2013年08月04日

能登ツー2

8月4日(日)はれ
◇能登ツーリング2

mikiの友達の車で、珠洲の海、恋路海岸へ。
再びのと里山海道

2時間で恋路海岸到着。


小さな海水浴場だ。
水着に着替えて、島探索。

うみうしちゃん。

水はそこそこきれい。

魚。

ウニ。
この写真を撮ったあと、防水カメラに浸水して故障orz。
W60は4mまでの防水性能だったはずなのになぁ。


駅があった。トロッコ鉄道。観光用?

◇再び
昨日来た見附島。

ハンモックで昼寝。

僕、蚊帳の外。。。


水着だから島まで歩いて行ったよ。でも10mくらいまでで道は終わり。
海に入っても良かったけど、この後ご飯なのでぬれたくなかった。

見附茶屋で昼ご飯。
能登丼。能登牛のローストビーフ丼1800円。

うまかった!
半熟卵は無くていいと思う。混ぜると黄身の味しかしなくなるので肉の味が負ける。

能登丼食べるともらえる輪島箸。
高級品!ってかいてあるので輪島塗かとおもったけど、ウレタン塗装だった、まあそんなもんだよな。

帰りに途中のPAの展望台に寄り道。

柵がガラス。眼下に広がる森。まるで空中庭園。

能登島丸見え。

そこで売ってたサザエパン。

確かにサザエだ。

16時に津幡に帰宅。
運転おつかれさま。

17時にカワサキ帰るよ-。
あの富山の下にある雲、豪雨中。あの中に突っ込んでいくのかorz。

いまはスマホで国土交通省雨雲レーダーなどで雨状況がすぐわかるので、
カッパ着る場所と脱ぐ場所が事前にわかっていいよ。

富山の大雨はらくしょーだったけど、関越にはいってからの混雑と環八で消耗。
1201km。23時くらいにただいま。

投稿者 kyu : 22:43 | コメント (0)