2009年11月29日

野菜カレーをもとめて・キッチン

11月29日(日)くもり
◇taisi
と横浜でマクロスFみてきた。
TVの再編集版、っていうけどほぼ新作で見応えあり!


◇カレーのキッチン
関内のカレー屋さん。野菜カレーが有名。水・金・日限定だって。
ピーマン、パプリカ、椎茸、エリンギ、しめじ、おくら、あすぱら。かりふらわー・・・・50〜60種類も野菜盛りなんだって。

でも、売り切れ。。。いつも13時まえには売り切れるんだって。
野菜カレーはまた今度、ヒレカツカレー(1300円)★★★★☆
具のないルーだけど、おいしかったよ。

投稿者 kyu : 08:19 | コメント (0)

2009年11月28日

静岡おでんツーリング

11月28日(土)はれ
◇静岡おでんツーリング
kaze見て静岡に行きたくなったので、トウさんと静岡ツーリング。

富士川SAから覗く富士山。


最初に焼津魚センターへ。ここは2回目。

魚なら何でもあるかも。ひらき。さざえ。マグロのかぶと煮。アサヒガニ、これカニなんだって!みりん干し、懐かしいな。

もちろん清水名物カレーもつは忘れない。おいしいのかな?


◇マグロかぶと煮
昼にはちょっと早いけど、マグロかぶと煮をかってご飯。
かぶと(1300円)とご飯セット200円。油たっぷり、カマおいしいし、目玉の周りはとろとろだ。


◇大崩海岸
県道416で大崩海岸めざす。
海沿いの断崖を走る道、気持ちいいね。

旧国道150号線、海上国道がみえた。

ここからが道。トンネルでてすぐに駐車場があったのでちょっと停車。橋の下に降りる会談があるので降りてみた。

この地名の由来はこれかも。
崖沿いにある旧道、崖が崩れてトンネルがつぶれてるよ。その先は鉄筋むき出しになってる。

反対側を見ると、何か崩れてる。

調べてみたら明治時代のトンネルがあったんだって。赤っぽくて大きいのは煉瓦の固まり。


テトラポッドがこんなに削れる波と、崩れる崖、両方から浸食される道。


大崩海岸 - Google 検索をみると、おもしろいよ。


◇安倍川餅
安倍川に出て、安倍川もち食べようぜ、ってことでとりあえず安倍川駅を目指す。

が、何にもない。餅はどこ?
そんなときに役に立つのがカーナビ。安倍川餅で検索してみたら、安倍川餅石部屋がヒット。
ずいぶん古い感じ。安倍川餅(600円)とからみ餅(600円)。

丸めたてのほかほかの餅。からみ餅ってわさび醤油の「辛味」なんだね。初めて食べた、いいね。
安倍川餅もおいしかったよ。

この石部屋、300年続く古い店なんだって。明治時代の写真もあったよ。


◇ヨシムラの自動販売機!?
マフラーは入ってなかったけど、、なんでヨシムラ?

◇150000km
見逃した!

◇田宮模型
静岡の田宮模型本社。土日は閉まってた・・

◇美保の松原
清水をすぎて、美保の松原へ。
天女の羽衣の話の舞台だね。
松並木と、防砂林の松。


一番海岸にある松、これが天女が降りた松だって。

小さい紅葉発見。

海も綺麗だね。

そして天女発見。清水銀行にいるのかw


380km。
高速代:3000円
食事代:1450円
ガソリン:12.87リットル、1506円


あれ、おでんは?
マグロと餅でおなかいっぱいになったからまた次回。

投稿者 kyu : 23:00 | コメント (0)

2009年11月25日

三茶カレー部・アジアンソウル

11月25日(水)はれ
◇三茶カレー部
駅前のカレー鍋が有名なんだって。そういえばここにカレー鍋あったね。

でもいっぱいだったので、アジアンソウルに変更。

今日もといつものメンバー。ベッキーとうっちー。
グリーンカレー(950円)★★★★★
これ、おいしい!ほどよく辛すぎずマイルドで、野菜の味がいい!
あとはドライカレーとチキンカレー。どれもおいしかったよ!2

---
 アジアンソウル
---
つづく


◇カレー部忘年会
12がつ16にちのよてい。

投稿者 kyu : 08:33 | コメント (0)

2009年11月23日

KSRレース筑波1000

11月23日(月)はれ
◇KSRレース。
筑波1000でKSRのレースだった。
5時到着。前は今日こんなんで走れるのってっくらいに寒かった。
でも昼から暖かくなったよ。


