2009年01月18日

チャンピオンカレーを作る。

1月18日(日)はれ
◇チャンピオンカレーを作る。
金沢の友達にチャンピオンカレーのルーを買ってきてもらった。
冷凍で1kg売りしてるんだよね。
モンドセレクション受賞!!

で、早速家でチャンピオンカレーを作る。
ルーは暖めるだけ。
トンカツはヘルシオで。
普通と同じように薄力粉、卵をつけ、パン粉はサラダ油を含ませてきつね色になるまで焦がしたもの。
あとはヘルシオのトンカツメニューを選択してで焼くだけ。油で揚げないからヘルシーなのだ。

キャベツを刻み、カツを掛けて・・・あ、ソース忘れたw
まさにチャンカレ。
美味すぎる。こりゃクセになるね。
そんな訳でおうちチャンカレ★★★★☆(ソースがないからw)

今日もチャンピオンになりました(笑)

◇東京でチャンカレ食べるには
高田馬場が撤退したので、現在残ってるのは秋葉原のキュアメイドカフェだけかな。
ゴーゴーカレーも悪くはないけど、やはり本物はここ。

話題の金沢カレー「チャンカレ」を都内で唯一味… - 東京ウォーカー

投稿者 kyu : 23:22 | コメント (0)