2003年10月12日

F1 2003日本グランプリ

10月12日(日)くもり あめ
5時の予定だが起きられるわけもなく7:30分出発。寝坊するのはいつものことさ。
150kmしかないけどちょっと迷って2時間くらい。
東名から東名阪に入ったらずっとトンネル。なんだか楽しいね。その後はずっとまっすぐ。制限60kmだけどね。
鈴鹿ICはすごい渋滞、でもバイクですり抜け。2輪専用の臨時レーンが便利だったな。
偽の標識でサーキットまでちょっと迷ったけど。
バイク専用駐車場は500円なのに、それでも路駐する奴がいるんだよね。こんなことしてるとライダー全般の評価が下がるんだよな。
ついにZZR1200を見つけた。買ってから5週間、ほかのZZR1200全然見なかったんだよ。ここに来ればあえるとは思っていたけれど、銀と黒。

F1はフリーの席だったからあまりいい場所じゃなかったけれど。あとラジオのちゃんねるがあわなかったのが残念。

帰り。出口から渋滞で、鈴鹿ICに曲がる道が全然進まなくて警官が制限してるんだ。信号5回変わったけれど進めない。
Uターンして別ルートから試みてもこっちも渋滞。鈴鹿ICから乗るのはあきらめて、1号線通って帰ろう。
四日市市街も渋滞。四日市ICの標識があったのでこっちから乗ろう。鈴鹿で待っていたのとそんなに変わらないと思うけど、走ってる方がいいし、こっちでいいのだ。
帰りは伊勢湾岸道路を通って帰ろうと考えていたので、途中で曲がる。
この道すごいよ!ずっと3車線、木曽川や湾岸をわたるとてもおおきな橋が3つもあるし、途中のSAはすごく広いし。
この橋からのながめはレインボーブリッジやベイブリッジよりすごいかも。新鮮だしね。
首都高の湾岸線よりいいかもな。

でも途中までしか出来てないので東名まで1号線。出口で事故でまた混んでるし。
浜松に着いたのは21時過ぎ。3時間。

投稿者 kyu : 16:50 | コメント (0)