今日は90分耐久レース。
テツさんと2人チームで、交代で2回ずつ走る。
1回目は全然走れない。あれ、どうやって乗るんだっけ?ってかんじ。
曲がれないし、視線も、ハンドリングも全くと言っていいほどだめだった。
このコースは3回目なのに、全部忘れてるなー。
1周1分50秒きれない、トップは1分43秒とか。この7秒の差は大きい。

2回目、なんでかわからないが調子いい。1回目が尻込みしすぎてたのかもね。
まあまあレコードラインを走れたし、スピードも出てきた気がする。
それでも1分49秒だけど。
練習するしかないね。。。本番が練習だ。


今回は社長レースやヘルパー体験走行もあってみんな楽しめたレースだった。

投稿者 kyu : 22:59 | コメント (0)

2009年11月21日

オイル交換と維持費

11月21日(土)はれ
◇オイル交換
149788km
いままでのメンテナンスとかまとめてみたのでZZR1200の参考にどうぞ。
ZZR1200メンテナンス

しかしよけいな費用がたくさんあるなぁ・・転倒修理とかorz


◇カーナビ修理完了
クレードル部分が新品になって帰ってきたけど、初期不良だったのだろうか。
また発生したらバイクの振動が問題だろうな。

投稿者 kyu : 20:20 | コメント (0)

2009年11月20日

かっしー祝い

11月20日(金)はれ
◇かっしー祝い
香港に転勤でいってたた友達が帰ってきたので久しぶりに新宿で集まってご飯。
婚約おめでとう!

その店のデザート、シューアイスのパフェ。これおいしかったよ。これくらいなら一人でも食べられそうw

投稿者 kyu : 23:01 | コメント (0)

2009年11月18日

車検終了

11月18日(水)はれ
◇車検終了
車検終了!
オーリンズ交換。

フロントフォークはオーバーホールが必要・・・10万円かぁ。インナーチューブがすり減って今にもオイル漏れしそうだ。

ワイヤ交換したけど、まだまだ大丈夫そうだったかな。

ナンバープレートにひびが。ステー必要かなぁ。

アクセルスロットルもこすれてきたから新品に交換。
フィルターもプラグもフロントブレーキも新品だ。
車検から戻ってきたことだし、走るかね。


◇ひとっ走り。
ゼファーと違う、このパワー。アクセル一ひねりで300km。
やっぱ俺にはZZRだね。

てなわけで、丹沢湖に星を見に行った。
片道80km走ったけど、東京の空が明るくて星が見えない。
うっすらと雲が出てきて星はあんまり見えなかった。

何とかとれたスバル(プレアデス星団)

往復160km
さあ、四期目が始まったよ、今回もいっぱい走るぞー。

◇さがしてます
まだ使えるzzr1200のフロントフォークをお持ちでしたらご連絡ください。
まだ使えるシートをお持ちでしたらご連絡ください。シートも端が破れてきてて・・・

投稿者 kyu : 00:01 | コメント (2)

2009年11月15日

ZEPHYRx.chu 河口湖紅葉ツーリング

11月15日(日)はれ
◇ゼファリング2
今日は早起きして河口湖にいってきたよ。

中央道で河口へ。天気よくてそんな寒くないよ!


◇河口湖
雲一つない空に富士山。
真っ赤に染まった紅葉も綺麗だったよ。


ゼファーは紅葉に合うバイクだね。


たぬきに遭遇。


トンネルを抜けると

イチョウの絨毯。


◇道の駅かつやま
河口湖の西側にきたのは初めてだよ。

枯葉が舞う河口湖。


すすきも真っ赤。


イトリキカレーを道の駅で宣伝してるやたらと宣伝していたので食べてみた。
富士吉田の地酒屋がスパイスを組み合わせて作ったカレーだって。

ココナッツカレー(650円)。熱くて辛いけど食べ終わった後がおいしいよ。

254km
ガソリン8.55リットル:1000円
高速台:2200円
食費:650円


投稿者 kyu : 22:11 | コメント (0)

2009年11月14日

野毛山動物園

11月14日(土)はれ
◇野毛山動物園
横浜の無料の動物園だ。
レッサーパンダにイグアナ。

夕焼けがすっごくきれいだった。

◇カーナビ修理
nv-u3vで、買ったときからクレードルとの接点の接触が悪いのか充電されなかったりしてたので修理に出した。
バイクの震動がだめだったのかな。でも買ったときからだったから初期不良かもね。どっちだろ。
また接触不良になったらあきらめるしかないかなー。

