2003年09月06日

初ツーリング

9月6日(土)はれ
□ZZR1200・速報
とうとう買いました。
メモ;慣らし運転は5000回転で1000km。
ZZR400とそう変わらないです。パワーがあるのすが、それだけ楽です。
もう嬉しくて、明日くらいに初期点検して貰うくらい走りたいですよ。。あーもー日記書いてる場合じゃないです。
もう夜なので写真撮りまくれないのが残念だけど、隼のT君と富士山とかそのまま浜松まで行っちゃうかも。あはは。じゃね。さよならー。

□ZZR1200
買いましたよ。
120万円もってバイク屋へ。店長がいろいろ説明してくれました。
最後に記念写真を撮って乗っていきました。あんまりそう差は変わらないですね。

□隼とツーリング
隼に狙われたねずみの気分です。一緒に走るものじゃありませんね。
あっという間に差がつけられ、ZZR1200じゃどうすることも出来ません。
慣らし運転だから5000回転までなのに。慣らし運転なのに高速ツーリングなんですよ。

ZZR400より大きいんですが、乗ってる感じはにてますね。さすがZZRです。ハンドル回りなんてそのままですし、迷うことありませんしね。足つきもそんなに変わらないので、けっこう楽です。まだすり抜けはしたくありませんが同じような感覚で出来そうですね。巻き込まれたら嫌だけど。

21時にバーミヤンで夕食。中央道〜東富士五湖道路〜東名でぐるりと回る計画を立てて出発。
で、駐車場から出るときにエンスト1回目。左右に気を取られすぎたせいです。

中央道〜回せないので、最初の加速であっという間に見えなくなりました。追いつけません。 5000回転だとだいたい140kmくらい。隼はそれよりもスピードだしちゃってるし。

ZZR1200は高速ですごく楽でした。120kmでも風がほとんど当たらない気がします。さすがにシールドも大きいだけありますね。さらにパワーがあるため、まだまだ加速します。メモリが300kmまであるスポーツツアラーですから、これくらいでもまだまだ加速するんですよね。そんなにスピードだすことはないと思いますが、簡単にでそうです。

あっという間に中央道が終わりました。東富士五湖道路の料金所で2回目のエンスト。レシートもったままスタートしようとしてクラッチ操作ミス。
東富士五湖道路は車がありませんでした。深夜1時くらいでしょう。待ってくれー隼ー。まだ回転数ひくいんですから。
夜なので何も見えませんが、あっという間に御殿場です。
東名で中井PAから海老名SAまでZZR1200と隼交換してみました。おっと、隼ものすごく小さく感じます。
シートとタンクが細いんですよ、まるで400に乗ってる見たいに。アップハンドルにしてあるので乗るのは楽です。
スズキってクラッチ握らないとエンジンかからないんですね。カワサキだけ違うのかな。
ちょっとアクセルをあげるだけですぐスピードが出ました。5000回転の必要もないので、もう160km、スピード出し過ぎてしまいました。まだまだでそうです。さすが300km。
スピードは出さずに、ZZR1200の回りを走りました。格好いいですよ、いつもなら写真撮ってるところです。
あのライトが特徴的で前から見ても後ろから見てもすぐ解りますね。走ってる姿を見ると、やっぱり格好いいですよねー。もうほれぼれ。
東名川崎でわかれて帰りました。夜中の3時かな。230kmの初回高速ツーリングでした。

投稿者 kyu : 16:04 | コメント (0)