2005年07月20日

北海道5日目

7月20日(水)はれ、雨
摩周湖〜美幌峠〜北見〜三国峠〜吹上げの湯〜富良野

北海道5日目
◇ぽんた
北の国からファンのGPzはロケ地を勧めるけど、見てない他の4人にはわからないよ。
エルミ君とW650君は僕より若い。2人とも仕事やめて北海道に来たそうだ。

朝食にトーストとコーヒーが出たので食べてから出発。

外を見ていたら、ZZR1100の集団だな。。なんて見ていたら最後がZZR1200!北海道で写真を撮れなかった1200は君だけだよorz。

摩周湖や美幌峠の朝日がきれいとあったけど、そんな天気でもなかったし、今日は富良野までだからのんびりしてても余裕だろう。

GPzが美幌峠は最高だったよ!といので、阿寒湖〜三国峠をやめて美幌峠〜北見ルートに変更。
霧の摩周湖を見に行こう。


猫ー!ここの子供が、たぶん拾ってきた猫、その時の様子を一生懸命語ってたのが印象的だったよ。

◇砂湯
屈斜路湖畔の砂湯。
砂浜を掘ると水じゃなくてお湯が沸いてくる。。
夏は泳いだ後に砂を掘ればすぐ温泉って良さそうだね。
おじさんと話してこのあたりはずっとそうだよって話を聞く。
砂湯で遊んでる間にライダーは薄手一緒だったW650が走り去っていった。


◇硫黄山
途中の硫黄山。黄色いのは硫黄の固まりだ。

◇摩周湖
摩周湖でバンデッドにまたあった。
曇っていたけど、湖はくっきりと見える。後ろの雲の切れ間からは屈斜路湖も。

第一、第二駐車場で見学して出発。

◇美瑛峠
くっしー街道沿いに美幌峠に行ったけど曇ってて何もみえん・・・
阿寒湖に行きゃよかったな。

◇北見のトリトン
地元で有名な回転寿司、トリトン。
いっぱい食った〜!

ここでエルミ君に再開。ゼファー乗りの女の子と一緒も。


◇ひまわり
39号沿いに走って道の駅おんねゆ温泉の横でひまわり!

◇三国峠
登りは晴れてたけど、途中から雨。
三国峠に寄り道したけど、霧で何も見えないよ。。。

◇層雲峡
銀河の滝、流星の滝。
歩いて20分上ると両方の滝がきれいに見えるのだけど、雨が降ってきた・・・

おまけに携帯の電池カバーなくす。上まで登ったら両方見られるんだけど雨だし、残念。


川沿いの断崖が壮絶な層雲峡。


◇旭川
途中で造りかけの旭川紋別自動車道にのる。
ホンダのお店によって赤旗をもらう。
ラーメン食べようと思ったけれど、おすすめの店が見つからないや。


◇美瑛
また雨が・・・温泉に行こう。
美瑛消防団はハウルが好きなのかな(笑

美瑛から道道966で山道に入っていって吹上の温泉へ。
雨で冷えたからだが暖まる。熱くないし、そんなに汚くもないし。

すっ飛ばして富良野をへ。道道291はちょいワインディングw

◇富良野
ライダーハウスふくだメロンをめざす。

メロンパーティは7時から。近くの食堂で夕飯。
時間がまだあるので荷物を置いて富良野を走り回った。
良い景色の写真が撮れて満足o(^ ^)o

そしてメロンパーティー
喰うぞー、全部俺のっ!

まだまだ。

最後の1ついただきっ!

一緒にメロン食べた人たち。

収穫したてでまだ堅かったけど、500円の食べ放題、屋根付きは最高っ!

◇寝る。
A200持っていた人に広角写真を見せてもらが、広角も良いね。