2009年04月04日

E-620とETC

4月4日(土)くもり
◇E-620
新しいデジカメ、オリンパスのE-620を購入しました。

一眼デビューです。E-3とかE-30がいいなと思ってましたが、あまりの小ささに一目惚れ。
入門機ですが、
・小型軽量。今までのFZ30よりちっちゃい!
・フリーアングル液晶
・アートフィルター機能搭載
・秒間4コマの連射←入門機にしてはいいレベル。
・ボディ内手ぶれ補正機能
・5点ツインクロスセンサー


最初の被写体はもちろんZZR1200(笑)
300mm相当のZZR1200。


メモリも妥協せず300倍速の16GBだし、バッテリーも2本注文。
あとは三脚だけ。
持ち運びを重視して、ベルボンのシェルパアクティブ(9980円)にした。
それでも35cm、800gとあるけど。


◇ETC埋め込み
モニターでもらったETCをカウルの中に埋め込んでみた。
アンテナはフレームにある配線用の穴を通っていたので、いったん全部外して引き抜き、
ラムエアダクトと同じ場所から取り回す。

で、アンテナはミラーステーにタイラップでしばり、モニターも同様にタイラップで付けただけ。
さて、ちゃんとあくかは明日のお楽しみ。


◇FTTH
今日、工事の人が来て、フレッツ光になった。
マンションタイプになったので月1000円くらいは安くなるかな。

投稿者 kyu : 02:03 | コメント (0)