2014年03月08日

河津ツーリング2014

3月8日(土)はれ
◇2014
今日は河津ツーリング。毎年のツーリングなのでお許しをもらって久しぶりのツーリングだぜ。

出発前のZZR1200は210004km。


出発は遅めの9時。

箱根新道で遅い車にふさがれただけで跡は快適。
箱根には道の周りに雪が子乗っていたけど、伊豆スカイラインは雪もなく寒くも無く快適だった。

21万キロ走っても絶好調です、うちのZZR1200は。
壊れるけ気配がありませんな。

亀石に数台のバイクが駐まってたくらいで、他のバイクを見ることも無く伊豆スカイラインを降りた。


国道のいつもの公衆トイレで駐まる。向かいの河津桜は満開だ。

ふと山を見ると、変な道がある。
なんだあれは?今まであったっけ?

稲取により道。
港にある朝市会場。

終わる時間だったのかあまり盛り上がってはいなかった。


稲取に寄り道した目的は、去年も行った長太の豚肉丼。たれも旨い。

おいしいんだけど、去年ほどの感動は無かった。2度目だからかな。

稲取は吊し雛祭りも開催中、待ちのあちこちに飾ってたよ。

観光客もちらほら。


河津到着は12時過ぎ。
知り合いのバイク発見。伊豆スカで見たのも其れだったみたい。
毎年来てるのでソフトクリーム屋のおっチャンとは顔見知りになった。

12時過ぎてるのにタイムセール100円って、何時までタイムセールだろう。


桜は満開。2週間前よりもいい感じ。


前回売り切れていた、金目寿司。

今日は久々にループ橋へ。
途中の川沿いが満開できれいだったよ。バイクと写真撮ってる人も何人かいた。
早く帰らないと行けないので、今回はパスしてループ橋へ。

今まで24mmのレンズじゃ写しきれなかったけど、


アクションカムXG2でまるっと撮影できた。

天城ルートは遅い車に捕まって全然だった。
国道から県道349の快適ルートに入って7kmはご機嫌。
新しくできた天城北道路だ!

と思ったけど修善寺道路までのトンネルだけだった。
有料道路を通り抜け、完成した伊豆縦貫自動車道を走り新東名で帰宅。

今日も他のZZR1200には出会えず。
みんな乗ってるかい?

◇増税前なので
オイル交換して、オスモシル買って、バイクカバー買って、ガソリン満タンにしたら残金0。
使いすぎて怒られそうだw

350km。ガソリン18リットル。


◇あの橋
気になって家に帰って調べてみたら廃道マニアでは有名なところで、36年前のループ橋の残骸だとか。

投稿者 kyu : 22:04 | コメント (0)