2007年01月14日

チャーハン

1月14日(日)

◇焦げたチャーハン
中華鍋でチャーハンを作ってみました。
大きめなので米1合分くらいは余裕で作れそう・・・
なのですが焦げてしまいました。

ご飯がほぐれなくてぐちゅぐちゅやってるうちに卵がコゲコゲ(;;)
炊きたてでモチモチだったのがダメだったのかもしれません。


ケーキは温度調整も時間もオーブンがやってくれるので誰でも同じように作れるけど、料理は火加減も調理時間も自分でやらなきゃ行けないので難しいです。
次はもっと上手に作ってみせます。

◇川崎ラゾーナ
ラゾーナのコールドストーンのアイスクリーム。
いつも混んでいてなかなか食べられなかったのですが、今日は空いていました。
店員が歌うのが印象的。冷たいプレートの上でアイスを混ぜて作るのはスイーツフォレストのミキシン ミクスリームと同じですね。
この店は店員が歌いながらアイス混ぜるので、とても印象的で楽しいです。
写真はベリーベリーベリーグッド(500円)。ラズベリーブルーベリーストロベリーが混ざっていて酸味のきいたすっきりとした味。

川崎ラゾーナにある1/1ガンダムの頭。
すごくでっかい!
この後ジンギスカン食べました。

投稿者 kyu : 23:22 | コメント (2)