいね。


最後のはドングリと思ったら銀杏だって。

銀座までぶらぶら。
今度このワッフルの店に行こう。

その後しばらく築地を散歩してバイバイ。

気が付いたらゼファーχも40000km突破。

◇ZZR1200の状況
夜はエムズに状態を見に行った。
あれ、純正のロー他じゃ無くない?と思ったど新品でブレーキパッドとの摩耗後がないからすごく変にみえるね。

キャリパーもピカピカ。


ZZR1400のクラッチレリーズ導入。ノーマルホースでもついたよ。
かっちゃんの一人上手 ZZR1200 クラッチレリーズシリンダー交換によると、16%も軽くなるそうだ。ますますたくさん走れるぜぃ。

どうもZZR1200のクラッチはスリッパークラッチ、というほど本格的ではないけど、トルクを調整する仕組みがあるみたいで複雑で想定してなかったところまで消耗してたらしい(これは後で聞こう)
で、プレス機がないから作業が止まってるそうだ。
さて、どうなることか!

あと、バッテリーが経たり掛けてる見たい。エラーが出たとか。そろそろ交換の時期かな。
ゴミだらけのバッテリーケース。

◇近所にも
河津桜。どこにでもあるね。

投稿者 kyu : 22:30