2014年08月31日

神戸観光

8月31日(日)はれのち雨
◇神戸観光
今日はアヒルさんと神戸観光。

バイクは市営地下駐車場へ。
1日400円。
神戸に長居するときはここに停めるといいよ。

◇神戸と言えばパン
がおいしいらしい。
駅のパン屋さん。好きなパンに210円でモーニングセットになる。

うまい!


◇異人館
三宮駅からあるいて異人館街へ。

ちょっと見ようかと思ってたけど、ここ高いな。いちばんでかいうろこグループは8つで3000円。
3000円出しても1時間30分分くらいしか見るところがナイトか。
ほかにもオランダグループとかがあるようだ。

どれも高いので、外から見るだけで十分だね。

六甲山ソフトクリーム。おいしかったけど、観光地価格400円は高いね。

◇校長にメリケンパークまで送ってもらう
メリケンパークに移動。
懐かしい話題はつきない。

神戸の一番の見物はここだと思う!カワサキワールド。


◇最後は中華街
横浜よりも小さい。店内の店よりも食べ歩きの店頭販売が多い。

でも食べ歩くとゴミ捨て場が無いので店の前で食べてる。ラーメン300円とかが大人気。

朝から暑かったので、ゆっくりできる店を探した。
中華食べ放題ならちょっとずつ食べて、時間も気にせずにいられそう。
昼時なのに誰も入ってない。外れだったか?と思ったけどそんなことは無かった。

1100円で20種類くらい食べられて、夏ばて気味だったのもすっかり解消。
ここでも話は尽きないな。

またみんなで集まりたいねって話なんかした。
白樺であってからもう6年もたつんだな。

中華街で満足して16時。さて、帰るか。
駐輪場でたら雨。

◇帰り
カッパ着たり脱いだりの500km。久しぶりにメーター1周越え、ZZR1200は余裕でした。

投稿者 kyu : 12:39 | コメント (0)