2004年07月11日

12ヶ月点検

7月11日(日)はれ一時雨
□安物買いの銭失い
特に予定もないのでラフロのセールに行ってみた。
防水コンテナバッグが半額6980円。限定3でもうないだろうとは思ったのだが。
まだ1つ残っている。
お買い得なのだろうか、防水としてはいいのだろうがデザインはいまいちだ。
定価からしてそんなに高くないので、値段相応なのかもしれない。
後は使い方次第なのだけれど、 ロングツーリングにはいいかもしれない。雨は考えないと行けないから、防水なのはとてもいい。
75lの容量も大きい方だろう。荷物はたくさん入りそうだ。
だが、外部にオプションでいろいろくっつけるのは難しそうだ。
などいろいろ悩んでいたのだが、気に入らなければ買い換えればよいのだ。
昨日のテントと同じ考えで買ってしまおう。
最初から高い物を買うのもいいが、安いから買うというのも俺はいいと思う。

□サンマーメン
先週M'sでサンマーメンの話をしていたのを思い出す。
府中街道と札幌やでweb検索。バイクならすぐの所だった。
昼はサンマーメンに決まり。
サンマーメン
で、サンマーメンはもう頼むこともないだろう。
別にまずくはない。 もやし炒めのあんかけが乗っているラーメンといった感じだった。 味もそのままだ。
川崎や横浜以外であまりないそうだ、川崎にいるなら一度は食べてみよう、つまりはそういうことだ。
M'sの元店長はこの店はみそでしょ!というので、今度はみそラーメン食べに行こう。

□12ヶ月点検
15800kmで12ヶ月点検をする。
ブレーキパッドを交換する必要があって15000kmものっているのだから、どうせなら12ヶ月点検もしてしまった方がいいというのですることにした。
俺はバイクにしか乗らないので金がかかってもそんなに困らない。
とか書いちゃうと、後でじゃあもっと買ってよーなんて言われそうだけどw。
実は3週間前からお願いしますーといってるのだけど、M'sが忙しいかったのでやっと点検して貰えるのだ。

で、M'sには今日も皆さん来ていまして、ZX10Rと12Rと12RとMidnightStar。
初回点検ZX10R 10Rは初回点検だそうだ。これでやっと高速回転が出来るな。
MidnightStarは俺と同じ12ヶ月点検。

(元)店長が金だ金だーなんて言ってましたと書いたのが話題になったようで、全部読まれたそうで。
たいしたこと書いてないのにな。
あと実名はやめた方がいいかもしれないので今度からは控えよう。

今日は仕事があるので21:30に帰る。家まで歩いて20分だ。

忘れるところだったが、今日はh店員からおーいお茶をいただいた。
たまにドリンクサービスがあったりする非常にフレンドリーな店である。(宣伝)

□キャンプの予定
週末の3連休は隼も暇になったので、キャンプには絶好かもしれない。
何処に行こうかな。