◇久しぶりに友達と
横浜で自然食バイキング。
自然食で、一見体によさそう。
だけどバイキングだから食べ過ぎて体に悪そう。どっちだーw

11月18日(水)はれ

投稿者 kyu : 00:14 | コメント (0)

2009年11月08日

ZEPHYRx.chu

11月8日(日)くもりときどきはれ
◇ゼファリング
今日は新しい彼女、ZEPHYRxでお出かけです。


◇天気が良さそうな箱根へ
西湘パイパスと134ははマラソンのため通行止め。
そんな〜。

国府津から乗り西湘PAで休憩。
この色は珍しいね、しっくりしていい色だ、と青いEX-4の人に声をかけられました。
いつもと違うのでなにもかも新鮮。


◇箱根新道から芦ノ湖スカイラインへ
天気がよくて気持ちいいね。

ZZR1200なら、アクセル一ひねりでがーーーーって加速するところも、ZEPHYRxならじっくりじわじわ。
景色を見る余裕たっぷりのツーリング。

土浦のゼファー軍団が走ってたよ。同じゼファーも2台見かけた!!


◇風車のドライブイン
御殿場に向かう途中にある風車。復帰してから始めていったけど、眺めはいいね。眺めだけはいい。


◇国道138号から1号へ
風車のドライブインから御殿場には行かず箱根に戻ります。
箱根は紅葉渋滞。仙石原には向かわずにそのまま国道1号にでて帰宅。

ガソリン8.41リットル:1060円
有料道路:1750円

200km。

投稿者 kyu : 22:48 | コメント (0)

2009年11月07日

うぃまっく誕生会

11月7日(土)はれ
◇うぃまっく誕生会
うぃさんちで友達集まって誕生会。おめでとー!
おでんおいしかったよ。

(うぃまっく)自信作のお菓子の家ケーキ。

すごいね。スポンジ3段重ね。壁はビスコ、屋根はトッポ。

投稿者 kyu : 23:21 | コメント (0)

2009年11月03日

KCBM清里と車検。

11月3日(火)はれ
◇今年一番の冷え込み
寒い。
今日は今年一番の冷え込みだ。

こんななか、バイクで清里を目指す愛すべきkawasaki馬鹿達の話し。

◇出発
朝6時50分。冬のウェアきこんでもさむい。
後輩ちゃんと一緒に集合場所に向かったけど、後輩ちゃん一人でいっちゃった。ちぇ。


◇さむー
エムズのみんなと合流して出発。
空気が澄んでいて、富士山も八ヶ岳も綺麗だ。

小渕沢で降りて八ヶ岳高原ラインで清里スキー場に移動。紅葉が綺麗だったよ。

途中の気温表示は1度。道の脇に雪がつもってる!!

◇清里到着
たくさんのkawasakiのりたち。

エムズロゴ入りマグカップを手に入れ、コーヒーを飲む。
暖かいね、おいしいね。


富士山がくっきりみえたよ。

◇エムズで記念写真

いえーい。


◇今日のZZR1200たち
高崎の白いZZR1200のりさん。見かけたので近づいていったら声かけられましたo(^^)o
初めまして、いつもchu見ていただきえありがとうございます。

はままつのアキラさん。去年も浜松で会ったね。

エムズの最新ZZR1200のだいぽんさんや、お花坊さん、ジョン兄さんのZZR1200も発見。
ほかにも真っ赤なZZR1200や、両サイドパニアなZZR1200もいたよ(^^)

◇解散
いつものようにじゃんけんにも大敗し解散。
帰りはいろいろあって大変だったけど、ほうとうが暖かくておいしかったよ。


◇車検
3回目の車検。
帰ってからエムズに車検に出してきたよ。149576km。
まだまだ走るぜー。とりあえずサスオーバーホールだ。

投稿者 kyu : 23:56 | コメント (3)

2009年11月01日

東京モーターショー2009

11月1日(日)はれ
◇東京モーターショー2009
とうさんが招待してくれたので、東京モーターショーへ。


ことしは規模が小さくて残念だね、でもその中で気になったやつ
◇ヤマハ

ターバンをまいたようなオフ車のコンセプトカー。
FFに出てきそうな顔だよね。

◇T-REX
ZZR1400のエンジンをつかった3輪スポーツカー。
メーター周りやマフラーがそのままZZR1400。650万だって!!


◇マッハ号

チロルチョコブースにマッハ号。
マッハ号をチョコ買ったよ。

投稿者 kyu : 23:01 | コメント (2)