2009年02月27日

マレーシア鍋

2月27日(金)ゆき

◇マレーシア鍋
池袋のマレーチャンにあっきー主催でマレーシア鍋(スチームボート)を食べにいった。

あっき、ND、なっかー、べっきー、かしー、えりちゃん、やきぎゃん。

マレーシア鍋の前に前菜。左下のムルタバってのがおいしい。
もっちりとした皮にカレー味のサッパリした鶏の挽肉が入っている。これは単品でも頼みたいくらいだね。


そしてスチームボート。
3種類のスープに海老、鶏肉、イカ、野菜などの鍋。
チキンスープ / トムヤムスープ /マレーチャンソース・スープ の3種類だ。
マレーチャンスープがおいしかったよ。

今日は鍋日和で鍋がおいしい!★★★★☆


エスニックマレーシアレストラン マレーチャン


投稿者 kyu : 11:25 | コメント (0)

ZZR1200の魅力

◇ZZR1200
ZZR400に乗ってたころ、東京モーターショー2001で初めて見て一目惚れ。
東京モーターショー
新しい時代のバイクだと感じた。
丸い目も俺は気に入ってるよ。

で、色々あって、運命の再会で購入して。
ZZR400より圧倒的にパワーがあって、
長距離も楽なツアラーで、
それでいて峠も楽しめる。
最速のバイクZZR1100の後継ってところおお気に入りだ。

1100の存在の大きさと12Rの速さの影に隠れて目立たなかったバイクだけど、
それゆえに乗ってる人たちと出会うのも楽しみになるし、
ZZR1200に乗ってから全国を旅した思い出も、多くの人との出会いも、たくさんの仲間が出来たところもZZR1200が好きな理由の1つ。

もうすぐ13万キロ、まだまだ乗ってくよ!


◇ZZR1200ミーティング
昨年は出来なかったから今年はやりたいね。
春はどう?4月なんか気持ちよさそうだね。

投稿者 kyu : 02:00 | コメント (0)