2009年12月31日

年越し

12月31日(木)はれ
◇年越しは
横浜みなとみらいに行きました。ZZRで。
山下公園駐輪場なら安心してバイクを停められるよ。1時間100円。

早く付いたので夜の中華街をつまみ食いしながら散歩。

・入るとすぐ虎のお出迎え
・夜なのに人でいっぱい
・肉まんおいしい
・大きな人型が戦ってる

◇シーバスで年越し
除夜の汽笛クルーズをやってたので、2009の年越しはこれに決定!
シーバスに乗るの初めてだ。

みなとみらいを海から見て、12時前に観覧車前までいって0時になるのをまつ。


3,2,1,2010年おめでとー!

観覧車が0:00になり、花火が打ちあがっておめでとー!


◇中華街
中華街は爆竹でお祝い!
ばばばばばんばん

◇乗り納め
2009年は151622km。

投稿者 kyu : 23:47 | コメント (0)

さむいね

12月31日(木)はれ
◇さむいね
今年はどんな年だった?

俺はいい年だったぜv

2010もよろしくー!

投稿者 kyu : 19:35 | コメント (0)

2009年12月30日

餅つき大会!

12月30日(水)はれ
◇餅つき
なっかーんちで餅つき大会!

去年から本格的に杵と臼で餅つき。
おいしょー、よっこらしょー。
って餅つきしたよ。

つきたてのもちをあんこ、きなこ、大根おろしにつけて食べたら朝からおなかいっぱいだ。


今年は宝探しとかあって楽しかったよ!

◇デジカメ
防水デジカメ買っちゃった。
ペンタクスのW60。

これで現行ラインナップは
1カメ・E-630
2カメ・DSC-HX1
3カメ・GX100
4カメ・W60


投稿者 kyu : 19:34 | コメント (0)

2009年12月29日

カレー・デリー

12月29日(火)はれ
◇アメ横散歩
こんでるねー。
マグロ中トロ1000円!タラバ1000円!
人だかりだね。

◇カレー・デリー
デリーでカレー。
激辛のカシミールカレー(900円)と、ザ・ビーフコルマ(1100円)
カシミールカレーは相変わらず辛いけどやみつきになるね。
コルマカレーはほかのスパイスカレーとはひと味違う。牛スネをかんでたら辛さが和らいだよ。


◇布団買い換え
こっちにきてからずっと使ってきた綿の布団がくたびれてきたので、ニトリでやすい羽毛布団をかってもらった。
やすくても今のより、ふかふかで暖かいね。
ぐっすり寝られそうだ。

◇ナップスで
久しぶりにマスタードさんにあったよ、2年ぶりくらいかな。

投稿者 kyu : 19:14 | コメント (0)

2009年12月26日

メリークリスマスケーキ

12月26日(土)はれ
◇佐野から宇都宮へ
国道50号や4号は流れがよくてあっという間につくね。
宇都宮についたのが遅すぎて餃子屋閉まってたorz

◇黒カレーパン
PAの黒カレーパン。
中も真っ黒だね。

◇メリークリスマスケーキ
手作りイチゴバームクーヘン。

投稿者 kyu : 19:04 | コメント (2)

2009年12月23日

マンモスカレー

12月23日(水)はれ
◇秋葉原で買い物
CPUをE6300からE8600に載せ替えようと中古さがしてたけど、安井のなかったから見送り。

◇マンモスカレー
秋葉原のマンモスカレー。
豚しゃぶかれー(780円)
ご飯は大盛り。たくさん食べたいなら満足できるかな★★★☆☆

---
 マンモスカレー
 東京都千代田区外神田3-2-11 遠藤ビル1F
 03-3256-3980
 11:00-21:00
---

投稿者 kyu : 19:02 | コメント (0)

2009年12月19日

もうやんカレー

12月19日(土)はれ
◇もうやんカレー
今日は池袋でもうやんカレー。
昼はバイキング形式(1000円)だ。
ビーフカレーとポークカレーにトッピング山盛り。★★★☆☆

◇満天
サンシャインのプラネタリウム満天で平原綾香・いのちの星の詩をみた。
平原綾香のジュピターなんかを聞きながらプラネタリウム上映はいいね。


---
 もうやんカレー
 東京都豊島区東池袋1-28-3 市川ビルB1
 03-6909-3398
 11:30-15:00,18:00〜23:30
---

投稿者 kyu : 19:01 | コメント (0)

