2020年10月03日

アウトランダーPHEV ルーフレール後付けまとめ

アウトランダーPHEVのルーフレール後付けの検索が多いので、まとめ。

・中古だったのでルーフレールなし車だった。
・ルーフボックスを乗せるためにどうしてもルーフレールが欲しくて車外品ルーフレールを付けてフールボックスを付けた。

・ルーフレール後付けはDIYで1人で取り付け可能。
・付けたのは中国製の互換ルーフレール。2万円くらい。精度は価格なり。
 Aliexpressで購入したけど、Amazonマーケットプレイスのもたぶん同じ。
 [Amazon]
 [Amazon]
 [Amazon]

・車高は変わらない(アンテナの方が高い)ので、車検も問題なし。
・互換ルーフレールの取り付けは車外から可能。
・ただしルーフボックスを付けるには取り付け強度の面で不安はある。
・ディーラーで純正のブラケットを取り寄せ、内装を剥がして純正と同じようにボルトで屋根に取り付けた。
・内装剥がしはやったことがなかったけど、事前に調べておけば1人で半日で可能。

・屋根に穴を開けて純正と同じように取り付けたので強度は十分。
・1年以上問題なし。
・キャンプやスキーで荷物満載のルーフボックスを付けてもびくともしない。

 アウトランダーPHEVにルーフレールを付けよう1 
 アウトランダーPHEVにルーフレールを付けよう2 
 アウトランダーPHEVにルーフレールを付けよう3 
 アウトランダーPHEVにルーフレールを付けよう4 
 アウトランダーPHEVにルーフレールを付けよう5 
 アウトランダーPHEVにルーフレールを付けよう6 
 アウトランダーPHEVにルーフボックスを付けよう1 


投稿者 kyu : 00:10 | コメント (0)