2003年09月14日

浜松へ

9月14日(日)はれ
□浜松
早起きして伊豆によって浜松まで行こうかなと。でも起きていろいろしていたら7時ですよ。 東名でそのまま帰ることにしますかな。10時過ぎには付く予定。
□7時30分
東名川崎からスタート。横浜青葉のあたりはいつものように渋滞です。すり抜けしていきますが、やはり400より大きいためかゆっくり。それでもほかのバイク数台を追い越していきました。懐かしいZZR400やZZR1100も何台かいました。
富士川で休憩。そこにZZR1100がやってきました。320kmオーナーズのジャケットきてましたよ。ZZR1200でも入れますか?
途中でZZRの2人組が後ろからやってきました。慣らし運転なのでスピード出せません。先に行かせましたら、手を挙げてくれましたので私もお返し。やっぱりZZRいいですねぇ。
浜松に到着したのがちょうど10時です。止まらなければ2時間でいるかも。
実家前のZZR1200
□英洋とVTR
エンジンかかるけど吹かすと止まるそうで。レッドバロンに修理に出すそうで。乗るたびにバッテリーあがっていたり、トラブルになっていたりしません?と友人と話していますが、どうなんですか?乗ってないなら私が乗ってあげますよ。

□ツーリング
13時と思っていたけれどもう14時。前回いけなかった竜ヶ岩洞にいきます。いつもはEXILIMを首から提げて写真取りながら走るんですが、新車なので、ぶつかって傷が付いたら大変・・でも写真撮りたくなって仕方ありません。天気も風景もいいんですから。

□竜ヶ岩洞
大人650円。天気のいい休日とはいえ、ものすごい人です。洞窟の中は人混み。全然進まず、なんてことでしょう。 それにあまりおもしろくないと来た。で、途中に洞窟の中に滝があるのですが、ここまで来て思い出しました。以前にここに来たことあるよ、学校の旅行で。いままでいったことないと思いこんでいたのです。ちょっと残念。
竜ヶ岩洞

□R257
友人にバイクが沢山通ってるぜーって聞いたので走ってみました。なかなかいい道ですね。あっという間に道の駅です。これ以上先の地図はないので今日はここまで。確かにライダーが沢山居ますね。R1とかZZR1100とか隼とかハーレーも。
東名、浜松市内、R257を走りましたが、ZZR1200見かけないですねー。

□みやこだ湖
都田川のダムです。
何にもありません。がっかり。ダムで検索したらこういうサイトがありました。
http://wwwsoc.nii.ac.jp/jdf/
「財団法人日本ダム協会」
みやこだ湖 ちょうど777km

□帰り道
ここから先は地図がありません。困ったことに磁石もZZR400からもってくるの忘れました。
太陽だけが頼り、南東に向かえば市内に出るはず。
途中で第二東名の工事現場の横を通りました。でかい陸橋や橋を造ってますね。いろいろいわれてますが第二東名できるといいですね。
第二東名工事中
ここからどう変えるべきか、工事の看板に↑浜松←浜北とあったので、浜松に向かうことに。なんとか都田テクノあたりにでました。通ったことない道ですが、大体の場所は解りましたので進むのみです。ってここは柳通に通じるあの道だったんですか、初めて知りましたよ。

□夜中に帰る予定でしたが
家にいるとついのんびりしてしまい、明日の朝帰ることします。
投稿者 kyu : 16:14 | コメント (0)