2009年12月16日

カレー部忘年会・Tsunami

12月16日(水)はれ
◇カレー部忘年会・Tsunami
今日はカレー屋忘年会で恵比寿のTsunami。以前満員で入れなかったところだよ。
早くついて時間があったのでガーデンプレイスにイルミネーションをみにいった。

ガーデンプレイスはショッピングモールかな。綺麗だね。


◇Tsunami
うぃまっく、うっちー、えりちゃん、べっきー、いとー君、ヤギちゃんの7人でカレー部。

ハワイアンな感じでトロピカルドリンク。

カレーは

・フレッシュドライカレー
・変わりオムレツカレー
・三枚肉の柔らか煮込みカレー
・三種のチーズと鶏肉のカレー
・チキンとトマトの煮込みカレー

一口食べただけで今までよく食べてたカレーとは全くの別物。
量もたっぷり。大満足★★★★★


---
 ハワイアンレストラン Tsunami Ebisu
 東京都渋谷区恵比寿1-22-3シルバープラザ1F
 11:30 〜 24:00 ( L.O.)
 定休日なし
 03-5423-5273
---


◇カレー部ベストカレー2009
・インダス 2票
・kakura 1票
・Ganbo 1票
でインダスに決定!

投稿者 kyu : 10:31 | コメント (0)

2009年12月13日

エムズ忘年会

12月13日(日)くもり
◇トレッサ
横浜のトレッサに言ってみたよ。
天使のチョコリング、チョコチップがたくさん入っていておいしい。

◇エムズの忘年会
ティキドライブイン、店の名前ってドライブインだったんだ。。。

投稿者 kyu : 22:09 | コメント (0)

2009年12月12日

スープカレーのハンジロー

12月12日(土)はれ
◇スープカレーのハンジロー
今日は、綱島のハンジローに行った。

ハンジロー風豚の角煮と野菜と半熟玉子のスープカレー(1300円)と納豆とオクラのスープカレー(950円)
具が盛りだくさん。スープカレーでもさらさらすぎずおいしいよ★★★★☆

納豆カレーは納豆がカレーにマッチ。辛さも和らいでおいしいよ。

---
 ハンジロー
 横浜市港北区綱島西1-2-9ゴールデンパーク1F
 045-542-3939
 11:30〜22:00
 定休日:火曜日
---

◇横浜散歩
その後は横浜へ。電車の中からスイングパノラマ

◇ウェンディーズ
並んでるね。12月で撤退するので行列。

四角いパテが独特なウェンディーズ。

ハンバーグは直火焼きのバーガーキングのほうが好きだな。


クイーンズスクエアでもスイングパノラマ

クリスマスツリーも見たよ。


◇観覧車
ずっと乗ってみたかったんだ。

みなとみらい21の夜景を見下ろす。

すっかりよる。日本丸も。

投稿者 kyu : 22:47

2009年12月06日

伊豆ツーリング

12月6日(日)はれ
◇伊豆小あじ寿司ツーリング

つづくよ。


350km
鮨4800円
17.4リットル
2244円

投稿者 kyu : 23:15 | コメント (0)

2009年12月05日

週に一度はカレーが食べたい

12月5日(土)はれ
◇週に一度はカレーが食べたい
ナップス港北近くの、「週に一度はカレーが食べたい」にいったよ。

もち豚ロースカツカレー1000円。カツがチョーヤわらかくておいしい!
★★★☆☆

ハンバーグカレーもGOOD。

---
 週に一度はカレーが食べたい
 045-949-2890
 11:00〜14:00 16:00〜22:00
---


僕的にはカレーは週に7度でもいいと思う(笑)

投稿者 kyu : 23:07 | コメント (0)

2009年12月04日

焼き肉

12月4日(金)
◇にくまつり
近所の牛角で肉祭り。

いっぱい食べたー。

投稿者 kyu : 22:58 | コメント (0)

2009年12月02日

宮ヶ瀬クリスマスツリー

12月2日(水)はれ
◇宮ヶ瀬クリスマスツリー
ちょっとツーリング。

今日はそれほど寒くはなかったよ。

◇おめでとう
岩国のXRが結婚するって電話があった。おめでとう!

投稿者 kyu : 08:00 | コメント (0)